モモンガのおうちと寝る姿

うちに、オカメインコがいたことがあり、
その鳥かごが空いていたので、モモンガちゃんのおうちにしました。

CIMG6840.jpg

モモンガ用の三角の布のテントを買ってあげたら、
すぐに中に入ってくれて、寝てくれました。
爪があるので、布にもピョンピョンしがみつき、ちょー身軽。

それと、寒さに弱いらしいので、ペット用ヒーター。
ハムスターの時は、ヒーターなくて冬越しして、長生きしてたけど、
モモンガちゃんは、ちょっと特別待遇だなぁ。
電気量は、一日10時間つけて、一か月わずか130円だって。

CIMG6953.jpg

夜行性だからか、赤ちゃんだからか、
昼間遊んでいると、いつの間にか、お寝んね。

無防備に寝てる姿は、益々愛おしく思います。

モモンガ寝てる
寝る姿CIMG6847.jpg

指先は、なんとなく、グロテスク・・・
次回は、コオロギを食べる姿を披露します。。。。

comment

しっぽがながーい

しっぽがながーいんですね~固まって寝ている姿、なんとも言えずかわいいですね~(●^o^●)
うちのにこちゃんも、おんなじ無防備に寝てます。お腹をだして寝ちゃう時も…
ももんがちゃんのテントってあるんだーにゃんのベットでも、そんな形を見たことがあるよーモモンガちゃん用なので小さくって可愛いねー

No title

モモンガちゃん、お名前は何ていうの〜
ほんと、かわいい〜って次女が釘付けです
コオロギ・・・食べるんだ〜
次女は、”わぁ〜楽しみ〜”と言ってます
パパと次女は貯金を始めるみたいですよ(笑)

玉ちゃんちも、ピンポンパール飼ってたの〜
何か、似てますね!! 動物好き!!

お兄ちゃん、野球頑張ってますね〜
うちのお姉ちゃんと同級生です
うちは、バレー部で頑張っています

玉ちゃんとは、赤ちゃんの時から一緒で、母になってまた
メールしたり、ブログでまた繋がりがもてて、すごく嬉しいよ!

これからも、よろしくね〜




No title

寝袋も寝姿も ちょ~可愛い。
楽しみですね。
またみにきます。

将棋を知らない母さんへ

そうなの、しっぽ長いよね。そのしっぽでマフラーみたいに首に巻いたりしてたよ。無防備な寝顔って、いいよね。でも、ひっくりかえに寝てると、生きてるの?って心配になっちゃいます。テントお気に入りのようなので、買ってあげてよかったです。

れおんママへ

モモンガちゃん、モンタかピョンタ・・・どっちもしっくりこないんだけど、もも君だと、次女のももとダブルので、まだ迷ってます。
れおん家の感覚、大好きです。私もキャンプやスキー大好きだし、ブドウも挑戦したし(うまくいかなくて、今はキウイだけど・・・)動物も大好きだし・・・れおん家はレベル高くて、とっても憧れてます。
こちらこそ、こうやってブログを通して、身近に感じられ、うれしいです。覚えてないけど、昔一緒にグリーンセンターとか行ったんだよね。すごいねぇ~。

ma-sanさんへ

私も、モモンガちゃんは、初めてで、わくわくします。コオロギ食べるって知らなかったし、こんなにしっぽが長いとも知りませんでした。飛ぶ姿を撮影するのは難しいと思うけど、もし、いつか撮れたらアップしますね。

気になって・・・(笑)

モモンガちゃんの成長が気になって覗きに来ました(笑)


そうそう、私勘違いしていました。
伊豆で見たのはムササビでした(笑)
あんなに大きくなったら困るもんね。

寝ている時ってどんな動物でも可愛いよね。
特に赤ちゃんは可愛い~~。

モモンガちゃんは人懐こい性格なんですね~。
きっと家族全員がメロメロかな~って想像しています。

ベルママさんへ

覗きに来てくれて、うれしいです。ムササビって見たことないけど、ムササビとモモンガって同じリス科で、大きさが違う位で、似てるらしいの。うちが飼ってるフクロモモンガは、リス科ではなく、有袋類なんですって。益々わかんな~い。ピョンピョンしてて、落ち着きないけど、ずっと人間にしがみついているので、可愛いです。

No title

三角の布のテントから見える所がカワイイ〜
こんなにカワイイのにコオロギ食べるんですか!?
普段は専用フードなんですよね。
どうしよう毎食コオロギだったら。

れおんパパへ

コオロギは、生きたのも、むしゃむしゃ食べてます。
専用フードあるので、あげなくても・・・と思いますが、生きたコオロギを沢山もらったので、2日に一匹位の割合であげてます。コオロギつかむの・・・慣れました。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム