七夕

七夕と言っても、関係ないやって思っていたら、
子供が笹をもらってきて、せっせと短冊に願いを書いてました。

画像 379

一人願いは3つまでだよ・・・とへんな注釈もつき
私も無難な事を書き、飾ってもらいました。

長男:笑顔でいられますように(シンプルでいいね。考えるの面倒らしい)
長女:パティシエになって1000億円稼げますように(具体的な夢があってよろしい)
    大大大大大金持ちになって、幸せになりますように(幸せってポイントね)
次女:へんなときにキセキがおきますようになんのこっちゃ。おかしくていい。)
玉(私):人生は修行!人と比べず、自分の人生を全うするべし!
    (子供に言ってるのか?自分に言ってるのか?)

人並みにおいしいもの食べたり、おでかけもしたいし、
健康で楽しく過ごして行ければいいな。

画像 380画像 381

静かにしている時は、たいてい夢中で何か作ってる時です。
ついでに、子供が最近作った物をアップしちゃおう。

画像 357 
 こんなの見つけました。
 いつの間に????
 かわいくて、ユニークな発想。
 思わず笑顔になります。

画像 312
 こちらは長女の作ったシュシュ入れ
 くじ引き感覚でシュシュを選ぶそうです。
 裏には割り箸。
 ゴムをかけるそうです。


画像 313
 こちらは次女の作ったシュシュ入れ
 裏にはストローがさしてあり、
 ゴムをかけるのと、
 気分転換に吸うとか・・・ 
 やはり発想が、ちと違う。


画像 327
 こちらは次女の作ったドーナツ
 
 いつまで飾るか迷います。

comment

すっごいかわいぃぃぃぃ

もうっ作品もそうだけど・・
短冊に書いたことばがいいね~ほのぼのするぅ。
なんで ももは
へんなときに きせきがおきますように・・なんだろうね(笑)
なっちは超具体的(笑)
いいな~子供って。この感性がもうたまらなく好きなのだ。
玉ちゃんの短冊・・あはは。
すっごい固い文章だねえ(笑) はい。充分修行して(笑)全うしてくださいね(笑)

シュシュ入れも ドーナッツもまだまだ取っておいてください。
私なんて kouが高校に入ってからかなぁ。
作品集写真撮って・・(笑)
今やっと整理したんだからぁ。

七夕だね~

今日は、七夕なので役員会です。って中学の集まりがあったのよ~
なんでやねんーー七夕らしい事やってていいな~かわいいし、ほのぼのするわ~
長女ちゃんに是非とも1000億円稼いでもらいたい(笑)
次女ちゃんの願い、いいよ~天候も変だし、何があってもおかしくないこのご時世。。すごく的を得た願い事だと思ったわ~
女の子二人で、夢中になって作りものをしている姿ってかわいいよね~いいな。いいな。男の子にはまた、違う楽しみがあるけどね~

koumamaへ

koumamaが、笑ったり褒めてくれる姿が思い浮かびます。
koumamaは、感性豊かだから、子供のちょっとした事でも、見つけて伸ばしてくれそう。沢山の(笑)に、改めてこちらも励みになります。

作品、レベル低くて、ばんばん捨ててるけど、それじゃやる気なくなるよね。kou君の、漫画うまかったよなぁ。あれは捨てられん。うちも選別しつつ、とっておけるように整理するね。

将棋を知らない母さんへ

役員会お疲れ様ですっ。
なーるほど・・・的を得てるかぁ・・・
解釈の仕方によっては、奥が深いですな。
いやぁ、読み返しても、味がある願いだね。

その子によって違うだろうけど、女の子は、やはり細かい事が好きだね。飽きっぽいので、お片付けまでちゃんとやってほしいけど。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム