女子会と留守中に怪我(-_-;)

CIMG7431.jpg

中学野球部が、会長杯で準優勝になり、ついに、たてとカップをゲット!!
優勝は逃したけれど、かなり良い試合で、盛り上がりました。

おめでとう!!!

うれしい気持ちで、母達での飲み会です。
(2年生母12人全員参加)

飲み放題・食べ放題で、女子会メニューで、こんなのがでてきたの。

これで、何をデコるのか・・・?
お酒で乾杯しながら、チョコがつまみなのね?
インパクト強くて、携帯で思わずカシャ!
チョコ
ドリンクメニューも豊富だし、食べ物もGOOD。
次々と料理と飲み物を注文し、にぎやかってもんじゃないよ。
前向かいの人の声が聞こえないくらい・・・
女子(おばさん)って、うるさいですねぇぇぇぇぇ~。


お腹いっぱいの頃、お兄ちゃんから携帯に電話。

外で遊んでて、なっちともも二人で正面衝突したらしい。
なっちの唇の血がとまらないし、ももが泣きじゃくっていたので、
途中退散してきました。

なっちは唇を腫らして、唾液と共に道路に血がぽたぽたたれて、
道路を水で洗い流したそうな。

ももは頭にたんこぶと、足をくじいたらしい。

お向かいさんに助けを呼んで、大変お世話になりました。
何かあった時、ご近所さんに駆け込めるって、とても心強いです。

ももが「なっちに怪我させてごめんね」って何度も言うので、
お兄ちゃんは「もものせいじゃないよ」って言いながら、
ももを寝かしつけてくれました。

お兄ちゃんは、私に「途中だったのにすいません・・・・」

何をおっしゃる、優しいお兄ちゃん。
何か事件があると、家族の絆が深まる気がしました。

笑顔になるようにと、あんまんのお土産。
肉まん

なっちは、口が半分開かないので、食べるのきつそう。
ももは、足を痛がるので、病院に行ったら、筋を伸ばしてるとのこと。

湿布をして、すぐによくなると思いますが、
ももじりちゃんをかけてのマラソン大会・・・4日後です。


comment

大事に至らなくて幸いでしたね。
歯は無事ですか?子供ん時は今思えばぎりぎりの事故ありました。
小さい子を肩車してあげたつもりが後ろに倒れたり、子供用の木のバットが隣の子に当たったり、小6の休み時間後ろでふざけてて前歯が折れたり。      筋肉は夏に自分もやったけど、次の日痛くて歩けなくて、日に日に回復しました。なっちゃんももちゃんお大事に。
 

No title

こんばんは~
はじめましてなのです~
足跡から、きました~ ひろたん と
申します~
ひとまず ご挨拶と思いまして
コメントさせて いただきました
また お邪魔したいと思います
失礼しました~

No title

あは~
今ね~ よっく考えてたの~
koumamaさんとこで お見かけしたんですね
失礼しました
また お邪魔します~

大丈夫 ?

子供って遊びに夢中で思いがけない所で怪我とかしちゃいますね。
道路にも血が ?
それもちゃんと洗い流すなんて・・・
そしてお互いを心配しあうなんて・・・
すごく素直で可愛いお子さん達ですね。

あんまん ???
こんなに可愛いあんまんが世の中にある事すら知らない私です(笑)
テンションが上がっちゃいますね。
優しいママと優しい二人に感動で~す。

筋を伸ばしちゃったからマラソン大会は無理かな~。
もしもマラソン大会に出られなくても
ももじりちゃん、買ってあげて~
ベルママからのお願いで~す(笑)

よしさんへ

歯折った事あるのぉぉぉ?めちゃ痛そう・・・男の子激しいなあ。初め歯もぐらぐらしてるって言ってたけど、日に日に回復してます。めったに怪我した事ないから、「大丈夫」って聞かれるの、まんざらでもなさそうだよ。ご心配ありがとね。

ひろたんさんへ

コメントありがとう。足跡から追跡できるなんて、すっごいねぇ。
そうそう、koumamaのブログから歩いていったものです。まだまだブログで使いこなせてない所もあるけど、よろしくね(#^.^#)

ベルママさんへ

ももは、この道路を通った人が、血を見て殺人事件かと間違えられたら困るからって、すごく気にしてたそうです(笑)
ひつじの形のあんまん・・・かわいいですよね。思わず笑顔になれました。ももじりちゃん、ほしいって思ってる時にあげたいですね。ベルママさんこそ、お優しい・・・クリスマスも近いし、機会はありそうです。

大変だったけど…

大変だったけど、いいこ達ねーー、読んでて涙が出そうだったよ。それぞれお兄ちゃん、お姉ちゃんなんだー。可愛くってぎゅっとしたくなっちゃう。。さすが、玉さまのお子様達。。普段からももちゃんは、なっちちゃんと一緒に遊ぶんだね。。3兄妹仲良くっていいね~
かわいいあんまんを見て笑顔になったかな??

ぎゃぁ。

なっち、大丈夫かぁ~!!!!!
ももと正面衝突・・・なんとなくわかる(笑)
なにかに夢中になってたんだね。私も実はこの前・・ももとぶつかったことあるんだけど・・たんこぶになってたの。
話すのが夢中で(私も子供か(笑)) 桃が飛び跳ねた時かな~あはは。

ダイキ兄ちゃん優しいね。もうぅ 玉ちゃんの育て方がいいのだ。
いつも兄弟仲良くてママもいい子で(笑)
感心します。
女子会楽しかったんだね。 また行けばいいよ。
こんなチョコデコレーションを出すお店・・行きたいな。今度教えてね~

将棋を知らない母さんへ

今回は夜に家の前で3人で遊んでいたようです。もちろん、喧嘩する事もあるし、我儘な時もあるけど、お留守番する時は3人いると心強いですね。ひつじのあんまん、子供も喜んだけど、一番私がはしゃいでたかも・・・

koumamaへ

なっちの顔は、痛痛しかったけど、口だからか、子供だからか、治りが早そうです。koumamaも、ぶつかった事あるのぉぉ、ごめんねぇぇ。うちの子供は、よく飛び跳ねてます。喜びやうれしさを、体全体で表現して、見てるだけで体力奪われますね。女子会は、南浦和の笑笑(わらわら)3180円で、3時間飲み放題食べ放題だったよ。

No title

ビックリだったね・・・
でも、優しいお兄ちゃんがいて、ほんとよかったね〜
仲良しの兄姉妹+玉ちゃん、目に浮かびます。
早く、治るといいね
マラソン大会、大丈夫かな〜
うちは4才離れてるので、喧嘩はしないけど、
妹は強いです・・・
3兄姉妹、憧れる〜
3人目、男の子欲しかったけど、みんな男の子いや〜
って言って、姉妹になっちゃいました。

今度、女子会したいね〜

No title

なっち、大丈夫??

ももちゃんもだいちゃんも、やさしすぎる。。v-238

No title

娘さん、痛かったでしょうね。
お大事になさってください。小人もかかってますしw
お兄ちゃん優しくて頼りになりますね。

会長杯で準優勝!おめでとうございます。
頑張りましたね。
優勝をかけた試合なら応援にも熱が入って
盛り上がったでしょうね。
最近、そういうエキサイトな応援してないなぁ〜

女子会メニューのチョコ、いったい何をデコったのかな?

れおんママさんへ

うちも、喧嘩する時あるし、3人集まるとかなりうるさいです。お留守番の時は、安心だけどね。妹は一人っ子がよかった・・・って言う時あるよ。お下がり多いし、食べ物も皆で分けなきゃだし・・・兄弟姉妹って、相性もあると思うけど、仲良くしてもらいたいものです。女子会、いいねぇ。

こみーさんへ

心配ありがとね。
子供だし、治りも早そうです。心配されるのも、まんざらでもなさそうだし、大きいかさぶたが取れて、嬉しそうでした。目に見える回復は、見てても楽しいです。

れおんパパさんへ

諦めたのか、ももじりちゃんのこびと、早速サンタさんにお願いしてました。それが駄目なら、お年玉・・・簡単に手に入っては、つまらないですね。
準優勝、嬉しかったです。ママ達の応援も、エキサイトしてました。応援も、体力使いますね。デコチョコは、もったいなくて持ち帰りました。ママ達はチョコよりお酒とつまみ・・・

みんないい子ですね

みんないい子ですね。

特にお兄ちゃん、「女子会の途中に」と気にしたり、妹を慰めるし。
「この道路を通った人が、血を見て殺人事件かと間違えられたら困るから」って、すごく気にしてた……むちゃくちゃ可愛い!

怪我は大丈夫でした?

英さんへ

ご心配ありがとう。日に日にかさぶたが取れ、大したことなくて、よかったです。
お兄ちゃんは、一緒に遊んでいてそうなったので、長男としても責任を感じてたようです。いつもにぎやかな、なっちが、あまりしゃべれなく、あまり食べれないのには、少々おかしかったですが・・・3人の子供達、いつまでも仲良くいてほしいです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム