夏祭りと花火大会

さいたまスーパーアリーナで夏まつりがあったので、行ってみました。
ちょっとしたイベントがあり、子供は初めてフェイスペイントに挑戦。
絵柄が選べて、200円。人気があって、ちょっと並びました。
子供が選んだのは、「バラの花」と「蝶」
CIMG6053.jpgCIMG6056.jpg
CIMG6059.jpgCIMG6062.jpg
洗うとすぐ落ちるそうで、もったいなくて、
夜顔も洗わず、お風呂も入らず寝ました。
が、しかし、次の日の朝、ほとんど落ちてたよ。
シーツにも、しっかりついちゃいました。

CIMG6047.jpgCIMG6048.jpg
これ、なにかと思いきや、輪投げ。
ちゃぶ台の味噌汁に向かって、投げろって・・・
おもしろい発想ですこと。

CIMG6064.jpgCIMG6076.jpg
盆踊りもやっていて、太鼓はかっこいいね。
浴衣の人は、花火を無料でもらえます。
うちに浴衣あってよかったね。(浴衣ももらいもの・・・感謝)



次の日、朝方の雨の影響で、急きょ中学野球部の練習試合がなくなり、
私のお当番の必要がなくなりました。(お兄ちゃんは、練習で行きますが)
わくわくるんるん、大和田の花火に娘二人と行きました。
CIMG6085.jpg
[広告] VPS

初めて動画投稿に挑戦したけど、ちゃんと、見れてるかしら?
ビデオカメラもってないので、デジカメの動画です。

毎年花火大会に行ってるのに、娘は、降ってくるようで怖ーい!と、
私にしがみつき、きゃあきゃあ歓声を上げておおはしゃぎ。

大きい開始の一発目は、ついに来た、やっぱすごい・・・と感じ、
最後のフィナーレは、これでもか、っという大きな連続花火と、
会場の盛り上がりと、大きな拍手に包まれて、心から楽しいって思いました。
こんなすごい花火を、無料で見れて、協賛の皆様に心から感謝です。

帰り、すごい人混みです。
会場は駅からちょい離れてるし、電車の乗り換えもあり、
おまけにタクシーけちって、家までも歩き。
9時に会場後にして、帰途11時過ぎ。
娘よ、よく歩きました。
数年前は眠くなった娘を、お兄ちゃんと交互におんぶしたっけな。
その前は、ベビーカーや、おんぶ紐。
混んでるのわかっていて、なんだかんだ、連れて行ったっけ。
いつか、娘たちは彼氏と行くのかな?
そんな事を思いながら、一緒に行けるうちは、張り切っちゃいます。


CIMG6084.jpg
おまけ:フェイスプリントのまねをして自分の腕に、絵具でペイントしてました。

comment

かわぃぃ。かわぃぃぃぃ!!

なっちとももが喜んでる様子がよくわかりました。
すごいお顔のペイント可愛いね~
帰って来てからも自分たちで腕にペイントしたのね。すごく上手だよ~玉ちゃんもやってもらえばよかったのに(笑)。

花火の動画嬉しいぃ。すごく綺麗に見せてもらえました。
花火好きで よく行っていたのに今年は戸田が中止になったと聞いてがっかりしてたの。大和田はやっていたんだね。

夏祭り 花火 縁日 盆踊り わなげ・・夏の風物詩てんこもり。
子供たちのきゃぁきゃぁして喜ぶ姿 最高だね。
玉ちゃんも楽しめたかな?お疲れ様でした。

かわいいいいい

玉さまのむすめちゃんのお顔がわかっちゃったよ~可愛いねーーフェイスペイントいいな~楽しそう。。。すごくゴージャスで綺麗だし。係の方も女の子たちの期待の目に大変だっただろうなー
Nちゃんが見たらうらやましがるよ~玉さまも上手に書けるからNちゃんのお顔に書いてもらいたい(笑)
花火綺麗に撮れてます。すごい小さい時からちゃんと連れて行って偉いね。。子供たちは、母があまり連れて行きたがらないので家の近くの高架の上から友達と見ています。

スーパーアリーナー

さいたまスーパーアリーナーの近くのマンションに弟が住んでいます。
お祭りがあったのですね。
広々していていいところですね。
フェースペイント楽しそう。家で真似して描いてみることは面白いですね。
ビデオよく撮れていて、花火の迫力出ています。楽しませてもらいました。

No title

こんばんわ(#^.^#)
娘さんたち、可愛いねぇ…
娘ちゃん作の、ファイスペイントもとっても上手♪♪
輪投げ…私のツボをくすぐりました(笑)

花火いいねぇ~。。。『夏』に欠かせないね。
私も行きたいなぁ~(^^)/

koumamaへ

私自身が絵がへたなので、アートには惹かれます。
フェイスペイントは初めてだったので、ワクワクしました。腕のペイントも褒めてくれてありがとう。子供は絵書くの好きなので、今度レクチャーしてもらいたいな。
私もお祭りとか好きなので、子供と一緒にはしゃいだよ。なんたって、楽になった!!出店はいちいち高いので、ケチらなければもっと楽しいかも・・・

将棋を知らない母さんへ

フェイスペイントは、やってもらってる子供たち、目が輝いていました。鏡も置いてあり、皆出来上がった顔を見て、満足げ。休みなく描いてるお姉さん、夢を与えてすごいと思ったほど・・・
私が書ければねぇ。腕に描いてあるのは、子供が自分で自分の腕に描いたものなの。私は、めちゃくちゃ絵がへたですよ。
花火は、混んでるのは嫌だけど、ついつい目の前まで行っちゃいます。帰りも大変ってわかっているのにね。

ma-sanさんへ

アリーナの近くに住んでるのですか。新都心は、映画館もあり、イベントをよくやるので、たまに行きます。クリスマスのイルミネーションもきれいです。
動画ちゃんと見れてよかったです。1万もしないデジカメなのに、すごいものですね。初めてアップできたので、うれしいです。決定的瞬間って、難しいと思うけど、楽しみが増えそうです。

pocpさんへ

子供はナルシストで、何度も鏡見て、うっとりしてるから、おかしくなります。カメラ向けても、とっさに笑顔。まあ、撮りがいもありますが・・・
ちゃぶ台の輪投げは、笑えました。味噌汁に向かって、わざわざ輪投げしなくてもねぇ。でも、おかしいの、好きです。花火は、やっぱ夏ですね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム