市民プールとラーメン

夏です
プールです

先週末、子供がスポーツセンターのプールに久々に行きました。
避難所にもなっていた為、1年中オープンの処が6月いっぱいお休みでした。

ようやく再開

2時間制だけど、子供は100円で、室内なのにスライダーまであるの
私は入るの面倒で、3年と5年の娘を置きざりに、一旦帰宅。
でも、運動不足だし、室内なんだし、今度私も一緒に入ろうかな

画像 361
画像 362画像 364

お腹もすき、お昼が中途半端だったので、
帰りに、巷で有名な「百歩ラーメン」によりました
高菜とネギは採り放題。ライスも付いてたよ
替え玉がわずか100円なので、3人で行ったのに、2人分注文(せこい?)
下の子は、しっかり食べれるかわからないし、いいよね?
麺の固さは5種類から選べて、かための上に、ばりかた、はりがねまであるの
・・・で、しっかり食べれて、替え玉は「ばりかた」に挑戦。
かためだったけど、噛み応えがあり、おいしかったよ。
ご飯も入れてきれいに食べると、どんぶりの底には、「ありがとう」の文字が・・・
なんとなく、うれしい
子供は帰りにポッキンアイスまでもらっちゃった。
あまり子供と外食する事がないので、わくわく、うれしかったです
(やっぱ、2人分って、せこい?何となく気になってる私・・・)

comment

ばりかたって…

「ばりかた」「はりがね」ってすごい~字の書き方も素朴で…なんだかとってもこだわりを感じます。。さらに「ばりかた」を挑戦したのね~
ふふふふ…ラーメンを二人前で元をとるって…子供が小さい時にやったことあったかな~うちの子供たちは、結構食べるのでちょっとちょうーだいって言っても、なかなかくれず渋々なので…どんぶりごとちょーだいって言ったら大ブーイングだと思うわ(笑)娘さんたち、やさしいな~
もうプールの季節ですね~姉妹で一緒に行くんだね~うちは、それぞれ友達と行っちゃうから一緒に行くってのは、もうないかも~性が違うから当然かな?

将棋を知らない母さんへ

取り皿くれたし、一つのお皿を回すのとか、結構慣れてるかも。
空気と分量読めよ~って感じで、大口で食べると、そりゃブーイングよ。だんだん、しっかり食べれるようになって、一人分づつ頼まなきゃいけなくなるね。

前は、お兄ちゃんが妹二人の面倒見てくれたけど、今は部活一筋なので、私の出番増えたかも。姉妹のどっちかが友達と行くと、一人取り残されるので、夏休みうまく遊んでくれるといいな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム