車検切れ

ガソリンスタンドで、ガソリンを満タンにしたら・・・・
「大変です、車検が切れてます」とお兄さん。
(そうなんだぁ、もう2年たつのかぁ、費用かかるな)

なんて考えていたら、お兄さんが
「乗れないですよ、車検屋さん手配しましょうか?」
「見つかったら、大変ですよ・・・」

と、かなり慌てた様子。でも、事の重大さに気づかない私は、
とりあえず、うちで調べて手配します・・・と帰りました。

すでに車検切れてから20日位たってるし、
車出しの当番で、野球の荷物満杯だから、
当番終わってから車検に出せばいいかな?
なんて、悠長に構えていた私。

が、しかしネットで調べたら、車検切れ=自賠責保険切れ。
無車検減点6点  無保険減点6点  合わせて12点
過去に免停の経験があれば、免取?????(過去に経験あり)
刑事罰として、懲役や罰金もあり。

ぎょえー、まじー、やべー

野球も大事な大会で、道具からすべて、
私の無車検の車に詰め込んでしまったので、
慌てて、別の車に詰め、私の車は即車検に出しました。

おー、なんと愚かな・・・・
車検の日付なんて、気にしたことなかったです。
いつもはコバックから、連絡がくるのに、
今の中古のノアに変えてから、初めての車検だったのです。

データ収集、緊急処理対応、様々な選択肢、数日後にはキャンプ予定・・・
処理能力の遅い頭をフル回転させて、疲れたけど、事なきを得、ほっとです。
車検代は痛いけど、とりあえず、無車検で捕まらなくてよかった。
事故らなくてよかった。


ブルーな出来事だったので、うれしい事柄も・・・
koumamaにお菓子や、またまた素敵な洋服もらっちゃいました。
CIMG6203.jpgCIMG6210.jpg
飴、少しになっちゃったけど、
本物のフルーツを切ったみたいにリアルで、可愛いの。
洋服も、みな新品みたいなのを沢山。
全部にアイロンかけたそうで、恐縮でございます・・・
娘もチュニックをワンピースみたいに着てるし~
ありがたやぁ。

comment

実力発揮?

玉さん 
こんにちは。
うん さすが・・・
追い込まれると 実力発揮するのが玉さん(笑)
ことの重大さに気がついてからの対応。
さすがに、すばやい。
車検って、2~3年におきだから、
車屋から通知がこないと忘れてもおかしくないね。
僕も気をつけないと・・・・

スタンドのお兄さん偉い

スタンドのお兄さん偉いよ~親切ーーー実は私も2年ほど前に車検切れなのに気がつかなかった事があるんだー私の場合、会社に車検の審査コピーを提出しようとして、「あれ?」って事で判明したんだけど、パパの仕事のお付き合いがある車屋とスタンドをもっている所でいつもやっていたんだけど、案内する人が転勤になって引き継ぎがうまく行ってなくって忘れられてたんだよ~ぷんぷん。。パパにひとしきり文句を言ったらパパの車と同じ日のすることにしてパパが管理してくれる事に…(自分の責任なんだけどね~ホントは…)
koumama様のお洋服、、いいなーーー素敵。。。私はおしゃれじゃないので私が着ていた服を娘にあげようか?って言っても必ず断られるわー(;一_一)

喜んでいただけて(笑)

やだぁ。玉ちゃん、そんなことがあったのですか。
大変だったね。気が付いてもらえてよかったじゃん。車検は気にしてないと駄目だよね。
セーフでよかったです。

お洋服写真で見ると グレーとか渋めの色ばっかりですね。ごめんね~でも
なっちも ももちゃんも お顔が可愛いので なんでも着こなしちゃうから嬉しいです。
玉ちゃんもどんどん オシャレして 若いんだから
自慢のママになって(もうなってるか(笑))くださいね。
いっぱいオシャレして お出かけしてね~

夜空さんへ

車検切れは、初めての経験で、罰則とか初めて知りました。教本には書いてるはずだろうけど・・・何事も重大さに気づく前に、手を打ってかないとね。お勉強になりました。
仕事でも、予測・・・必要ですね。

将棋を知らない母さんへ

スタンドのお兄さん気づかなかったら、いつまで気づかなかったのだろう・・・初めは引き止められて、大げさだなって思ったけど、感謝しなきゃね。パパが管理してくれるなら、安心だね。
洋服に関しては、私は、センスなく、好みもなく、迷って買うことすらできないので、koumamaの服は重宝してます。数枚は私の~って子供にとられちゃったけど・・・二の腕が気になるので、ちょっと痩せなきゃ。

koumamaへ

本当、セーフでよかった。そして、何かあるとネットで調べられるので、便利だなぁって思いました。
洋服、前のと合わせて、日替わりで来ています。子供にも、おしゃれって言われるし、可愛いのやお気に入り、かなりあります。どんだけ、ありがたいか・・・本当に感謝感謝です。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム