シリコン鍋とトースター

CIMG7041.jpg
シリコン鍋、最近当たり前のように、お店で見かけるようになりました。
電子レンジ調理はあまりしないので、もってませんでしたが、
ニッセンで炬燵マットを買ったら、シリコン鍋をプレゼント!!

早速作ってみました。

ご飯をいれて、肉とミックスベジタブルとコンソメ・塩コショウとチーズ。
蓋をしてレンジで5分。途中かき混ぜて、簡単洋風ピラフの出来上がり。

フライパン洗わなくていいし、焦げないし、めちゃ楽。

簡単でおいしくて、びっくりです。
手軽においしいおかずができるといいですね。
これは、新聞屋さんにもらったトースター。
2枚入れられて、焼けるとポンって飛び出るもの。
ミッキーの模様が付くんだって。
こういうの、わくわくしちゃう。
CIMG7081.jpg
早速作ってみました。
箱の絵ほど、きれいではないけれど、
楽しい!!
CIMG7125.jpg
これあけびです。
もらったものですが、何度見ても幼虫に見える~。
いい香りがしますが、種ばかり。
皮も天ぷらにして食しましたが、苦い・・・
もっと良い食べ方ないかしら??
2011101714300000.jpg
2011101714320000.jpg

comment

No title

シリコン鍋確かによく見かけるようになりました。
色も形も豊富で、興味はあるんですがいつも選べず・・・
簡単、おいしい、片付け楽チン。思い切って買ってみようかな。
トースターの模様どんなものかな〜って思ってましたが、
けっこうキレイにミッキーになるんですね。
私はトーストにハム、スクランブルエッグ、レタスと
てんこ盛りにするのでミッキーが見えなくなっちゃいますねw
あっ裏側にすればいいのか、それだと見えないか・・・

うちも貰った~

うちも、電気屋さんに行ったら貰えるってやつで貰ったけど…レンジの高さが低くって頭が閊えて使えなかったの~くすん、、、残念~
楽して美味しいものってすっごく得した気分になれるよね~
(ずぼら料理の奥園さん尊敬してます~)
ミッキーのトースター可愛いね~子供たちのテンションがあがるだろうな~
「あけび」食べた事ないよーーどんな味なんだろう~
やっぱり果物だし…ジューシーなのかな??

うちも~~(笑)

確かに貰って何処かに仕舞ってある筈・・・(笑)

こんなに簡単に美味しく出来るなら私もやってみようかな~
レシピ・・・早速メモしました~。

ミッキーの顔がパンに・・・可愛いね~。
子供さんは特に喜んでくれますよね~。

あけびですか~
もう何十年も食べてないです~(笑)
皮をお天ぷらって・・・初めて知りました。
苦くなければ美味しいのかな~。

こないだ早朝1chでキッチングッズ三種類紹介してて、ひとつはその鍋、あとは、ごはん粒がくっつかないお茶碗、水の噴射で米を研ぐ容器でした。/ミッキーのトーストはちょっと癒されるね。/
あけびって見た目は綺麗だね。自分の絵は隠し味でたいてい紫が入る(ルノワールの真似)から、なんか親しみを感じました。  

れおんパパさんへ

まぐろのジャーキーも感心しましたが、れおんパパは、よく手作りしてますよね。トーストにてんこ盛り・・・豪華でいいですね。うちもやってみようっと。キッチン道具はすぐ飽きたり、使いこなせなかったりですが、とりあえずトライしてみます。

将棋を知らない母さんへ

奥園さんって、知らなかったけど、本とか沢山だしているんですね。子供たちの為にも、もう少しおいしいおかずを作ってあげないとです。
アケビは、甘くてクリーミーでとろっとした感じ。でも、種種種・・・改良して、スーパーに並ぶ日は、来ないのでしょうか?

ベルママさんへ

電子レンジ調理は、まだまだうちでは浸透してませんが、これはいいなというものがあれば、使いこなしたいものですね。うちも、初めは使った圧力鍋やお菓子の型など、眠ってます。
私もあけびの皮を食べたのは初めてです。しぶ柿のしぶみたいに、苦みを取る方法があればいいのにな。

よしさんへ

ご飯のくっつかないお茶碗、いいですね。ほしいです。水の噴射で米とぎ???おもしろい便利なグッズ、よく次々と開発されるものです。アイデア商品は好きで、すぐほしくなっちゃいます。
私も紫系の色は、好きです。絵も隠し味があるなんて、おもしろいですね。

いいね~

うちにもシリコン鍋あるよ。お野菜がまるっと電子レンジで調理出来て便利だよね。
ピラフも簡単にできるんだね。美味しそうぅ。
ミッキーさんの焼き型は可愛いよね~ 昔ディズニーランドで
ホットケーキ用のを買ったことあるよ♪

娘ちゃん達が嬉しそうにパクパク食パンを食べる姿が目に見えるようです。よかったね。
最近仕事で目が疲れてパソコンから離れています。なかなかコメントしに来れないけどごめんね~

No title

ミッキーかわいい~v-238
  あけび?なんかこの前まで家に
あったような・・・??

koumamaへ

ミッキーって、可愛いし、数えきれない位グッズがあるね。キッチングッズはすぐ飽きたりもするけど、初めは興奮し、楽しいです!!シリコン鍋も、使いこなしたいものです。
お目目は大事だよ~。何事も無理しないでね。

莉子ちゃんへ

ミッキーって、顔の輪郭だけでも、足や手だけでも可愛いと思えるから、すごいよねv-354

莉子ちゃんちにあったあけび、うちと同じのだよ。スーパーでは見かけないけど、どこかの庭先とかで見かけたら、堂々と「あけび」って答えてね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム