暑さ対策

画像 348画像 347画像 354

暑かった・・・犬も猫もでろーんと床で寝ています。
そりゃぁ、これだけの毛皮着てたら、暑いよね。
だるい・・・とか言えないし、熱中症にならないように、
気をつけてあげなくっちゃ。

画像 331画像 330

買っちゃいました。
クールバンド。ひんやりジェルスカーフ・冷やしタイ・エコクール・冷えるゾウ・・・・などメーカーによっても呼び名がそれぞれですが、中にポリマーが入っていて、水にひたすだけで冷たく感じるという代物。
確かに冷たい。
夏の野球当番の為に自分用に買ったのですが、犬にも巻いて見ました。
ひんやり、気持ちがいいかしら???

熊谷市では、市でこれを市民に配ったとか・・・
うちも、もっとほしいな。

画像

こちらは、保冷材を凍らせて布の中に入れて使うもの。
(左のはお友達の手作り)
凍らせてもかちかちにならない保冷材みたいのもあり、
巻いても痛くなりません。
冷え冷え度数、最高です。
探せば、色んなものありそうだね。

今年の夏は、計画停電あるかなぁ???
夏ばてしないように、おいしいもの食べて、乗り切らなきゃね。
(やはり私は食べ物かいっ・・・)

comment

わたしも・・・

わたしも 買いました。
クールバンド。
まだ梅雨だというのに
ホント暑いですねv-278

アイスノンとは?

アイスノンとは、全然違いますか~??うちは、タオルを巻いてアイスノンをベットの近くに置いてみたけど…日中はどうやってすごしているのか?さっぱりわからないので…どうなのかしら?クールマットも通販で、ついでに買って見たけど、喜んで乗っているのか?たまたま居たい場所にクールマットがあるのか??わかりませんーーわんにスカーフは似合うのだ~(^○^)にゃんは首輪以外は嫌がってやってくれなさそう~(=_=)

ひろひろママさんへ

まったく、急に暑い日が来ると、ついていけません。
ここまで暑くならなくてもいいものを・・・
自然だけは、変えられませんね。
これから、もっと暑くなるんでしょうな。いざ覚悟!!
犬の散歩も、時間帯早くなりますね。

将棋を知らない母さんへ

アイスノン・・名前からして冷たさそう。
アイスノンは凍らせて使う、かちかちにならない保冷剤だよね?
似たようなもの沢山あって、違いはよくわからんわぁ。

水に浸すだけのは、軽いので、首に巻くと思ったより冷たくて重宝しそうです。でも、見た目はガールスカウトみたい。帽子をかぶって職場に行ったら、山登りにいくみたいって言われちゃった。

うちもペット用のクールマットあるけど、誰も乗ってくれないの・・・
無理やり犬にスカーフしたけど、冷たいって感じてくれてるのかな?

No title

クールバンドいいですね。
こちらは都会に比べ涼しのですが、毛皮をきている犬、猫は気持ちよさそうですね。
色々アイディア商品が出てきて楽しいですね。

玉さんへ

みんな寝てる、漫画か!と突っ込んでおきます。     うちは昨年犬がぶったおれてから、居間にエアコン入れようか迷っているうちに一年たっちゃいました。 
今朝、なんと15才のさくらが、家ん中をぐるぐるぐるぐる何周もダッシュしている姿を見て、あと二ヶ月乗りきれるんじゃないかと思ったところです。

ma-sanさんへ

いろんなグッズがあり、おもしろいし、重宝します。
節電対策で、人気商品は売り切れ続出だそうです。
うちの親戚も長野なので、避暑に行きたいですが、仕事に子供の部活・・・無理そうです。
大きい地震、来ないこと祈ります。

よしさんへ

15歳なんて、長生きだし、元気だね。
エアコンないなんて、よく乗り切ってるなぁ・・・
これから、暑さ厳しくなるから、お年寄りのお体、いたわってあげてね。
節電しないと、非国民みたいなので、うちもなるべくエアコン使わないように頑張りますが・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム