アイデア

茶わん蒸しと一緒に蒸されてるのは・・・・
ファミリーマート限定のスライムの肉まんです。
ドラクエ25周年記念で、170円とちょいとお高めだけど、
ついつい買ってしまった私でした。(1個はせこいね)
CIMG7582.jpg
CIMG7583.jpg
ミッキーのシャチハタです。
かわいいので、事務所用として注文してみました。
玄関に受取り用の印鑑がいつも転がっていたので、
かわいいオブジェにもなりそうです。
CIMG7262.jpg
CIMG7264.jpg
ソーラーパネルで動く自動販売機を見つけました。
さすがコカコーラ。
2010年4月から設置開始されたそうで、自販機の説明書きによれば、
「約3時間の発電で、2日分の夜間照明の電力がまかなえます」とのこと。
なんでも進化をしてますね。
CIMG7158.jpg
ちょっと前になりますが、新都心駅に遊びに行った時に展示してありました。
何でできてると思いますか?
CIMG6977.jpg

近づいて見ます。

CIMG6978.jpg

分かりましたか?
ペットボトルのふたでした。

CIMG6979.jpg
いろんな色の蓋があるのですね。
よく集めて作ったものです。

何枚も、見事な花の絵が飾ってありました。
CIMG6982.jpg
CIMG6980.jpg
いろいろなものが考え出され、驚いたり感動したり・・・
そういう発見大好きです。

発見・アイデアといえば、叔父にあたるコミーの社長。
以前本をブログで紹介しましたが、今回は、NHKのテレビにでるそうです。
すごーい
IBJP01A04N114810_300[1]

comment

おぉ。

またTVにお出になるのね~すごいよね。コミーの社長さんは・・
いつも地下鉄とかミラーがあると これ、社長のところのだったりして・・って思って見ています。
アイデアって 私もすごぉく好き。
この新都心のペットボトルのふたで作った絵も素敵だね。
子供たちが作ったのかな。ももちゃんかわいく映っていますね。


ミッキーのハンコはかわいいです。私の会社用のハンコもかわいいお花がらのシャチハタ入れだよ。使って楽しいのがやっぱりいいよね。

スライムのブルーの肉まん・・微妙(笑) お味はどうだったのかなぁ?

No title

スライムの肉まん♪
見た目のリアルについては、かなり追求されてますねw
で、味はどうなのかな?
ミッキーのシャチハタ、玄関において荷物の受け取り用!
いいですね、それウチもやりたい。もうインクのかすれた
いかにも事務用シャチハタが玄関に転がってます。
ペットボトルのフタは考えましたね。キレイに作れてますよね。
テレビ出演すごいです。わたしの周りにはいないなぁ〜

No title

こんにちは~
やはり やはり 
買いましたか~ スライム肉まん
あはは
ひろたん も 買いました 
はい 一個だけ~
お味は ま・・・・・・ まぁ
こんなもんだな みたいな
ぎゃは~ 

ふふっ…

またまた、なっちちゃんももちゃん、なんか作ったわねーーと思ったら、売り物の肉まんだったのね。。。笑ったぁ~
下にある、茶碗蒸しかしら???そっちが気になるよ。。美味しそうー

おじ様、NHKで紹介されるなんて、すごいぃ~本物なんだよーもしかしてカーブミラーを作ってらっしゃる??福井県にある企業が№1のシェア率らしいので、ライバルですね。。。

ミッキーのはんこ、可愛いぃ~私のキティちゃんのマウスも見せなきゃ~(張り合ってるし。。。。)

koumamaへ

コミ―の社長、ちょくちょくテレビにも出てるみたいだね。私も、地下鉄のミラー見るたび、オーバル(横長)の形だぁってよく思ったりしてます。
スライムまん・・・中は普通の肉まん。かわいいけど、ブルーってあまりおいしそうに思えないなぁ。子供は予想通りはしゃいでくれました。

れおんパパさんへ

スライムまんの味は、普通の肉まん・・・水色って、抵抗はあるし、限定は初め飛びつくけど、どうなるでしょうね。まあ、楽しめました。
ミッキーは、本当に可愛くいろんなグッズがあります。うちのシャチハタも転がってるので、自宅用にも買っちゃおうかな。ずっと使えるもんね。
教育テレビほとんど見ないけど、テキストもらったし、忘れずに見ないと・・・

ひろたーん

ケーキと違って、一個だけでも気楽に買えるよね(^o^)
ドラクエには、はまったことあるので、
スライムちゃんには、愛着がありました。
ぎゃは!!
でもあの色・・・リピーターはどれくらいいるのかな?

将棋を知らない母さんへ

茶わん蒸しは、椎茸がぼこぼこ浮いてきて、雑な性格見え見えですよ。でも寒い時期、茶わん蒸しはリッチな感じがして、好きです。
おじ様は、カーブミラーは作っていません。ライバルと争うのは嫌いなの・・・だから、いつもアイデアを出して、人がやったことのない事にトライしてます。それで大きくなったから、すごい人です。
かわいいグッズ使ってると、うれしいよね。事務所用なので、自宅にも買いたいな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム