すずめとコウモリ

画像 332

まさか
前方の道路に、スズメが2匹何かついばんでいたのは知ってました。
でも、鳥はすばしっこいので、絶対に逃げると思いきや・・・

フロントガラスに、「バン」とあたる音がして、車を止めてみると・・・
スズメが息絶え、倒れていました

もっとゆっくり走らせていればうまく飛び立てたのに・・・
飛び立たなければ、車の下でスルーして死ななくて済んだのに・・・

次女が車に一緒に乗っていて、大事にスズメを手で包み、
玄関の脇の土に葬りました
「この子には、家族がいるかな?心配して見に来るかな?」
次女の言葉に、胸が痛みます。

余裕をもって、運転しなくちゃですね。


数日後、コウモリの赤ちゃんが庭に落ちてたので、飼いませんか?
というお話がありました。
コ・コウモリ???
調べたら、野生動物なので許可なしでは飼ってはいけないけど、
野生に戻れるまで、保護するのはいいらしい・・・

まだ目も見えないらしく、当然うちは、飼う(保護する)モード。
オカメちゃんがいたので、鳥かごもあるし・・・

その人に電話をしたら、次女に話した後に、
どうしてもほしいという人がいて、渡してしまったそうな・・・
次女は、その気になっていたので、ショボーン

その後、飼った人が、事情を知って、気にして電話をくれました。
あきらめは早い方だし、もちろん、快くそのまま飼ってという事で・・・
でも、一目見たかったので、見せてもらいました。
衝撃映像は、こちら

画像 376
画像 378画像 377

すごくちっちゃいでし。
小指サイズなのに、元気がよく、グロテスチックだけど、おもしろい
ちゃんと育ってくれるといいな。

comment

やさしい次女ちゃん

やさしい次女ちゃんだね~
すずめちゃん、可哀そうな事したけど…ちゃんとお墓も作ってあげて葬ってあげるって…玉さまがやさしい気持ちで育てた結果だよ~
こうもりは、映画の中に出てくる悪魔みたいで「ハリーポッター」にあんな感じの出て来なかったっけ?
うわーーーって感じ~
おかめちゃんって「オカメインコちゃん」かしら?うちの実家に居たよーたぶん20年くらい生きてたと思う…(そんな訳ない??)

PS。今子供たちが「魔女の宅急便」を観ていて改めて観てたらね…
「じじ」のGFの名前が「シェリーちゃん」しかも白ネコ。。。
玉さまのおうちのシェリーちゃんは、ここから??

将棋を知らない母さんへ

蝙蝠、可愛いより、へんな物体、うわーって感じだよ。
きもいというか、グロテスク・・・
でも、ちっちゃくて、もごもご動き、きもかわいいってこういうのいうのかも。。。
オカメインコ、長生きするかも。ヨウムってインコも、50年以上生きるっていうし。うちは、姉が2匹飼ったら、仲が悪くて、凶暴な1匹をあずかった時があったの。あの時は、なつかない子を飼う気がなくて、幼稚園に寄付しちゃった。幼稚園の鳥小屋はりっぱで、亀やかも?とか、仲間もいて、自由で幸せそうに思えたんだ。産まれたばかりの手乗りインコなら、飼いたいな。

うちの子じじ好きだよ。ドンキホーテで夜遊びして、アニメ見そびれたけど、シェリーっていうの知らなかった。。。ガッシュベルにでてくるシェリーや、ディズニーキャラのシェリーメイと、尾崎豊の歌にもあったからだけど、宅急便のGFがぴったりだね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム