移動動物園(住宅展示場)

住宅展示場に移動動物園が来ていたので、
子供と一緒に行ってみました。
住宅展示場は、いろんなイベントが無料で見れるので、結構遊べます。
今までも、ヒーローショーや、手品やドックショー、サルのショー、
バンジートランポリン、ふわふわ、オーロラ診断、フラワーアレンジメント、
七宝焼き、似顔絵などなど、数知れません。
よく企画するな~と感心します。

で、今回は、滋賀県から来ている堀井動物園の動物達です。
トラック一台に何匹も乗って移動してきました。

放し飼いだし、自由に触れて、子供も大喜び。

CIMG6753.jpg

頭の良い、ヨームは、かごにも入ってないし、紐もついてないの。
なでることもできるし、さすが、いい子だねぇ。

CIMG6750.jpg

このヤギみたいの、人なつこいのはいいけど、ちょっとしつこい!
どうも、一文字のお目目が、かわいいと思えません。

CIMG6764.jpg

その他にも、ウサギにモルモット、ひよこやへびは抱っこし放題。
ふくろう、インコ、サル、陸ガメ、サソリ、タランチュラ、
かなりの数がいました。

CIMG6807.jpgCIMG6751.jpg
CIMG6775.jpgCIMG6786.jpg

聞くところによると、このひよこちゃん達は、
オスを仕入れて、遊んだ後は、フクロウなどの餌になるそうです。
ここの動物園には、ピューマやワニなどもいるそうで、
肉食の動物は、餌が大変でしょうね。
ひよこちゃん、かわいそうだけど、仕方ないことなんだろうね。




comment

ぎゃーへび。。。

玉さま~母も無料って大好きぃ~やっぱり同じねーうれしいわ。。住宅展示場って、ホントに楽しませてくれますね。。ついつい目先の欲に名前を書いてしまって、電話攻撃を受けてしまうのですが…(おうちがあると書いても電話かかってきますね)
動物と楽しませてもらっていいけど、へびは嫌ーーーーーーー(>_<)
にょろにょろーは、ダメです~この手を出しているのは、まさかまさか??玉さま???さそり、タランチェラも、無理ぃ~

将棋を知らない母さんへ

住宅展示場も、一生懸命ですよね。ショーとか移動動物園は、名前を書かなくていいので、気楽です。イベント業者も、すいてると寂しいよーなんて言ってくれるので、楽しませてもらってます。
蛇をさわってるのはうちではないけど、さわったら、冷たかったよ。私も苦手だけど、かまないってわかってるのは、大丈夫。あの動きと柄にはまる人の気持ちも、わからないではないが・・・もちろん、さそりもタランチェラも私も人並みに苦手でーす。

住宅展示場に・・

動物たちが来るなんて 集客のためのイベントかな?
でもラッキーだよね(笑)
ももたちは 動物さんが大好きだからふれあい動物園に行ったようなものでしょ(笑)

私はもう家は建ててしまったので住宅展示場行かなくてもいいんだけど・・
パパが建築の関係で新しい建築を見に行くので たまに行きます。
お茶も出してくれるし(笑) 
新しいキッチン、リビングを見て 夢見てきゃぁきゃぁ言ってる 単純なkoumamaです(笑)

koumamaへ

事務所をハウスメーカーで建てたら、めちゃ高かったよ。イベント代にもなってるのかな。最近は展示ハウスに入らないけど、3階から2階に滑り台があったり、素敵なキッチンやお部屋、憧れます。そのまま展示ハウスに住みたいよ。kouパパも、目が肥えるだろうね。連休はイベントの広告入ってくるから、子供が小さいうちは、遊ばせてもらいます。

No title

すごいね~!最近はこんな楽しいこともやるんだね。

あぁ、でも、ひよこ。。。。。

ひよこ~、こういうの、仕方ないことなんだろうけど、なんかせつない。
だから私、絶対に牛とか豚とか、育てるのはできないなぁ。
情が移っちゃって。。。

え~ん、ひよこ達、かわいそう~。。。

かりんとちゃんへ

ひよこは・・・・可愛いからなぁ。あったかくて、小っちゃくて、可愛いと思うので、私もせつなく思いました。前に、小学校で豚を飼って、食べるかそのまま飼うかという妻夫木君の出てる映画があったなぁ。魚なら平気だけど、あたたかい動物は私も、可愛そうに思っちゃいます。
可愛いと可愛そう・・・漢字の雰囲気似てるのに、全然違う意味になるんだね。今気づいたよ。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム