トルコ旅行

父と母が、トルコ旅行に行ってきました。
画像 415
有名なパムッカレやカッパドキア、トロイの遺跡など、
盛りだくさんだったようです。

画像 417
実はトルコ、私も姉も別々に行ったことがあります。

私はギリシャとエジプトと合わせて、一人旅でした。
いわゆる、バックパッカーってやつ。

懐かしくて、アルバムをひっぱりだしました。
意外と丁寧にまとめてあって、かかった費用・行程・
食べたもの・知り合った人など書いてあり、
お札やチケットまでアルバムに貼ってありました。
パノラマ写真も数枚。そう言えば昔あったねぇ。

そしたら、トルコの思い出のという欄に、
 ・トルコ人に泊めてもらう
 ・トルコ人にご馳走になり、バイク乗っけてもらう
 ・トルコ人とマージャンみたいなゲームをやる
 ・トルコでウエイトレスや調理場で手伝う
 ・海にウニがいて食べる
 ・本物の銃を見せてもらう
などと書いてあるではありませんか。

トルコ人の家族に泊めてもらった記憶は薄々あるような・・・
トルコが親日で、人なつこくて、
多くの人に優しくてもらった気がします。

その他は、残念ながらほとんど覚えていません(非常に悲しいです)
マージャンって、できたっけ?なぜ、調理場で働いてるの?
本物の銃って、やばくない???
もっと、写真が残っていればなぁ・・・

タイムスリップできたら、してみたいものです。

画像 418
ペルシャジュータンを買ってきたそうです。
な、なんと14万円もしたんですって(リッチだわぁ)
見る向きによって、色が濃かったり薄かったりして変わるそうです。

画像 419画像 420
ゆべしみたいなお菓子とキーホルダー。

元気に楽しく旅行ができて、よかった
いつでも留守番するので、また行ってきてね

comment

玉さんですね。

玉さん
こんにちは。

楽しいこと、
辛いこと
嫌なこと

皆すっきり
記憶を消去してしまうって
玉さんらしいね。
見習わなくちゃ。
(笑)

夜空さんへ

楽しい事は、消去したくないよ~。
私の記憶力が悪いことを知ってる友達に、「私の事、忘れないでね」って言われた覚えがあります。どの友達か、忘れてしまったけど・・・
パソコンみたいに、頭の容量増やしたり、処理能力早くしたいです。

やるね~

やるね~ギリシャ・エジプト・トルコって…「トルコ人の家に留めてもらう」「トルコ人のバイクに乗せてもらう」ってもしかして一人旅で行きあたりばったりな冒険をしていたのかしら????だとしたら凄いーー自転車を直しちゃうようなバイタリティに納得します。トルコの景色って…素敵だねーーお父様、お母様も旅行で行かれて、すごくいいよって、玉さまが勧めたのかしら?これは、お子様たちにも是非経験してもらわなきゃー

相変わらず・・

先生とお母さんは旅行が好きで・・
いつも壮大な景色を好んで 旅行先を決めてるような気がするけど。
ほんと お元気で
楽しんでいて何よりだよ。
玉ちゃんの一人旅・・今度 マコさんみたいに旅行記みたいにして
ここで
みんなに教えてくれればいいのになぁ。
玉ちゃんのすごい行動力が ますますみんなに知れちゃうけどね(笑)
私も
玉ちゃんのトルコの人達との交流・・もっとしりたいなぁ。

記憶の彼方へ

玉さんへ
僕のことも忘れないでくださいね。
v-7

将棋を知らない母さんへ

往復の空港券だけ買って、あとは完全フリーでした。冷静に見つめると、無茶な気もしますが、バックパッカーの人達と話すと、そこに何日も居ついたり、私より無茶な人がいっぱいいたよ。
うちの両親は、中国、スイス、カナダ、イタリアとか行ってたので、今回は異色のトルコ勧め、歴史に関心してたので、次はエジプトか、オーロラツアーもいいなあ。

koumamaへ

箇条書きにメモしてあっても、まとめるとなると、文章力がぁ・・・
うちの両親は、山とか自然は好きですね。外国は、もっともっと壮大なものがあるので、健康なうちに是非行ってもらいたいものです。
トルコ人との交流・・・私も思い出したいなぁ。

夜空さんへ

一日だけしか会わなかったら忘れてるだろうけど、
こうやってやり取りしてれば、きっと・・・・大丈夫でしょうv-354

No title

おじゃましますv-222
玉ちゃんのアルバム、うっすら覚えてます~。
あれがうらやましくて、私も一人旅したんだはず♪
貧乏だったので、アジアと国内オンリーだったけど。
楽しかった~v-221

こみーへ

初コメ、ありがとうv-343
他の人にアルバム見せた記憶ってないのだけど、よく覚えてるねぇ。こみーこそ、大胆な旅行をして、すごいよ!!なんたって、現地に居場所見つけて、居ついちゃったもんね。同じ血が流れてるのか、気持ちわかります。これからも、楽しい経験は、沢山していきたいねv-354
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム