フクロモモンガちゃんのパーツ

ムササビ・日本モモンガ・アメリカモモンガ・シマリスは、ねずみ目リス科。
(ちなみに、ムササビは大きくて、モモンガは小さい)

うちにいるフクロモモンガは、カンガルー目フクロモモンガ科。
カンガルーと同じ有袋類で、赤ちゃんをお腹の袋で育てます。

他のモモンガと、姿形は似てるのに、大きな違いらしいです。

だから、袋の中が安心するようです。
ポケットや、洋服の間にもぐってきます。
CIMG7108.jpg

おてては、指が長くて、爪も大きいです。
ちょっとグロテスク。
CIMG7078.jpg

足の指は、特に親指が長く、やっぱグロテスク。
買ったお店では、爪切りやっていて、500円也。
CIMG7079.jpg

下あごに、長い二本の歯が生えてます。
長いのは、下の歯なのですね。
CIMG7102.jpg

コオロギちゃん、それようのえさがあり、
お皿に乗せると、食べに来ます。やっぱりぎぇっ!!
CIMG7042.jpg

こ、これは・・・・
コオロギのケースをよーく見たら・・・ひょっとして卵ですよね。
外から見えるだけで、沢山あったけど、中にも相当生んでるって事???
コオロギが増えすぎたら、カメレオンでも、飼いましょうか?
CIMG7094.jpg

comment

No title

ポケットに潜ってくるなんてカワイイですよね〜
手は確かにワイルドw。爪切りも必要なんですね。
ちっちゃくて自分ではカットできなさそうですもんね。
コオロギは・・・すごい(汗)
このタマゴ全部かえったら・・・
カメレオンにしましょう(笑)それかモモンガちゃんの多頭飼いw

爪切り~

爪切り500円って高い~でも、にゃんたちより、かなり難しそうです。
にゃんも、職場のお隣の席の子は、美容室に連れて行き切ってもらうので500円って言ってました。シャンプーのエクセレントコースってのを頼んだら、10,000円札が飛んで行ったと言ってました。あああびっくり~
お目目ぱっちりで、無防備にお手手をぱぁーってしているの、可愛いね。
おこちゃんの方を見つめているんだよね…
他のペット達はやきもち焼かないの??

こおろぎさんの卵って初めて見たわ~ちょっと怖い。。。

れおんパパさんへ

この間は、靴下の中に入っていました。踏まないように、気を付けないとです。うちは、爪切り自然に任せます。いちいち切りに行くのは面倒だし、たまに寝てる間にでも、ちょこちょこ切ろうかな。
コオロギ増えすぎたら、とりあえず・・・・凍らしときます。

将棋を知らない母さんへ

ひえー、10000円ですかぁ。それでも成り立つのですよね。恐るべしペット業界!!モモンガと猫の爪切りは、うちでやってもいいし、ほっといてもいいけど、黒犬のロビンは、爪が黒く血管が見えないので、500円出して切ってもらってます。やきもちですが、猫はマイペースだし、犬は興味持って、尻尾全開ですよ。
コオロギの赤ちゃん・・・可愛いかな?
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム