ももがはまってるもの・・・

な・なんと、小3のももが、アメーバ―ピグでお友達ができて、
中国に行ったからと、お土産を送ってもらいました。

丁寧なお手紙つきで、もも宛に包み箱が届くなんて大喜びです。

おもしろいお菓子や食べ物が沢山。
殻つきのカボチャの種ははまったし、
初めて口にする奇妙なお菓子もありました。
CIMG7372.jpg

これ、あきらかに、きのこの山ですよね。
レトロっぽい絵や、おもしろい活字に、とても盛り上がりました。
CIMG7377.jpg

この光ってるおもちゃは、ゴムで真上に飛ばすとかなり高く飛び、
羽がくるくる回ってとてもきれいです。
夜空に飛ばすと、光が目立ち、みんなで大興奮。
何度かやると、壊れてしまうけど、満足度◎
CIMG7381.jpg
本当にありがとうございました
こびとづかん」って知ってますか?
前からあるのは知ってましたが、気持ち悪いキャラクターで、
スルーしてましたが・・・
ももが、はまってしまったようです。
5363415141_684941fe3e_z[1]
グッズも沢山あるし、
絵本やDVDには、こびとの特徴から捕まえ方まで丁寧に載ってるの。

小学生がこびとを探す遊びもはやってるとか・・・
(本当にいるって思ってるかもよ)

これが、シュールというのか、きもかわいいというのか・・・

なかでも、ももじりちゃんが好きなんですって・・・
20110127_1827548[1]

すぐにぬいぐるみを買ってもらえるはずもなく、
ももはマスコットとか、けなげに作ってました。
CIMG7379.jpg

来週マラソン大会があり、8位以内なら、
ももじりグッズを買ってあげる約束しちゃいました。
さて、ゲットできるか・・・
フリーマーケットで、ももが、気に入って買いました。
小麦粉風船。100円也。
むぎゅむぎゅ、手触りがいいの。
いろんな形になるし、おもしろーい。

風船に小麦粉を入れるだけなので、自分で作れます。
ペットに小麦粉いれて、風船に移して作ったみたけど、
振り過ぎて空気が入ったせいか、むにゅむにゅ感が少なかったです。
また、いつかトライしようっと。
CIMG7349.jpg
CIMG7350.jpgCIMG7354.jpg

comment

No title

中国お菓子。カラフルでしかも楽しそう。
駄菓子屋の楽しい雰囲気を思い出します。
こびとづかん、ウチも小4次女がハマってますよ〜
なんだかキモクて夢に出てきそうですw
ちなみに私のiPhoneにも入ってます。
動画の解説が真剣で楽しいですよねw
手作りマスコットおじょうず〜
フェルトのやつがいい感じです。
小麦粉の風船って、なんか感触が伝わってきますよ。
緑の髪と目がゆる〜くてカワイイな。

作りたいなぁ(笑)

フリーマーケットで買った風船。小麦粉入れて作ったのが妙にかわいい(笑)手触りもよさそうで楽しいね。
もも、お友達からの宅急便?すごいじゃん(笑)

小人図鑑もちろん、知ってますわ~今大流行りですよ。
あのキモ可愛いところがはまるんだよね。
kouも 知ってるって言ってたし(笑)

すぐに自分で絵を描いたりしてオリジナルを作るところが玉ちゃんちのいいところ。ももが作ったももじりちゃん かわいぃぃ。
マラソン大会がんばれ~
kouママからもご褒美じゃ~

No title

ももじりちゃん?ほんとだ、シュール。
ももちゃんの風船に書いた絵、すごく上手~!

マラソン大会がんばってね~!FLから応援してるよ~!

No title

お友達からの贈り物、嬉しかったでしょう。喜んでいる様子でわかります。
人形の顔、ほんとにきも可愛い。こういうものを並べるのも面白いでしょうね。
子供たちの好みがわかるので楽しみにしています。
マラソン大会私も応援しますよ。
がんばって~~~

No title

哲もこびとにはまってま~す!
  この前は図鑑をかいました!
フィギアがほしいっていってま~す!

 莉子も図鑑でいろいろ学んでます(笑)
でもフィギアとか人形が家にあったらちょっと
  怖いかも・・・

れおんパパさんへ

私は変わった物とかも好きなので、中国のお菓子はおもしろかったです。
こびとづかん、やはりはやってるのですね。あの解説を聞いてると、本当にいるのかと思っちゃいます。知れば知るほど、奥が深そう・・・ほしい物があるのは、楽しそうでいいですね。

koumamaへ

私は面倒で作らないけど、ももは絵を書いたり、紙をくりぬいたり、ちらかしながら作ってます。こびとづかん、いつまではまるのかな?この間、ゲーセンの景品でも見つけたよ。私はまだこのキャラ慣れないけど、慣れたらかわいいと思えるかしら???マラソン大会、楽しみです。

かりんとちゃんへ

こびとづかんのキャラ、なんと表現してよいのかわからないけど、外国ではうけるのかなぁ?いろんな好みがあって、何がうけるかわからないものですね。マラソン大会、張り切って走ってくれればいいな。応援ありがとう。

ma-sanさんへ

ももは、届け物を抱えて飛び跳ねていました。見ている方もうれしくなるものですね。
何が今の時代にうけるのか、流行るのか、おもしろいものです。ももも、いつまでほしがるのか・・・すぐ飽きてしまうのは困るけど、ほしいものがあるって、うらやましいです。

莉子ちゃんへ

哲ちゃんですら、はまってしまうのね。
どのキャラが好きなんだろう?すごいな、こびとづかん!

見れば見るほど、フィギアほしくなるかも・・・
でもやはり気持ち悪い顔・・・
まあ、はまるのは楽しいから、いいとしましょう。

ペットに小麦粉いれてって素直に読んでしまったよ(笑)。 子供が外でお友だちを作ってくると母親って嬉しいもんなの? 
昔大阪から転校して来た子がぽつんとしていたから、一緒に帰って家におじゃましたら、その子の母親が凄く喜んで置物のこけしをもらった思い出があります。ももさんは前に光るおもちゃ作った子?
作るのが好きみたいだね。
代用で何か作るって発想いいね。

こびとづかん ?

こびとづかんもキャラクターも知りませんでした。
こびとの捕まえ方って・・・ムフ(笑)
笑っちゃいますよね~
でもちょっぴり捕まえてみたい気もします(笑)

気持悪いけど、どこか憎めない可愛いさですね。
ここに来ると私の知らない事だらけで楽しいわ~

ももちゃんの喜ぶ姿が私にも見えますよ~(笑)
子供でなくても宅配便は嬉しいですよね。

玉さんちのお子さんは素敵な大人になって行く気がします。
この先、楽しみですね~。

よしさんへ

子供がお友達作ったり、連れてきたりするのはうれしいよ。なんたって、子供もうれしそうだし・・・そしてうちは、すぐに誰でも家に引き入れちゃう。ただ、猫犬アレルギーの人は、かわいそうだけど。
そうそうひかるおもちゃも、ももが作ったの。えって思う発想、いいよね。ももんがちゃんのおうちにも、靴下でお部屋作ってました。

ベルママさんへ

小人図鑑を見てると(まだ買ってないけど)、リアルに書いてあるので、本当に探しに行きたくなります。ももじりちゃんは、桃が好きで、桃が落ちると桃を守る為に自分が下敷きになるんですって。おもしろいですね。
素敵な大人になる・・・うれしい表現です。子供には、のびのびと、色んな経験をしていってもらいたいです。私は雑だし、かなりいい加減ですが、イコールおおらかって解釈してもらえればいいけどな。

工夫がいっぱい…

工夫がいっぱいで、すばらしいです、あの風船の絵、そっくりですね(笑)
中国のおみやは、うちだんな様も出張に行くと必ず買ってきてくれて、うちの子供たちは「また、日本製のお菓子を真似してるぅー」ってよく言ってます。どっちが先かわかんなけど、日本語で書いてないおなじみのお菓子っぽいお菓子にとってもうけるようです。

将棋を知らない母さんへ

ピンクの風船に書いちゃうなんて、おもしろいです。マスコットは、シェリーが好きで、また食べられた~ってよく騒いでいます。
だんな様、いろんな所に出張に行きますね。すごいな。お土産って楽しみ。子供が喜んでくれると思うと、だんな様も、買ったり探したりするのも、楽しいかも・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム