キャンプ

CIMG6308.jpg

富士五湖の一つ、本栖湖の「浩庵」に一泊だけど
キャンプに行ってきました。(8/10~11)
中学生のお兄ちゃんは、野球部びっしりで、唯一OFFとなった2日間。
夏の富士山は、くっきり見えないけど、この湖から姿が見れます。
お札に描かれている逆さ富士は、この本栖湖からの富士山なんですって。

去年ここにキャンプして、トイレや炊事場もきれいで
気に入ったので、今年もここにしました。
犬2匹と、私のお友達のきむちゃんと一緒です。

CIMG6291.jpgCIMG6316.jpg

きれいな湖で、子供は早速泳いでました。
小さい魚もいるので、手ですくおうとしています。

ついでにコロも、ボールを取ってきたので、デジカメで撮ってみました。
[広告] VPS


CIMG6278.jpgCIMG6299.jpg

お決まりのバーベキューに花火。
やっぱり、外で自由にゆっくりできるのは、楽しいですね。
テントに泊まるのも、ワクワク。
去年までは、テントを人に借りていたけど、今年は安物だけど自前です。
だから、どうしても、このテントを使いたかったの。
あと、何回使う機会あるかしら???

猛暑の気温記録してる中、ここは涼しかったし、朝は鳥のさえずり。
最高に気持ちよかったです。

CIMG6335.jpgCIMG6345.jpg

せっかくここまできたのだから、氷穴によってみました。
外は暑いのに、この地下にもぐると、まさかの自然の氷があるのです。
温度差すごいなぁ。

キャンプは安いし、もう一泊したかったなぁ。
来年は、お兄ちゃん高校受験になるけど、一緒に行けるかな?

あっという間だったけど、
本当にキャンプできてうれしかったです。

comment

楽しいキャンプ

夏休みの一日
家族みんなで 楽しく 過ごせて 良かったですね。
コロちゃんも かわいい♪

わたしは 小さい頃 キャンプ・飯盒炊爨など経験しましたが
残念ながら うちの子どもたちは その楽しさを知りません。

もうすこしたつと 子どもたちは 大きくなって
それぞれの生活に 忙しくなり
家族みんなで 出かけるなんてことは
なくなってしまいます。
ママは大変だけど 今のうち たくさ~ん 子どもたちとふれ合って
楽しんで下さいね。 

ひろひろままへ

その際は、椅子ありがとうございました。重宝しました。家族みんなで・・・ってなくなってきますよね。今回たった2日のOFFを強行しましたが、行ってよかったです。次回はあるのでしょうか?
犬がボール持ってくるのあこがれますが、コロは遠くに投げると取ってこないし、すぐ飽きてしまいました。でも、犬かき、かわいかったです。

わくわく・・♪

見てるだけでわくわく楽しくなるぅ♪
最初の写真、すっごく綺麗だね。玉ちゃんとこ来て この写真見ておぉぉ!!って歓声をあげてしまいました。
なっちとももとだいちゃん、 すっごく楽しそうだねえ。
海・・バーベキュー・・花火。
夏休みの醍醐味 てんこもりだね。最高じゃん。
氷穴・・行ってみたい。
涼しそうだね~ この氷にくっついているのはももの方かな?すっごくかわいいね。
コロ 泳いでボール ビデオよく撮れてます。玉ちゃんの声が一番楽しそうだけどね(笑)

うらやましい~

こんなのとっても憧れるーーー周りにもキャンプにハマっている人が居て、何度かパパにお願いしたけど、OKもらえずです。おまけにコロちゃんが泳いでボールを取ってくるってすごーーーーーく憧れです。わんにしか楽しめない事ですよね~うちのにこは、ボール大好きで、投げると口にくわえて持ってくる事がありますが、泳ぐのは大っきらいみたいです。にゃんにそれを望んじゃいけないね。。。。実は、朝、何回も映像を観ていたらコメントする時間がなくなっちゃって急いで子供たちを起こしてご飯にしたのよ~(笑)

富士五湖ってほんとにいいとこだよね。車で走るだけでも気持ちいいってゆうか。
午前中は山が逆光にならないから、泊まって良かったと思った(以前河口湖に泊まった際に)。
本栖湖はこっちからだと一番遠いから、山中や河口に比べると、きっと穴場なんだろうな。(想像で)
以前、欲張ってその先、白糸の滝と牧場まで行った事あります。さくらが初めて牛を見た反応が未知との遭遇で面白かった。日光のサル見た時は、毛が生えた人間?と思ったのか、背中の毛が逆立ってましたが。 

koumamaへ

旅行、めったに行けなくなったので、行く前からわくわくしました。用意とか、大変だけどね。湖はきれいだし、べたべたしないので、好きです。去年はボート借りたけど、自前のカヌーやボートほしくなります。
氷穴にくっついてるの、なっちだよ。koumamaにもらった服着ています。コロが泳ぐ機会は、めったにないので、興奮しちゃいました。

将棋を知らない母さんへ

キャンプって、凝りだしたらきりがないよね。うちは、私のできる範囲でシンプルだけど、余裕があれば、ダッチオーブン買って、パンやお菓子とか作ったら楽しいだろうな。強行したら、パパなんだかんだ、付いてくるんじゃない?
短い映像だけど、何度も見てくれてありがとう。にゃんは泳いだり、散歩とかあまりないもんね。シェリーをキャンプに連れて行くかすごく迷ったの。だけど、外怖がってたし、するりと逃げたりしたら困るので、おうちでお留守番させました。帰ってきてもすぐ寄って来るわけではなく、クールな性格変わらず・・・

よしさんへ

やっぱ、木が沢山あるからか、気持ちいいよね。樹海は広いし、ハイキングもしたいな。奥の方のキャンプ場は、穴場かもね。予約制度ないけど、お盆でもいっぱいになることないんじゃないかな?去年は私も欲張って、滝と牧場まで足のばしたんだ。さくらちゃんも連れてったのか。反応おもしろい・・・うちも、猿とご対面させたら、どうなるのかな?

No title

いいなぁ~!キャンプ、楽しいよね~!
外で食べるご飯って、本当においしいしね!

来年もみんなで一緒に行けたらいいね。

こういうとき、わんちゃんはいいなぁ、にゃンこはどうしてもお留守番だもんね。

かりんとちゃんへ

そうそう、外で食べるの大好き。アメリカはお庭が広くて、気軽にBBQとかできて、うらやましいです。ブログで、ねこちゃんに首輪して、一緒に山登りに行ってるのを見かけました。うちも迷ったけど、首輪嫌がって抜けたことあるし、外を警戒してるようなので、諦めました。うちのシェリーはすっかり、家猫ちゃんです。

いいね。

玉さん
こんにちは。
皆さん楽しそうだね。
玉さんにぴったりのキャンプ場
(笑)
知人が、13~17浩庵キャンプ場にいったと
話してた。
とってもいいところらしいね。
猫ちゃんは寂しく留守番ですか?
そう・・・書いているうちに
思い出した。
本栖湖は思い出の地だったんだ(笑)
30代最後の良き思い出。
氷穴はいかなかったけど、
風穴は寒くて・・・・熱くなった。
良いキャンプを積み重ねていけるといですね。
そうなるように祈っています。

夜空さんへ

よく、キャンプ場の名前覚えてるね。その知人は、4泊かぁ。いいな。自由な感じだし、トイレもきれいだし、よかったよ。キャンプは宿泊代安いし、どこでも寝れる私にはぴったりです。
猫は連れていこうかと思ったけど、外を怖がってたし、呼んでも来ないので、お留守番。かえって一匹でのんびりできたんじゃないかな?
風穴は寒くて熱くなる・・・どういう意味だぁ??思い出いろいろあっていいね。私も思い出作って、忘れないようにブログにつづっていきますね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム