ぶつけちゃった

画像 353

やっちゃいました
仕事中に職場の車で、運送屋のトラックにバックでぶつけてしまいました。

狭い駐車場をバックでそろりそろり出て、「やった、何とかでれたぁ・・・」
と思った瞬間、道路に停まっていた車にドカン
うわぁ~、ぶつかった!!やっちゃった!!

ドキンドキンしながら、ハザードつけて止まって、ぶつけた箇所を確認。

相手はいい人で、慌てた感じでも、責める事もなく、ありがたかったです。
相手はトラックだったので、ちょっとへこんだだけ。さすが、トラック。
でも、へこんでるので、名刺交換して、職場に戻って保険屋さんに電話。
あとは、全部保険屋さんがやってくれます。ありがたやぁ。。。。

職場の車は自賠責も入っているで、ついでに修理してもらいます。

こういう時のことわざ。

河童の川流れ・・・ちょっと違う
猿も木から落ちる・・・これも違う
弘法も筆のあやまり・・・なんか違う

高名の木登り・・・これです!!!
運転を、得意でも過信してたわけでもなく、ほっとして気の緩んだ時にぶつかったのです。
せっかくなので、以下解説

高名の木登り 兼好法師の『徒然草』
木登りの達人がある人に木登りを教える際に、最初は何も言わずただ見ているだけなのに、降りて最後の地面に着地するときにだけ、「あやまちすな。心して降りよ」といったお話。
もう大丈夫と油断したときに限って怪我をしてしまう、油断大敵だ、という意味です。


comment

やっちゃったね…

わかるわかるーーー「ああああやっちゃった~」って感じ…こっちと違って駐車場とかもものすごく狭そうー前に本社(東京)に行った時、よくこんな狭い所に停めれるよね~って所に駐車場があったわ~
地元では、車に乗らないってのは、考えられないってくらい車社会なので「コツン」と駐車場で下がり過ぎてぶつけたり、こすったり…車は小さな傷だらけです(くすん)
でも、大きな事故じゃなくってよかったね~身体もなんともなかったみたいだし…(見たんかい~)お互い気をつけましょう~

あらら・・

そっか~
大変だったけど 相手がいい人でよかった。
こういうときに対物だけでなくて車両保険も入ってるといいよね。
私も帰りを急いでる時とか危ない時があるからきをつけよう。

玉ちゃんのことわざさがし・・?笑った。
河童の川流れ・・(笑)
猿も木から落ちる・・(笑)
まっみんなあてはまりそうだけどね(笑)

油断大敵・・みんなできをつけようぅぅ

No title

まずは、お互いに怪我がなくてよかったですね。

どんな 小さな傷でもへこみでも
やっぱりいやですよね。
わたしも 何回か ぶつけたことありますが
そのたびに気を引き締め直すのですが、
また すぐ忘れてしまいます。
いけない、いけない・・・

これから暑くなり、気分がボーッとするとこもあるので
気をつけて 運転しなくてはいけませんね。

あと自転車も気をつけましょう!!

将棋を知らない母さんへ

ショックだったけど、大した事故でなくよかったです。
この間はすずめちゃんぶつかっちゃったし、今以上に気をつけないとですね。
私の車は、車両保険に入ってないし、傷が増えてます。部活で車出しもあるし、ないと困るので、大事に乗らないとな。

koumamaへ

相手がいい人だったのは、救われます。
こういう事があると、保険って大事だなって思うし、どんな付加がついてるのか、改めて知りました。所長は車両保険入ってるって知らなくて、ついでに数か所の傷もきれいになるので、ラッキー!!(いや、反省しなきゃ・・・)
ことわざ、いろいろあるよね。ぴったりのが見つかると、なんかうれしい(#^.^#)

ひろひろママへ

怪我をすると、もっとショックですよね。私も気を引き締め直さなきゃですが、今日は、昼間の運転、眠くて眠くて、直線の運転きつかった。居眠り運転は、事故も大きそうなので、眠気対策、何か考えねば・・・
確かに、チャリも危険。事故はおきてからでは、遅いので、防げる注意はして損はありませんね。

事故には気を付けてちょうだい。
眠気覚ましはガムがいいよ。かつて宇都宮自動車教習所で習った、「〜だろう運転(死角から誰も出てこないだろう)ではなく、かもしれない運転(誰か出るかもしれない)を。」今でも励行しています。 

よしさんへ

はい、気を付けます!!もうあんなドキドキ嫌です。
かもしれない運転、大切ですね。
この間は首都高に乗り(姉の渋谷のマンションまで)、眠気と戦ってました。首都高は、途中で止まれないのがきつい。一瞬の過ちで大変な事になるので、本当、気を付けなくっちゃ。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム