運動会(小学生)

小学校の運動会がありました。
朝からお弁当を作って、シートと水筒とお菓子を持って・・・・わくわく。

兄が低学年の時は、妹をベビーカーやおんぶ紐。
兄が少年団に所属してた時は、お手伝いもあったけど、
今は、なんて身軽で、気楽なんでしょう。

うちの学校の校庭は、芝生です。
だから砂ほこりもないし、転んでも、痛さ半減?
芝生にしての、良し悪しは色々あるけど、
運動会に関しては気持ちよさそうです。

デジカメだと、なかなかいいの撮れません。
ももは、踊りが上手くて、一番前になれたんだって。
おかげで、ましなの一枚だけありました。
下の3年生の集団演技は、エグザイルのSOMEDAY。
今時ですね。

CIMG6936.jpg

プログラムは普通に、騎馬戦とか組体操、徒競走、障害物、綱引き、玉入れ・・・

私が一番興奮するのは、リレーです。
選抜はなく、学年リレーがありましたが、
3年生のももは、アンカー。

スタートの子が転んで、ビリだったのが、少しずつ追い上げて、
アンカーのももは、まさかの接戦。
でも、見事に一位に飛び出て、万歳して、テープを切りました。

おいしい所、いただきました。ありがとう。。。。。

下の写真は、あるパパがいいカメラで撮ってくれたものです。
毎年何枚も撮ってくれるのですが、
大勢の中からうちの子を見つけてくれて、瞬間をアップではっきりくっきり!!
うちのぼけぼけ写真と、大違いなの。感謝感激です。

2011_1001運動会20110660

そして、5年生のなっちは、リレーのスターターです。
なっち以外は男の子だそうで、緊張してたので、私も応援に気が入ります。
デジカメで撮ってみたので、アップします。(黄色のはちまき)
興奮してる声がお恥ずかしいのですが、一瞬を生で見たいのと、
デジカメで枠に収めたいので、私も必死。
途中、敬老席で立ち上がってる後ろ姿は、私の母。
[広告] VPS

よく一位でバトンを繋ぎました。
本人は緊張してたので、うれしかったらしく、よかったです。
そのまま、アンカーの野球少年団のヒーローしゅん君は、
見事に一位のまま最後一周走り抜けました。

・・・・が、途中、接触があって転んだ子がいたらしく、
なっちのチームは、妨害行為と見なされ、まさかの失格!!!

喜んでた笑顔が、一瞬でしゅんとなってました。
でも、一位でゴールできたという結果に、満足だったようです。

うちの学校は、障害者のクラスもあります。
運動会で、先生やお友達に助けられながら、
走ったりダンスをする姿を目にして、胸が熱くなりました。

運動会・・・・とても楽しかったです。




comment

見れて嬉しすぎるぅぅ。

なっち、男のこの中の女一人?すごぉぉぉい。
今 kouと二人でなっちをそこで応援してたみたいに応援しちゃった(笑)
ブログって
こういう時にとても嬉しいね。
なっちのチームはほんとは1位だったのに あとで失格しちゃったって残念。でも走りが一番早かったのは間違いないんだからね。

ほんと応援も頑張ったね。玉ちゃんの声が興奮しまくっててよくわかります。私なんて kouが高校生のときもこんな大きな声で 応援してたもぉぉん。運動会お疲れ様。見せてくれて嬉しかったよ~

No title

お久しぶりです(#^.^#)
運動会だったんですね~。。。
>一瞬を生で見たいのと、デジカメで枠に収めたい…
この気持ちよくわかります!!!
私の場合、「生で見たい!!」が勝っちゃって…いつの頃からか、ビデオ撮るの止めちゃいました(笑)
ホントは、映像も残したいのよ~(笑)

男の子の中で頑張って走ってる娘ちゃんv-352v-353輝いてますね~可愛いぃ♪

koumamaへ

応援してくれて、ありがとう。生でも見たいけど、動画だと後で何度も見れるからいいねぇ。デジカメだから、画像悪いけど・・・なっちは、緊張してたから、かなりうれしかったみたいよ。いい経験です。声を張り上げて応援・・・楽しいね。半周は、あっという間の出来事でした。

Pocoさんへ

デジカメのあの小さい画面で、我が子を捉えるのは、まことに厳しー。ズーム壊れてるしぃ。毎年、間違えて違う子撮っちゃったりするの。今回は間違えなくてよかった。。。娘は、満面の笑みで、うれしそうでした。コメありがとね。

芝生もいいなー

私が知る限り、福井で芝生のグランドは見た事ありません。すごく綺麗ですね~
それより何より、大活躍ですねーすごくいい顔しているし…いいねいいね~koumamaさまが言ってたみたいに、ホント一緒に応援している気持ちになれました。
失格??残念ですね~うちのKは逆に小学の時バトンの受け渡しで妨害されて悔しくって泣いてました。でもいい思い出です。
カメラ、いいのが欲しくなっちゃいますね~一眼レフで撮ってもらった写真って、やっぱりいいぃ~持っている人の腕もいいんだろうけど…

将棋を知らない母さんへ

こっちの方は、芝生にしてる学校少しずつ増えてるけど、少年団はスパイク使えないし、芝生アレルギーの子はどうする?とか、手入れも大変そうです。でも、目に優しいし、綺麗で、のびのびできそうだよね。
接触したり、転んだり・・・皆必死なんだよね。K君も、泣くなんて、それだけ一生懸命だったんだろうな。悔し涙・・・いいですね。今の子は、なにくそ!って感情が薄れてきてる気がするから、必死な姿には、感動します。

うらやましい

運動会、雨も降らず無事に終わってよかったですね。
前日の夜暗くなっても走る練習をしていてすごい!華やかな舞台の裏には、努力があったのですね。
しかし、走るのが苦手で運動会が大嫌いだったわたしには、なんともうらやましいおはなし・・・v-238

ひろひろママさんへ

練習と言っても、3日坊主で終わる事がほとんどですが・・・
継続できれば、もっと力がつくと思いますが、それがなかなか難しい事ですよね。子供が緊張してたので、私もちょっと緊張しました。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム