夏の食べ物

画像 409画像 410
スーパーで枝豆の詰め放題やってました(298円)
娘二人は、気合を入れて、詰めだしました。
私はちょっと恥ずかしく、距離を置いて眺めていましたが、
娘達は、一緒に詰めているおばさんと、
わいわい楽しそうにおしゃべりし、隙間までびっしり。
頼もしやぁ・・・・たっぷり食べました。

画像 351画像 413
画像 382CIMG6256.jpg
暑い日は楽に冷奴と思い、お豆腐コーナーに行ったら、
いろんな種類があって、びっくり!!
(写真の豆腐は一度に買ったわけじゃないよ)
スイートと書いてあるけど、甘いのでありません。
ケンちゃんや、ジョニーなど、名前はインパクトあって、いいかも。
ちゃんと豆乳の味がするし、なめらかで、どれもおいしいです。

画像 388
こちらは、母が作った梅干。
太陽の光を浴びて、純粋にすっぱい梅干。
見てるだけで、唾液がでてきちゃいます。
夏ばてしないように、食べなきゃかな。

一個食べるのきついけど、
ご飯と一緒に炊きこんで混ぜると結構食べれます。
殺菌効果があるので、お弁当にもいいみたい。

画像 407
このメロンは頂き物。
果物は好きだけど、うちにとっては高級品。
こんなおいしいメロンを本当に
もらっちゃっていいのぉぉぉぉぉ!!!!!
めちゃ甘くて、それでもって、上品なお味。
家族みんな幸せな気持ちになりました。

画像 415
こちらも、頂き物。(味見して数少なくなっちゃったけど)
シアトルのチェリーだって。
アメリカンチェリーって、紫は食べた事あるけど、
この色のこの大きさはスーパーでも見たことありませんでした。
500円玉より大きくて、食べ応えがあり、おいしかったです。
感謝感謝


あらら、全部食べ物の話になっちゃいました。

comment

あーん…食べたい~

あーん(>_<)今日の朝、健康診断に行くの。なので昨日の夜9時以降は何も食べちゃいけないのよ~なのに、美味しそうな枝豆、豆腐、梅干し、メロン、さくらんぼ…よだれが。。。。うちにとってもメロンは高級品、ついでにスイカも高級品。どれも暑い夏に食べたいものばかりですね~検診が終わったら美味しいものをたくさん食べようっと…
そうそう、ご飯に炊き込む梅干しって、ご飯がほんのりピンクになるの?梅干しの他には何を入れる??ぜひレシピ&見本写真をお願いします~

500円玉より大きいぃ!!

こんな大きいさくらんぼ初めて見たよ~(笑)
梅干しもお母さんが作ったんだね。昔頂いた気がするんだけど・・
ほんまものの梅干しだよね。見てるだけでつばごっくんだね(笑)

枝豆の詰め放題・・さっすがなっちとももぉ・・・大人ってちょっと気恥かしい感じがして躊躇するけど思い切り詰めて気持ちいいなぁ。
沢山美味しいもの食べて この暑い夏を乗り切らなきゃぁ(笑)

将棋を知らない母さんへ

検診ちゃんと受けていて、偉いねぇ。私もずっと受けなきゃって思っていて、そのままになってます。(反省)
食べるのを我慢するって辛いけど、その後、余計においしく感じるかも・・・・
炊きこんだ梅は、混ぜるとほんわかピンクになるよ。混ぜた方が、もちろん殺菌効果大みたい。ただ一個ぶち込むだけなの。レシピなんてものはないけど、ネットみたらでてくるかもね。じゃこや鰹節やゴマ入れたりしたら、おいしいおにぎり作れそうだね。

koumamaへ

アメリカって、大きい物沢山ありそうだよね。梅干しは、親がトルコ旅行に行ってる間に、ひっくり返したり、瓶に詰めたりしたけど、梅自体高いし、自分で作ろうとまでは、思えないよ~。
なっちとももは、詰め放題ってあると、やる気満々になって、張り切っちゃうの。ぱんぱんになって、袋破れたりすると、私の方が恥ずかしいわ。得意げの顔を見ると、あっぱれって感じで、気持ちいいけどね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム