秩父にお泊り

CIMG6699.jpg

この連休に、秩父にある
埼玉県青少年総合野外活動センターのコテージにお泊りしました。
お兄ちゃんは、野球なので、やはりお留守番。
片道3時間位かかりましたが、お友達も乗っけて、往復の運転頑張りました。
正丸トンネルをくぐり、山道も走り、どんどん自信つきますね。

このお泊り仲間は、17年続いてるお友達。
17年前に、埼玉県の中国に行くイベント(セミナー)?みたいのに参加し、
同じ班だった古い大切なお友達。
皆独身で、学生の子もいたのに、就職したり、転職したり、
今では結婚して子供が一人増え、二人増え・・・
今回は、14人も子供が参加しました。

毎年、5月にバーベキューで会うのですが、たまにこんなお泊りも企画。
ひょんな出会いから、こんなにも長くお付き合いが続くなんて、
とてもうれしい事です。

CIMG6705.jpg

このお泊り施設は、安いし、コテージはシャワーや炊事場もついていて、
持ち寄りや作った豪華な食事で、お腹いっぱい。
(パスタ、炊き込みご飯、サラダ、豚汁、漬物、カレー、クレープ、
おでん、ケーキ、果物、パン、ポテトフライ・・・・書ききれません)

ウッド調のコテージは6人部屋で一階に2個、二階に4個のベッド。
うちにはベッドがないので、娘は大喜びです。

とっても広い施設なので、散歩したり、展望台にいったり、
石のオブジェがあったり、100mの滑り台で遊んだり・・・夜は花火。
乳飲み子あやしたり、子供同士思いっきり遊んでました。

平和で、温かく、優しく、楽しい空間と時間でした。

CIMG6697.jpgCIMG6695.jpg

施設はかなり山に上がるのですが、
下に降りた道の駅では、小川で遊べます。

ももが、ぶよ?みたいのに刺されたらしく、痛くて泣いてました。
蜂に刺されたら、死んじゃうかも・・・という恐怖もあったようです。
すぐに落ち着いたし、あっという間に腫れもひきましたが、
小川は怖くて、行きたくないって言ってます。
トラウマにならないといいですが・・・

CIMG6700.jpgCIMG6693.jpg

comment

うわぁ。楽しそうぅぅ。

連休・・そんな楽しいところに行ってたんだね~
コテージ、子供も大人も仲良しでたくさんいるぅぅ。もうそれだけで
楽しいよね。
バーベキューじゃなくてコテージのキッチンで持ち寄って手作りだったのかな?
ベッドに喜ぶももとなっちが可愛いです。写真も可愛いよ~
玉ちゃんも映ってるね(笑)

楽しい旅行でよかった。ブヨ?刺されてかわいそうだったね・・すぐに痛くなくなってよかった。

楽しそうぅ~

いいなー休みを満喫してたのねー片道3時間の運転大変でしたね~帰りがまた大変、、エライ。。楽しい経験を(自然に親しんで…)できて娘さんたち、いい思い出になるね~
ブヨ、、母でも怖くて泣くかも~よくテレビでアレルギーの怖さを放送しているじゃん。。なんともなくってよかったね~
17年間も続いている友人関係。。。素晴らしいですね~

その格好じゃ刺されるよ、山入る時はジャージ着ないと(笑) 

koumamaへ

連休らしい休みを過ごせてうれしかったです。今回は、バーベキューやらなかったの。キッチンついてたので、楽チン。
小さい写真なのに、よくわかったね。今回も、もらった服着てるのよ。大勢でわいわいするのは、やっぱ楽しいね。大君は、めっきり参加しなくなったので、寂しいけどね。

将棋を知らない母さんへ

自然の中で、ゆっくりするのはいいですよね。ただ、渋滞は辛い。行きはめちゃ眠かったし・・かなり朝早くでないと、ここら辺は、すぐに渋滞です。早く、子供が免許とって、koumamaのうちみたいに運転してもらいたいな。17年・・・私も歳とりましたねぇ。

よしさんへ

そっかぁ、虫刺されの事なんか、気にしてなかったよ。小川は水着でボート浮かべてる人もいて、なのに・・・・うちの子は、おいしそうだったかな。以後反省です。

素敵な仲間ですね。

1人増え、二人増え・・・今ではこんなに大勢なんですね~。
縁があって素敵な仲間と巡り合えましたね。
きっとこれからもずっとずっと続いて行かれると思います。

画像からも記事からも楽しさが伝わって来ました~。

ベルママさんへ

縁って不思議なものです。まさか、ここまで続くとは思ってなかったのですが、変わらぬ付き合いが、うれしく思います。さらに、10年20年経ったりしたら、孫とかも増えちゃったりするのかしら?絆とか、仲間とか、大事にしていきたいです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム