ブルーマン

ブルーマン
CIMG6185.jpgCIMG6191.jpg

娘二人と見てきました。
セレブな姉が、チケットを3枚くれたのです。
しかも前から3列目のポンチョ席(8500円)でど真ん中。
ポンチョ席とは、水性絵具が飛ぶかもしれない場所で、
ポンチョを貸してくれます。
 
3人のブルーマンは、しゃべりませんが、おちゃらけたり、客を巻き込んだり、
リズムのよい音楽と、見たこともない画像によるショーなど・・・
一部は、ネットからも、見れます。

説明へたですが、ショーの一部です。
・水性絵具をドラムの上に流し、鮮やかに飛び散らしながら叩く。
・水道管みたいな楽器で、叩いて演奏。
・マシュマロを口でキャッチ。いくつも詰め込み、口から塊を出す。
・玉の絵具を口でキャッチ。紙に吹き付ける。
・上から大きなゴムボールが、会場内に飛ぶ。
・客に白い洋服着せて、絵具をぶちまけ、宙ずりにして、紙にぺったん。
・液晶パネルを使って、踊り?
・胸の穴からクリームみたいのぶちまける。
・内視鏡みたいなカメラで客の口のさらに奥を映す。
・ブラックライトで会場ディスコみたい。白い紙をちらす。

ここまでしていいの?って感じもあったし、
食べ物をちらかすのは、ちょっと下品。
絵具もぶちまけて、ひっちゃかめっちゃか。大胆な所はアメリカン。

子供は、初め怖いと言ってたけど、最後はよかった~って喜んでました。
私も、思いもよらぬショーの展開に、おもしろかったです。
最後は、ブルーマンと、写真も撮れて、満足でした。


CIMG6169.jpgCIMG6187.jpg
六本木のドンキホーテ。入り口には、大きな熱帯魚の水槽があります。
屋上に、乗り物のようなものが・・・
もしかして、ジェットコースター???
お店の人に聞くと、騒音がひどく、一日だけで終わってしまったとか・・・
もったいない。そうとうお金投資しただろうに・・・
稼働してたら、私も乗りたかったのに・・・残念。

CIMG6167.jpg150x150_square_6014515[1]
六本木のハードロックカフェ、未だに健在でした。
昔、はやって、アメリカのロスのお店でTシャツまで買った
若いミーハーな時期があったなぁ。
六本木のお店は入ったことないので、入ろうかと思ったけど、
ハンバーガー1800円位するんだよね。(写真のバーガーは食べログより)
子供がロックな感じに躊躇していたし、諦めました。
いつか、行きたいな。

CIMG6155.jpgCIMG6190.jpg
CIMG6188.jpgCIMG6164.jpg
せっかくなので、乗り換え駅の恵比寿で、途中下車。
恵比寿ガーデンプレイスでは、ハワイアンのショー。
のどかですねぇ。

無料のエビス博物館で、
二匹の鯛をもった缶が一つだけ飾ってありました。
瓶のラベルに数百本に一本ある「ラッキーヱビス」
発見すると、福がおとずれるらしいよ。
知ってたけど、本物を見るのは初めて。
もっと、チョコボールの銀マーク位の確率で
当たりを入れればいいのにな。

ビルのレストランのある39階で、景色だけ満悦。
夜景もきれいでしょうね。

CIMG6194.jpgCIMG6193.jpg
左の写真は、六本木アマンド(歴史古いよね)で、シュークリームをお土産に購入。
250円もするので、2個しか買わなかった。

右の写真は、アンティアンズのプレッツェル
乗り換え途中にお店があり、これまた250円するので、2つだけ購入。
おいしいけど、なぜいつも行列?

CIMG6166.jpgCIMG6172.jpg
左のはクリスピードーナツのマスカットジェリーとピーチジェリー。
ゼラチンでコーティングしてあるのか、つやつやしているの。
お見事なドーナツでした。

左のは、お茶の炭酸。最近コマーシャルでもやってます。
想像通りにまずい!豆乳の炭酸ソイッシュ思い出しました。
100人中、何人がおいしいと感じるのかな?
ついつい新商品に手を出してしまう、私でした。

まあ、すっかりおのぼりさんして、夏休みの良き思いでとなりました。



comment

ジェットコースター

小さい時にデパートの屋上にジェットコースターがあったら高い所にさらに高いものがあって迫力満点で面白いだろうに…なぜ作らないの?って思ってましたが…そうかーー騒音なんだー
「ブルーマン」いいな~面白そうーーーもう娘ちゃん達の顔はだしちゃう事に決めたのね~むすこちゃんの野球で大活躍写真もお願いしますv-238
「ハードロックカフェ」懐かしいーーー確かハネムーンで観た気がします。どこでだったかな??
お茶の炭酸、、、、う~ん微妙ー

将棋を知らない母さんへ

高い所のジェットコースター、きっと迫力あるだろうね。うちの長男、高い所苦手なので、足がすくんでそう。
子供の顔隠すのも面倒だし、あまり気にしてません。(隠したほうが、謎めいていていいかな?)私自身は、恥ずかしいので、写真撮られる事もなくなり、ブログに登場することはないかもね。息子も、一緒にでかけないし、ほとんど撮らなくなりました。さみしー
ハネムーンなんてどちらに行かれたのかしら・・・?

ブルーマンってそんな無茶するの?
お客をぶら下げるってワロタ。     魚拓みたい。
六本木は夜何度か行ったことある。
外人パブ行くと、一人できたOLが、躍りながら外人達に抱きつかれて揉みくちゃになっても嬉しそうだったのが印象に残ってます。
相手が外人だとやらしさがないから不思議。

  

わぁ。かわぃい

写真載せたんだね。
すごいかわぃぃ。 
かわいいんから隠すことはありません。

ブルーマン、早速記事にしたね~
ももちゃんがめちゃくちゃ大興奮で見てたのが想像できます。
私にもすごい興奮して話してくれたもんね(笑)
ブルーマン 一度見たいな。アメリカっぽい演出も興味あるし・・
玉ちゃんも
子供たちと一緒にいろんなものが見れていいよね。
お姉ちゃんにも大感謝ですね。

よしさんへ

しゃべらない分、やることダイナミックかも・・・
そうそう、まさに魚拓でした。やられた人、かわいそうって思ったほど。ひょっとして、仕込みかも?
六本木、外人多いし、いろんなお店ありそうね。値段も高そうで、入るの怖いわぁ。。。

koumamaへ

ブルーマンと一緒に写真撮れたのは、うれしかったです。うちの子は、カメラ向けると、すぐ笑顔。ブルーマン怖がってたのに、あの笑顔だもんね。あっぱれです。
koumamaは、聞き上手・褒め上手だから、うちの子話したくて大興奮してたね。私もまだまだ話したいこといっぱいあるよ~。
映画すら、高いからってほとんど行ってないけど、こういうショーを見に行けて本当よかったです。

2回目だよ~ん

昨日の朝、たまたま会社へ行く途中テレビで「ブルーマン」の事を紹介しているのを観ちゃいました。ますますうらやましくなったよ~v-266
ハネムーンはフロリダのディズニーワールドとユニバーサルスタジオとNYだよ~NYでは、憧れていたブロードウエイミュージカル「美女と野獣」を観たけど、英語が理解できず(涙)だったよ~懐かしいな~いいものを観ると心が潤うから、子供たちにいいものをたくさん見せたいよね~

将棋を知らない母さんへ

2回目コメうれしいぴょんe-266
ハネムーン、NYだったのね。いいね。アメリカは広いし、世界の中心。なんでも集まってそう。姉はブルーマンNYで見たそうな。
ディズニーワールドも、かなり広いっていうし、時間とお金を気にせず、旅行してみたいものです。
セロの手品見たいと思って調べたら、3万円だって・・・・無理だぁ。心が潤う前に、家計が枯れちゃう(笑)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム