野球の新人戦と相撲大会

P9180221.jpg
中学2年のお兄の野球の新人戦がありました。
うちの子は、4番セカンドです。

1日目 12-0 コールド勝ち
2日目 1-0 勝ち
3日目 1-0 勝ち ベスト8入りしました!(^^)!
4日目 7-2 負け 前回の優勝チームに敗れた~

私は最終日見に行けなかったのですが、
子供たちは、声をあげて悔し泣きしてたみたいです。
青春って感じですね。

4月に熱血先生になってから、すごい練習量でした。
泥だらけになり、くたくたになり、毎日毎日・・・・

うちの子は、地獄の特訓を受けた日、帰る体力も失い、
友達に自転車で送ってもらった事もありました。

夏休みも、遠征だらけ。母も、平日もお当番。

うちの市は、合併して、52チームもあり、
その中のベスト8に入ったのは、すばらしい結果でした。

子供も、先生も、そしてサポーターの母達もよく頑張りました。

次の大会に向けて、練習はまだまだ続きます。
お次は、妹達の相撲大会です。
うちの学校では、やりたい子を募集して、春に個人戦、秋に団体戦があります。

今回は団体戦で、選抜の子がでれるのですが、
うちは姉妹そろって2人共参加。
女子は3人一組で、2人とも一番強いというチームAでした。

結果は・・・・・
1・2年代表の子・・・・・・・・負け
3・4年代表の子(もも)・・・・負け
5・6年代表の子(なっち)・・・勝ち

2人勝たないと、先に進めなく、あっけなく、終わったのでした。
細いももは、踏ん張りましたが、3回振り回され、最後に押し出されました。
なっちは、こわっ!!ぶるりんと、相手を振り回します。
勝ったなっちの動画アップしちゃいます。
[広告] VPS

色んな子がいました。
でっかい子が1秒で勝ったり、細い子が踏ん張って勝ったり、
なかなか勝負がつかなかったり・・・
団体戦なので、応援や歓声もすごく、楽しかったです。

なっちは、相撲なんて恥ずかしいらしいので、次回あるかわかりませんが、
子供がでるうちは、私も応援頑張ります。

comment

No title

すごい!だいちゃん4番なんて、すごいね~
フォームも なかなか いい~!
なっちゃんもすごい!
何事にも、まっすぐに 進んで挑戦していくこどもたち、
すばらしいです♪

ひろひろママさんへ

好きな事があるって、いいですね。
私は、自分がやらず、もっぱらサポーターになりました。
なっち達は、相撲が好きだったわけではないけど、もっと戦いたかった~、次回もでる・・・なんてはりきっていて、微笑ましいです。皆に見つめられ、土俵で戦うって、緊張しそうですけどね。

青春だねぇ~

ホント、青春って感じで、いいなぁ~4番で大活躍だし、練習で疲れて動けないって…負けて悔しいだろうけど、やりきったーーーって感じだろうな~いいねいいねー
友達が送ってくれるってのも…(涙)青春だなー
野球はどこの学校もあるから、その中で勝ち残っていくってすごいと思います~ぱちぱちぱち(*^。^*)
この調子で3年の夏まで頑張ってぇ~応援してますー
女の子の相撲、「なでしこ相撲」って言うの??テレビでやっていてへぇ~って思ったよ。。ちゃんと土俵で裸足で力を込めて踏ん張る。。なっちちゃん、やりきったぜ~どんなもんだいって見えたよ~
大きくなったら恥ずかしがって出れなさそうだから、今のうちになんでもチャレンジして欲しいね。。。

すごいです!

中学生ってただでさえ忙しくて疲れているのに
連日の猛練習と試合・・・
そしてお母さんのお当番
本当に頭が下がります

頑張っていますね~!!

お相撲大会も 好き嫌いの前に まず出てみようと
思うところが素敵♪♪

スポーツの秋ですね^^

将棋を知らない母さんへ

どの学校も勝ちたいと思ってるから、その中で勝ち抜くって、やっぱすごい事だよね。私は子供の泣き顔見てないけど、普段強気な男の子が、声あげて泣いてたら、私ももらい泣きしちゃうかも???これからも楽しみです。
相撲は、興味なかったけど、見るとおもしろい。なっちゃん、強気で笑えたよ。(ちょっとこわいけど・・・)

オステリア

朝練から始まり、野球に費やす時間は、ものすごいです。この時間すべてを勉強に集中したら、東大でも入れるんじゃないかと思っちゃいます。尊敬できる先生や、仲間がいるから、続けられるのでしょうね。
子供がでる試合を見るのは楽しみです。(もっぱら、見る方専門になりました・・・)

頑張ってますね~。

お兄ちゃんも妹ちゃんもスポーツマンですね。

野球といえば若い頃、主人が少年野球のコーチをやっていました。
我が家は子供がいないので子供の気持ちが分かるかな~と思いつつ
よく朝から送りだしたものですが・・・
意外と子供の気持ちが分かる人みたいでした。

少年野球のその子達は今はお父さんになってま~す。

何のスポーツをやるにしても親の頑張りが一番ですね~。

ベルママさんへ

少年野球のコーチだなんて、すごいですね。夏は暑いし、冬は寒いし・・・そうとう好きじゃないと、続けられませんよぉぉ。でも、がっついてくる子供たちを見てると、やりがいがあるのかな?うちも、コーチ、監督、指導者・・・・・周りの皆に感謝感謝です。私も、当番や、洗濯、弁当作り、応援・・・頑張らないとですね。

遅くなっちゃった~

なっちすごぉぉい。ちゃんと相撲して振り切った感じ(笑)
ビデオ見ながらkouと すげーって手を叩いて喜びました。
また今度は横綱かな~(笑)

大ちゃん凄いね。4番なの~!!
運動神経のいい子供たち 自慢だね。玉ちゃん。
いっぱい応援してあげてね。子供の応援団長だからね。

koumamaへ

kou君と見てくれたのぉぉ。ありがとね。なっちは、勝ったのに進めなかったから、自信過剰になりつつありますが、堂々した戦いっぷり、頼もしい限りです。選ばれなかったら、大会にでられなかったから、でれただけでも、うれしい事だね。これからもいっぱい応援してきます。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム