11月の豪華ランチ

渋谷に用事があり、ランチをご馳走してもらいました。

その名も、「セレブ・デ・トマト

トマトの専門店で、テレビや雑誌にもとりあげられ、
お昼も女子でにぎわっていました。

小さいグラスで、3種類のトマトジュースを飲んだり、
パンにはトマト蜂蜜付です。

前菜はトマトのゼリーみたいのと、豆腐と二段重ね。
きのことトマトのクリームリゾットに、
デザートはトマトのババロアに、トマトのソルベに、
トマトジャムの挟んだロールケーキ。
さすが、トマトだらけだけど、おいしゅうございました。
トマト前菜
トマトリゾット
トマトデザート
お次は、事務所新築3周年ということで、ランチにフランス料理を・・・
(蕨のビストロ・ミュリエ)
フォアグラの下には、柿のソテーと黒ビールのパン。
牡蠣のスープに、柔らかい鴨肉のソテーにトリュフちらし。
デザートは、オリーブオイルのババロアにジャスミンのアイス・・・
変わった物好きな私は、魅力いっぱいでした。
2011112212050000.jpg
2011112212180000.jpg
2011112212380000.jpg
2011112213130000.jpg
もう一件は職場の人が誕生日で、豪華イタリアンランチ。
(南浦和のバイバイブルー)
前菜が2つあるし、フィットチーネにメインの魚まであるので、
お腹いっぱいいっぱい・・・・

バーニャカウダは、にんにくとアンチョビのソースに、
野菜をからめて食べるサラダ。
水なすや、パパイヤ 〇〇産の野菜などありました。
マッシュルームのスープは初トライ。。。
CIMG7269.jpgCIMG7271.jpgCIMG7270.jpg
CIMG7272.jpgCIMG7273.jpgCIMG7274.jpg

11月は豪華ランチ3件、やったー。(子供に申し訳ない)
毎日お弁当なので、うれしくて写真撮ってしまい、
記録にもなるので、一気に載せちゃいました。

食べ物アップしておいてなんですが・・・
やっぱりあと5キロ位痩せたい・・・はい・・・
おしゃれに興味がないのも、Mサイズがきつめだから・・・

3月にさいたまシティマラソンがあり、子供がでるので、
勢い余って、私の分も申し込みました。
後で子供に言ったら、ブーイングの嵐。
そんなに私って走れなそう???

3キロとハーフがあり、とりあえず3キロを・・・
子供にはよく付き合いますが、私自身がでるのは初めてです。
(ちょっとドキドキ)
大きな声では言えませんが、ダイエットも兼ねて、
ちょっと公言しちゃいました。
(頑張れ~私~)



comment

一緒に走ろう。

こっそり豪華に過ごしてるんだね。
(^^)
トマト大好物なので、画像だけで
口の中が美味しくなったよ。

玉さんもとうとう市民ランナー。
いつか一緒にハーフを走ろう!
もちろん子供達一緒にね。

とまとぉ~

うちの子供たちは、トマトが大好きなので、うらやましいぃ~前にテレビでジャガー横田さんがダイエットで紹介してました。
こっちでトマト専門店で成り立っていくのは無理だと思います。さすが渋谷。。。
他のランチも生唾ごっくん。。。です。。おいしそーーーランチならではの豪華ランチ、、いいよね~
ふふっ、母も子供に留守番させて、今日も友達のランチです。。
体重、、、5K。。。そうなのよ。。。5k減らしたい~
でも美味しいものは我慢できませんぅ~
Nちゃんもぽっちゃりしてきたので、にこと3人(?)で、ダイエット頑張らなきゃ~(んんんんーーどうやってぇーーとりあえず、野菜中心ご飯を心がけてます)
マラソン、すごいね。。申し込んじゃえば仕方ないから練習するよねーー
結果も楽しみにしてます。。

夜空さんへ

ランチ贅沢だなぁって思います。自分のお金ではないので、尚更感謝感謝で、ありがたい環境です。
市民ランナーかぁ。ハーフにはまだ遠いけど、初めの一歩だね。目標できると、やる気になりそうだな。

将棋を知らない母さんへ

トマトって、ダイエットにもいいのかぁ。わかっていても、おいしいスイーツとか、やめられないよね。痩せたいって思ってからかなり経つので、なかなか難しいとは思うけど、2000円自腹で申し込んだマラソン大会、やるっきゃないよね。
公言しちゃったし、結果楽しみにされちゃぁ・・・・応援よろしくです。

トマトのお店・・

すっごく興味ある~♪ぜひ、今度連れて行ってくれないかなぁ。
トマトづくし・・っていいな。体にいいし。。今度の定例会都会に出てもいいよね。
蕨と南浦和のお店も知らないかも~蕨のお店はリッチだねえ。
もう事務所も3年経つんだね。
おめでとうございます。順調で何よりです。玉ちゃん先生が活躍する時代に突入ですね。。(笑)

これだけランチ続けば 今月は2Kgは太るぞぉ(笑)
これからダイエットにマラソン、いいね。
3km 頑張って。応援してるからね。

冒険するねぇ、早速ジョギングして足慣らしした方がいいよ。
自分も体重減らないけど、時々夜出歩いて近くの陸橋を駆け上がります。

koumamaへ

蕨のお店は、行きたいお店4か所NGで、ネットで急きょ調べた所なの。変な場所だし、見た目ぱっとしないのに、まさかのフォアグラ・・・まだまだ探すとあるのかな。私に先生業は似合わないけど、できる範囲で、細々と頑張りますね。
東京でランチもいいねぇ。お店迷ったら、トマトのお店もいいよ。走るのはきついけど、何事も経験だと思って、挑戦するね。

よしさんへ

思い切っちゃいました。昨日走ったら、子供に追いついて行けないし、息切れが・・・体力つける前に、体壊しそう・・・徐々にやらないとね。歩き続けるのは得意だけど、走るのは違うねぇ。

No title

あ!!
 ママもいってた~~

BLOGはじめました!
 あそびにきてください!

わぁ~すごい~。

玉さん、美味しいものだらけ~~
見ているだけでヨダレが出そうです~。

トマト、私も大好きです。
リンクを見たらトマトも色々な種類があるんですね。
初めて見たものだらけでビックリ~~。

素敵な11月でしたね~。

マラソン・・・子供達のブーイングにも負けないで
頑張って走ってね~。

No title

フォークで食べるランチすてき~~♪♪
創作料理って、テンションあがるよね!
目で楽しみました♪

マラソンがんばって!!

莉子ちゃんへ

ブログ開設おめでとう!!よかったね。遊びに行きたいけど、URL押しても飛ばなかったの・・
コメントする時にアドレス書き込むか、コメント欄にアドレス載せてみてね。

ベルママさんへ

トマトも調べたら、奥が深そうですね。値段もびっくりするのもありました。ランチは手頃で、うれしいです。
マラソン・・・子供と走ったら、筋肉痛になりました。もっとひどくなるのか・・・先が思いやられます。応援ありがとう。

こみーさんへ

外食ってだけで、ワクワクだし、手が込んだものは、感動しちゃいます。。。まだまだ開拓したいお店あるなぁ。
マラソン、自分の体力を思い知らされそうです。
せっかく申し込んだのだから、やらなきゃだよね(-_-;)

No title

うぉー3連続ウマウマ。
ほんと豪華なランチ!
今日はママに弁当いらないって宣言して、
私も豪華ランチにしちゃおうかなw
というのはナイショでwww
あっ、この時間じゃもうできてるな弁当(-.-);

シティマラソンにエントリーしたんですね。
がんばってくださいね〜
これはママに教えなきゃ。
ランニングはダイエットになりますよ〜

れおんパパさんへ

れおんパパは愛妻弁当ね❤いいな。
時間とお金の節約と体にも良さそうだよね。
私も毎日お弁当なので、たまのランチは、とてもうれしいです。子供がいないので、ゆっくりできるし・・・
マラソンは、子供について行ったら、すでに筋肉痛。焦らずゆっくり鍛えなきゃね。わが身を知ります。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム