それぞれの日曜日

とある最近の日曜日(正確にいうと2週間前)。
長男は部活、長女はキッザニア、次女はゆり園、私は上野・・・と
それぞれが別行動でした。私の手も、離れてきたなぁと実感します。

ゆり3
ゆり2ゆり4
次女は、おばあちゃんと西部ドームの隣のゆり園を見に行きました。
50種類45万株ということで、見事だったそうです。
おばあちゃんと二人きりでお出かけはあまりないので、
いっぱい甘え、いろいろ買ってもらい大満足でした。



CIMG5865.jpgCIMG5869.jpg
長女が遊びにいったのは、「キッザニア」
キッザニアとは、消防士、お菓子工場、モデル、医師など、
90種類以上のお仕事や習い事が本格的に体験できる場所。
制服も貸してくれるし、食べ物とかも、ちゃんとしたものを作るの。
働くと、キッザニア独自の通貨ももらえ、
それで買い物もできるし、カードも作れるとか・・・
入場料がかなりするので、避けていたけど、
友達の親が連れて行ってくれるので、お任せして・・・
実際に体験したのは、キャビンアテンダント、歯医者、カレー作り、ネイル。
ライオンさんのカレーは実際に調理後食べれるし、
すごーくすごーく楽しかったって、大興奮してました。
行く機会があって、よかったね。



画像 334画像 335
私はと言いますと、短大時代のお友達と、上野でランチ。
誕生日が近い人が2人いたので、石焼ケーキ(冷たいよ)を注文。
一瞬電気が暗くなり、花火で演出。(でも、あまりおいしくなかった・・・ごめん)
個室で時間制限なかったので、このお店に4時間以上いました。
たいてい、私がお店を探すのだけど、チョイスはバラバラ。
今回は安かったけど、今度はもうちょっとおいしいコース料理に挑戦かな。

comment

玉ちゃんは正直でいいねえ(笑)

ほんと素直にあんまり美味しくなかったっていう玉ちゃんが
結構気に入ってます(笑)
アイスケーキなんでしょ?美味しくなかったの(笑)?

なっちはキッザニアに行ったのね。
なっちは可愛いからキャビンアテンダントなんて素敵。
でも
ライオンのカレーの方が最後に食べれてよかったのかな(笑)
あのキッザニアの近くにkouの大学(3年から通うところ)があるんだよ。
もももおばあちゃんとお出かけ・・
楽しかったでしょう。すごい ゆり・・綺麗ぃぃ。

子供とどこかに行くのも楽しいけれど 自分の時間も有効に
沢山どこかに行けるようになるよ。
またでかけましょうね。

koumamaへ

あの石焼ケーキは、別途1000円したし、期待してたのよ。
そしたら、小さいし、石の器にこびりついた固いスポンジ(膨らんでないの)に、うえってするような生クリームにちょっとのアイスとすっぱい木の実で、名入れはバナナのうえにチョコで書いてあるの。チェーン店の居酒屋って感じで、私が注文しただけに、やっちゃったって感じ。
・・・まあ、何事も経験ね。
大学キッザニアのそばにもあるなんて・・・遠いかな?kou君も、東京詳しくなってくね。私もまだまだ東京も地元も遊びに行くぞ!!

ホントね~

それぞれ違う事で楽しむ日曜日!今までは考えられなかったよね~
うちは、まだ中途半端でそれぞれの別行動の為にアッシー君だったり
観に行ったりで、結構ハードになっちゃってます(汗)
「キッザニア」行ってみたい~と前にNちゃんが騒いでましたが、いいなー本格的な体験って興味ありますが、お値段も結構ですよねー
関西の方は、予約でいっぱいって聞きましたが…

百合もいいね~次女ちゃんと背の高さが変わらない高さなんだ~
おばあちゃんと甘える日ってのもお互いにいいよね(笑)

ランチ、ちょっと残念だったね~でも友達とワイワイと盛り上がれれば
多少の料理の不味さは全然okだよ~(あっはっきり不味いと書いてしまった…)

将棋を知らない母さんへ

キッザニアって、関西にもあるのですね。そうそう、値段が高いのよ。親は見学だけなのに、入場料とるらしい。でも、おもしろいらしくリピーターも多いらしい。実際なっちが一緒に行ったお友達、2人はリピーター。今は遊ぶにもお金かかりますね。

百合背の高さなんだ。気づかなかった。改めて見ちゃったよ。他人からの目線って、気づかされる事多いです。
ランチ不味くても、個室で、ワイワイはいいね。女が集まるときりがない。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム