キウイ棚

画像 280
    (↑2か月前)
2か月前に買った、フェンスより低かったキウイが、
ついにフェンスを超えました。
初めの葉は枯れ落ちてどうなるかと思ったら、
新しい葉が出てきました。(ほっと・・・)
虫にも食われてないし、大きく成長しますよーに。
    (↓現在)
CIMG6264.jpg
さて、キウイには棚が必要???
どうしようかと探したら、結構キウイ棚、いい値段がします。
ホームセンターのは22000円。
そしたら、柵用の棒とジョイントが売っていたので、
これでトライしてみました。
棚用ではないので、ちゃちいけど、3000円ちょいでできたし、
幅とか自由に調整できるし、満足満足。。。
これから実ると思われるキウイの重さに、耐えられますよーに。
CIMG6263.jpg
沢山実がなるといいなぁ。

ちなみに、白いフェンスには、朝顔が巻き付いてます。
朝は、きれいに咲いてます。
キウイの棒にも朝顔が巻き付いていて、
朝顔の蕾をキウイと間違えてはしゃいでしまった・・・
キウイの花が咲くのは、まだまだ先だよね~。

comment

いつもながら…

いつもながら、創意工夫ですばらしいー思いっきり蔦がからんだら、出窓が暗くならないか?といらん心配をしちゃうよーでも美味しい方がいいかなぁーv-407玉さまは、いつそんな時間があるの?ってくらいマメマメさんですね~植物たちにお水もあげて、もちろん子供たちにご飯も食べさせ自分も仕事に行き、お兄ちゃんの野球のお仕事もあり、素晴らしい~頑張り過ぎてNちゃんみたいにお熱が出ないように気をつけてね~

将棋の知らない母さんへ

すごく雑で、手を抜きまくりなんだけど、すばらしいーって言われると、うれしくて、はりきっちゃいます。ありがとね。キウイ棚も、出窓の関係で幅とかの制限もあったので、かなり考え込みましたが、作った甲斐がありました。期待に答えて、実ってほしいです。肥料もあげなきゃかな。
明日も野球当番だけど、かなり暑いので、氷たっぷりもって、楽しむ感覚で行って来ますね。

うちのベランダの畑は

みんな柵とジョイントで構成されています(笑)
いろいろ動かせて便利だよ。
キュウイはビタミンが抜群に多くてお肌にもいいから沢山できるといいね。
最近 うちもトマトが終わり ピーマンとなすになりました。
どんどん伸びて元気がいいと嬉しくなるよね。
野菜用の肥料を与えた方がいいよ。どんどん大きくなるから。

キュウイ沢山出来たら おすそわけしてね(笑)

玉々へ

いやぁ、あれ以来筋肉痛で。
棚って何かと思ったら、例えば藤棚の棚って意味ね。
これ、自分で作ろうって所はすごいね。以前、穴あきスチールで本棚を作ってた友人を思い出した。朝顔、懐かしい。
ところで、自分で幹が支えられない植物なんてあるんだ、と思ったら、うちのゴーヤもそうだった。他にもそういう植物ありますか? 

No title

すてきにできたね!すごい~!
キウぃーって、武道みたいに実がなるんだね。知らなかった!!

前の記事のさくらんぼ、レイニアーチェリーだね!今旬だよね。
果物は旬のものがおいしいよね。

お豆腐、おいしそう、いいなぁ。。。。

koumamaへ

柵とジョイント便利だね。へたに立派な棚を買わなくてよかったよ。おすそ分けできるほどなるといいな。小庭のトマト、ほとんど実がならなくて、枯れちゃった。キュウリも風で折れちゃったし・・・茄子もちんちくりん。大きい実がなるとうれしいけど、枯れると悲しいね。肥料あげて、ちゃんと手をかけなきゃな。

よしさんへ

筋肉痛、それだけ動かしてない筋肉があるってことだよね。私なんて、ラジオ体操だけで、筋肉痛よ。息子の技術の宿題だけ残っていて、組み立て式のテーブルを手伝う羽目になりそうです。支えの必要な植物沢山あるよ。小庭に植えてるトマトも茄子もキュウリも・・・ブドウ棚もあこがれるんだけど、虫に食われて諦めました。

かりんとちゃんへ

ブドウもあこがれたけど、枯れちゃったの。キウイは追熟するそうなので、ゆっくり保存ができると思い、期待してます。
レイニアーチェリーって言うのか。さすがっ!!アメリカは、なんでも大きいね。暑くなって、旬のスイカがおいしく感じます。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム