カレー作り

お友達と、カレー作り教室に参加してみました。
鈴木博士(本名)先生はカレースパイスから手作り。
いろんなお話を聞かせてもらいながら、
3種類のカレーを作り食べました。
美味しかったし、たまにこういうのも、刺激になっていいかも。
CIMG0480.jpgCIMG0482.jpg
CIMG0474.jpgCIMG04840.jpg

料理教室で原宿まで行ったので、ついでに
ふくろうの森と、豹猫の森に行ってみました。
森の中歩いてるみたいだし、フクロウは触れるし、
沢山のベンガル猫にまったりできました。
原宿はふくろうカフェなどの激戦区で、かなりの店舗数があるみたいです。
CIMG0500.jpgCIMG0501.jpg
CIMG0517.jpgCIMG0519.jpg

最近、自分の中でヒットしたのが、お手製即席みそ汁。
煮干しをミキサーで粉々にし、お味噌と油揚げ、乾燥わかめ、ネギを入れます。
テレビ?でやっていたと思うけど、煮干しの臭みをとるのと、
うまみを出すためにケチャップを入れるそうです。
混ぜ混ぜして、冷蔵庫に保管。
粉末だしなど使わないし、お湯で溶かすだけ。
いつもお鍋でお味噌汁を作るけど、最近子供もバラバラだし、
一杯の味噌汁が手軽にできるし、美味しい。
ケチャップとは驚きでした。
CIMG9887.jpg

パーティー料理

ご近所さんと、定期的に持ち寄りパーティをしています。
今回、なっちが作ってくれた料理が・・・
粉チーズなどと絡めたスパゲッティを型に入れて、オーブンで焼いていました。
中にはアボカドやエビや豆腐などが入っています。
型から出しても、くずれないものなのですね。
取り分けが楽だし、色も華やか。
H29 (23)

これは、タコスの皮がお皿みたいになっていて、(市販のもの)
ひき肉などで味付けしたサラダを入れましたが、
思ったより食べやすくて、美味しかった。
私の料理はだんだんマンネリ化しますが、
若い子が作ってくれるものも楽しいものです。
H29 (1)

お座りメイ。現在約1.5キロ。
CIMG0408.jpg

シェリーの小さい頃の写真を見たら懐かしくて、一枚アップ。
シェリーも野良ネコで保護されて、うちにやってきました。
メイもそうだけど、子猫って耳がとがっていて、大きく見えますね。
それにしても、シェリーは毛の色が変化しました。
画像 089

メイがシェリーの背中にいます。
今もシェリーはメイの毛を舐めたりしてくれて、
じゃれてる姿は可愛いです。
CIMG9769.jpg


フクロウカフェ

姉が、表参道にあるふくろうカフェに連れていってくれました。
自由に触らせてくれて、手にも乗せてくれます。
すごく可愛いし、感激!!
CIMG0092.jpgCIMG0103.jpg
CIMG0132.jpgCIMG0141.jpg
CIMG0175.jpgCIMG0143.jpg

一か月前に、メンフクロウの赤ちゃんが生まれたそうです。
3匹雛がいますが、しっかり生肉食べてましたよ~(笑)
CIMG0137.jpg

同じビルに、このふくろうカフェのオーナーがやってる
クレアというマジックバーがあります。同じ日にここも行ったよ♡
近距離で、メンタリズムも取り入れたマジックで、
笑いあり、驚きあり、楽しかった。
CIMG0163.jpg

実は、3週間前にも、姉に六本木のマジックバーに
連れていってもらいました。
私のお気に入りの聖寿さん。
連続で、贅沢させてもらってますね。
マジック何度見ても、感動します。
高くてなかなか自腹では行けないので姉に感謝です。
CIMG9816.jpg

今日のメイ・・・
2か月経ったけど、一緒に事務所に通勤してます。
お金が大好き???
黒猫ちゃんは、黒字になるっていうし、
お金を招いて下さいな。
CIMG0072.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム