キッザニア

キッザニアという所に、初めて行きました。
子供が職業体験できる場所です。
最近は、連れていってくれる小学校もあります。

長女は、一度お友達に連れていってもらったのだけど・・・
私の姉のお誘いで、「混んでるし、高いし、親は見てるだけでしょう~」
なんて思いつつ、渋々行ったのでした。

予約が必要なのですが、8月31日の午後の部以外全部埋まってました。
それも、すぐに埋まった・・・
恐るべし人気のキッザニア!!!
次の日新学期だけど、いざ覚悟。

ピザーラのピザ体験。
作ったピザがもらえるし、熱々はおいしかった。
なんか、得した気分。
CIMG6615.jpg
CIMG6613.jpgCIMG6608.jpg

こちらは、内科。
内視鏡を見ながら、臓器を焼き切って取るの。
リアルな映像で、子供も真剣。
CIMG6587.jpg

こちらは、ラジオ局。
シナリオを読んで、音も入るし、本格的。
録音したのを、CDでプレゼント。
次女は、緊張して足が震えたそうです。
マイネームイズ○○○ かっちょいい~。
CIMG6633.jpgCIMG6636.jpg

こちらは、歯医者。
歯の型を取ったり、治療します。
本当に歯医者さんになったみたい・・・
CIMG6622.jpg

消防車や、はとバスも走ってるし、町の様な2階建の建物に
50を超えるパビリオンがあります。

5時間で4つしか体験できませんでしたが、
働くとお金(キッゾ)がもらえ、銀行もあり、
そのお金で遊んだり買い物もできます。
だから、リピーターも多いそうです。

子供は、すごくおもしろかったって、大満足。
いやはや、よくこんなものを考えたものです。



comment

楽しいよね 

子供は夢の職業につけるから嬉しいよね 
制服も着れて よく考えてるよね〜(^3^)/子供が小さいうちだから(中学生はだめだっけ?)いっぱいつれて行ってあげてね(^-^)b
kouの大学の豊洲キャンパスがあの近くです 今度また文化祭の帰り キッザニア覗いてこようかな〜(笑)

追伸

さっき携帯で見たから 見えなかったから帰ってきてPCで見たら
すっごぃなっちともも・・かわぁぁいぃ。
ピザーらの制服が超キュート!!
koumama こんな子がいたら たっくさん買ってあげます(笑) 

いいなーー

ずっと前に海外にあるのをテレビで紹介されていて、日本にもあったら是非行きたいわ~って思っていたのよ~でも、チョー大人気で。ちょっとやそっとじゃ行けないよねー(うちからは、とっても遠いし…)いいなーーーものすごく楽しそう~姉妹、二人の好みは一緒だったのね~仲良しだねー
将来、ここでの経験が仕事に活かされる子供とかも出てくるんだろうなー

職種別に説明するスタッフがいるのかな?
成りきる、って面白そうだね。

koumamaへ

制服まで本格的だから、子供はすごくうれしいみたい。中学生までいいらしいけど、対象が小学生以下だから、中学生はものたりないかも・・・
豊洲駅、初めて利用したけど、きれいでいい所だね。道路は広いし、公園沢山あるし、新しい建物ばかりだから、進んでいて住みやすそう。こんな都会にキャンパスあって、いいね。海目の前だし・・・埋立地だから地震だけが心配だね。

将棋を知らない母さんへ

子供にとっては、とても魅力的な所みたい。でも、混んでるのは嫌だぁ。一度に沢山体験できないから、リピーターが増え、うまくできてるなぁって思いました。体験を通して、いろいろ興味をもってくれるといいね。高くて混んでるのに、こんなにも多くの親が子供を連れてくるって、今の子供は贅沢で幸せですね。

よしさんへ

そうなのよ!!職種別にスタッフ沢山います。なんたって、相手が子供。着替えさせて、説明して、体験させて・・・人件費もかかるので、きっと値段も高いのでしょうね。よく、こんなものを、考えたものです。スポンサーもいい宣伝です。ピザはピザーラ、ハンバーガーはモス、銀行は三井住友・・・子供は頭に焼き付いてます。

可愛い

娘さんたち、めちゃくちゃ可愛いです。

英さんへ

まあ、可愛いだなんて、めちゃくちゃうれしいです。女の子はカメラを向けると、すぐ笑顔作るし、肌が透き通っていて、うらやましいです。私は、写真撮られるの嫌だもん。

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyと申します。
ベルママさんのブログからやってきました。

キッザニアは大人が見ても面白そうですね。
わたしが子供の頃は憧れの職業はありましたがこんな体験型の施設はありませんでした。
スポーツ選手と電車の運転士とかパイロットとか普通に憧れました。

父は町工場の熟練工員だったのですが間違っても憧れませんでしたね。
いつも油と火花の中で作業服が機械油や汗だらけの仕事でしたからね。
でも今はそんな父の職業に憧れがあります。
町工場のようなキッザニアがあればなんて思いますね。

No title

すごい、楽しそう!!
リアルだから楽しいんだろうね♪

姉妹仲良くて、
たくさん一緒の思い出作れていいね☆

こみーへ

私は見てるだけなんだけど、子供はすごく楽しそうでした。
姉妹は喧嘩する時もあるけど、遊んでる時は、団結しますね。いろいろ出かけられるのも、今のうちなのんだろうね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム