おばあちゃんの誕生日

CIMG6684.jpg

おばあちゃん(私の母)の誕生日がありました。
がってん寿司と、ケーキでお祝い。
子供は、手紙と、お花のプレゼント。

おばあちゃんはとても喜んでました。

孫と一緒にわいわい食事できるのは、うれしい事ですね。

幸いな事に、とても近くに住んでいるので、
ちょくちょくおじゃまします。

行く度に「大きくなったものだ」と微笑み、
どれだけ色々してもらっているか・・・感謝❤感謝❤

自営の仕事も手伝ってるし、借りてる畑もやりこなしてるし、
詩吟の先生もして、梅作ったり、ふきを沢山煮たり・・・
毎日忙しそうに飛び回っています。

そんなパワフルなおばあちゃん みんな大好き!

いつまでも、長生きして下さいね。

CIMG6685.jpg

ケーキはパティスリーモアの6号のホールを買っちゃった。
パティシエはTVチャンピオンにも出た人。

食べきれないと思ったら、生クリームがめちゃくちゃおいしいの。
スポンジは軽く、シンプルなのにこんなにおいしいんだって、
今回違いがわかりました。

CIMG6715.jpg

おうちに帰ったら、シェリーがこんな姿で寝てました。
なんか無防備で、平和だなぁ。
猫は体が柔らかくて、いろんな形になり、おもしろいですね。
シェリーも長生きしてね。

comment

No title

おばあちゃんも
お子さんも
玉さんも
猫ちゃんも幸せだね。
でも 一番幸せなのは
玉さんじゃ ないかな。
元気なおばあちゃんと
お子さんの嬉しい顔が見れて。

ワンホール

ワンホールのケーキはやっぱり、わくわくしますよね~有名シェフのケーキって、裏切らず美味しくってただ有名になったわけじゃないんだーって、納得します。「TVチャンピョン」すごく好きな番組でした~いいな~
おばあちゃま、とってもパワフルなんですね~玉さまのパワフルは、おばあちゃまから引き継いだのね(^◇^)

お寿司も、こっちのお寿司とはちょっと雰囲気が違う気がするなーあっ…蟹に足もついているし、海老も生だし、うちが購入する安ーいお寿司と違うだけだった~(;一_一)卵焼きに焼き印までついていて、美味しそうなのだ~

シェリーちゃんもキャットタワーに頭をこすりつけて、チョー可愛いーv-238シェリーちゃんとおそろいの色なんだー(笑)ちょっと寒くなってきたから、うちは夏用布団から普通の布団に変えた途端、お布団の中に入ってきたり中に入ってくるようになりました~

夜空さんへ

確かに、おばあちゃんと孫が楽しそうに話している姿を見るのは、とてもうれしいです。笑顔って、周りの人も幸せにするよね。いつまでも続いてほしいな。

将棋を知らない母さんへ

TVチャンピオンに出れたってだけでも、すごいよね。さすが、プロの味でした。
お寿司の写真ぼけちゃったけど、庶民の私にとってがってん寿司は高級で、おいしいです。普段は、なかなか行けないのよ。まあ、東京に出れば、おそろしい値段のお寿司屋さん、沢山あるのでしょうけれど・・・
シェリーも、涼しくなって、お布団の上で寝るようになりました。うちも布団の中に入ってくるけど、めちゃ可愛いよね。あんか代わりになるといいな。

お母さんお誕生日おめでとうぅ。

遅くなりましたが・・(携帯でもう言ったけど(笑))
玉ちゃんのお母さん お誕生日おめでとうぅぅぅ。
本当にパワフルで元気が良くて
廻りのことをいつも見てて 優しい 私も大好きなお母さんです。
やっぱり
玉ちゃんのお母さんのことは 昔のようにお母さんって呼んじゃうよ(笑)
いつまでも若々しくて ご自分の趣味をやりこなしていて
詩吟の先生でもあるお母さん。

これからもずぅっとお元気でいらしてくださいね。 またいつかお会いできるかな。
玉ちゃんや娘ちゃん達と楽しい誕生日でしたね。

koumamaへ

いつも、親しみ込めてお母さんって呼んでくれて、うれしいです。私の母も、koumamaの事、尊敬していて、好きですよ。歳だけはとっていくけど、やはり性格も変わらず、悩みも生活も変わらずって感じです。頭と体は、元気なので、助かります。私ももっと親孝行しなくっちゃね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム