パン・お菓子作り

画像 374
poco a pocp さんのブログでおいしそうな惣菜パンに刺激を受け、
うちも作って見ました。
ネットでダックスフントのパンも出てきたので、見よう見まねで・・・
でも、生地が柔らかかったせいか、扱いづらいし、やっぱむずっ!!
子供もソーセージやあんこや、とうもろこし入れて作ってたけど、
もっと、気楽に作れるようになりたいものです。
面倒臭さの方が上回っているので、まだまだ修行が足りません。
まあ、頑張ったと言う事で・・・

画像 383
猫の型をもらったので、クッキーを作ってみました。
袋に入れておいたら、夜中に犬のコロに食べられました

画像 372
子供が作ったマカロン。
間にチョコもはさみ、キットだったので、かわいい飾りまで・・・
でも、やっぱマカロンは難しそう。

画像 390
これももらったキットで子供が作ったシュークリーム。
神経使わなくても、ちゃんと膨らみ、おいしかったよ。

画像 304
これまたもらったキット。
子供が一生懸命作ってる時は、静かでした。


かわいい手作りお菓子のセットって沢山ありますね。
先月子供の誕生日もあり、プレゼントしてもらい、
わくわくして作ってました。
私の手も借りず、楽になったものです。
将来はパティシエですって・・・フランスに留学ですって・・・
夢をみるのは、お金かからないので、いくらも見て下さいね。

comment

夢パテ

「夢色パティシエール」を観てましたね?(笑)うちのNちゃんもパティシエールかお笑い芸人って言ってました。
すごく上手です~あんなにたくさん作る情熱。。。すごいです~
ねこの型のクッキーいいな~すごく大人っぽい型で素敵!!
玉さまの所は女の子二人できゃっきゃ言いながら作りそうですね~
このブログをNちゃんに見せて、Nちゃんにも作ってもらおうっと…
本音を言えば、お菓子じゃなくってご飯を作ってほしい、母が帰ったらご飯が出来てました。っていいなーーー(妄想中)

わぁ!!

かわぁぁいいいいい。
パンもクッキーも上手に出来たねえ。
マカロン、今度ご賞味したいものですわ(笑)

男の子の母って言うのはこういう楽しみがないんだよなぁ。
いいな~玉ちゃんも作っても きゃぁきゃぁ子供たちが言ってくれるからやりがいあるね。

最後のチョコレート?はこれ、今大流行りでしょ。
この間 sonyプラザでもこの形で たくさん置かれていました。
キットがあると 簡単に作れるのが魅力だね。

将棋を知らない母さんへ

そうそう、夢色の・・・見てましたよ。うちの子、すぐに影響されるの。お笑いも好きなので、妹と、コントやったり、手品やったりしてます。
作ったものをアップするの、照れくさいんだけど、すごいって言われると、うれしいし、やる気になるね。いつもありがとね。
ホント、ご飯できてるとうれしいよね。親は手を抜いて、子供に張り切って作ってもらいましょう!!

koumamaへ

koumamaも、ホントに褒めるの上手。。。なっちは、おだてにのるタイプなので、コメント伝えておきます。
きゃあきゃあ言って作るのも、今のうちだと思うので、興味のある時に作らせなくっちゃね。kou君も、凝り性・芸術タイプだから、作り出したら、凝ったもの作りそうじゃない?
ソニプラなんて、暫く行ってないよ。流行りものは、相変わらず疎いですが、あれ流行ってるんだぁ。確かにかわいい。トリュフみたいに、チョコでコーティングするんだけど、キットは便利だね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム