ペットの服とキャラ弁

珍しく、眠ってたミシンを使いました。
いらない服を切って、寒がりなロビンの洋服作り。
ネットに簡単な型紙があり、4か所縫うだけ。
子供とミシン、楽しいですね。
帽子はももが作ってました。すぐ脱げるので、改良中。
温かいといいけどな。
CIMG7519.jpg

調子にのって、コロにもお兄ちゃんの洋服で作りました。
よかったね❤
CIMG7544.jpg

モモンガ(ぴょんた)のお家と、コオロギさんも寒いと思い、
縫い合わせてカバーをしました。
今までタオルをかぶせてただけなので、すっきり。
CIMG7522.jpg

ももは、ぬいぐるみが好きで、
小3なのに、未だにリアルに話しかけています。
くまさんに、自分のパンツまで履かせるの・・・

今回ももは、靴下とスカートおそろで、ミシンに挑戦。
くまさんの足、意外と大きくて、何度か作りなおしてました。
根気強く、頑張れ~。
CIMG7543.jpg
なっちとももがお弁当の日、キャラ弁もどき。
お目目とか自分で作ってましたが、
小さいから思ったより難しかったようです。
とにかく、何事にも、トライですね。
CIMG6951.jpg

ももがロッテ工場へ遠足。
モモジリちゃんのリクエストに答えて、
わざわざでんぷを買って作ってみました。
喜んでくれたので、よかったよかった。
CIMG7567.jpg

comment

すごーーーーーい

お子さんと一緒にミシンをするのって、楽しいよねーー2匹ともとっても似合ってます。ちゃんとおとなしく着てくれるところがわんだなーー
ももちゃん、ぬいぐるみに洋服を作るって、かわいいいい、でも難しそうな靴下なんだ。。やるぅ~根気強く作って、自信をつけて手作りの楽しさを味わってもらいたいですね~
それから、なにぃーーーーーすごーーーーいキャラ弁。。
すごーーい。くまさんは、ラブリーーーで、ちょっとの違いで個性がでるね。
モモジリちゃん、学校でウケまくっただろうなーーー
うちにも作りに来てくれぇ~(笑)

玉ちゃん、最高だわ。

ももじりちゃんは玉ちゃんが作ったんでしょぅ?すごく上手に出来たね~もう最高だぁ。
これ、開けて食べる前にももがみんなに自慢してると思います。
上手く出来てるから
玉ちゃん、これ、クックパドに投稿してみたら~

お洋服も上手に出来たね。小さなころから一緒に色々やってるから
もももなっちもいろんな事が出来るようになるのよ。
お洋服あったかそうでかわいいです。
ももがくまのぬいぐるみに作ったお洋服も可愛くて いいね。

No title

にゃは~
お弁当素敵~
お洋服も 素敵~ あはは
あのね
ひろたん家
ミシン 2台あるの、でもね
ずっと 使ってないです はい
そろそろ ワンコにも 洋服着せる季節ですな~

玉さん、コミーおじさん、経営者としてテレビに出るんだね。予告で見てすごいと思った。
あと、手前みそになりますが、さきほど、川口鳩ヶ谷合併記念、市展に初入選しました。
地元のイベントに参加できるのはこれまでと違う喜びがありますね。川口リリアで12月4日から11日でつ。

将棋を知らない母さんへ

朝の散歩の時、ワンがぶるぶる震えていたので、作る気になりました。面倒くさがり屋だし、普段はミシン奥に閉まっちゃって、ほとんどやらないのよ。たまにはいいね。
キャラ弁作ってって言うのも、今だけだろうから、頑張らないとね。ももは褒め上手なので、やる気になります(笑)

koumamaへ

ももじりちゃんのしわが、ひげに見えてしまうけど、誉めてもらえてうれしいです。ももは、友達から食べるなんてかわいそう・・・って怒られたって(笑)
ミシンは次いつ出すかわからんし、雑な性格だから、見本にはならないかも。まあ、やることに意義あるよね。koumamaにいろいろ習いたいよ~。

ひろたんさんへ

ミシン2台もあるの~!!
昔、よく作ったのかな?
使ってないと、もったいないね。
うちも、次に使うのはいつになることやら・・・・
チョコちゃんも小っちゃいから、寒がりかな?

よしさんへ

コミ―のおじさん、よく気づいたね。うちも数冊買って、顧問先に配りました。社長らしからぬ風貌だけど、いつも何かを研究していて、まったく不思議な、すごい人です。
絵の入選おめでとう!!!よしさんこそ、すごいぞぉ!(^^)!
よかったね。本当によかったね。

仲良し家族だね

わぁ~親子でミシン ?
私、洋裁って苦手だけど
こんな家族だったら楽しいでしょうね~。

お弁当も凄いアイデアいっぱいだね。
きっとお弁当を開ける時ワクワクしていたんでしょうね。

いつも明るくて楽しい家族にほっこりさせられます。

ベルママさんへ

明るくて楽しい家族・・・理想なので、そういってもらえるとうれしいです。
私はやることが雑でセンスがありませんが、手作りっていいなと思うので、面倒臭がらず、やらないとです。パンもうまくできたら、子供と作りたいものです。

No title

リサイクルでワンコ服いいですね。
4箇所だけでなんですか!?
ももちゃん、帽子作って偉いね。
とってもかわいく似合ってますよ。
ぬいぐるみのも作られたんですね。
器用ですね〜
キャラ弁もかわいい〜
おぉぉ。小人のキャラ弁。
キモさ加減が絶妙です。
知らないでフタ開けたら、ちょっと引きそうですが(笑)
話題は独り占めですね。

モモンガはぴょんたになったんですね。
かわいい名前w

れおんパパさんへ

この服、とても簡単なので、雑な私でも作れました!(^^)!
凝ってるのは、無理ですよ~。
モモジリちゃん、気持ち悪い顔してるのに、可愛いだって・・・
今の子のセンスわかりません。(なんて一番センスないの私かも)
まあ、面倒臭がり屋だけど、頑張って挑戦していきます。

No title

親子で楽しそうに作っていますね。
私も参加したいくらい。
お弁当もいろいろ楽しめるのですね。
これだったら残さずに食べるでしょうね。

ma-sanさんへ

ミシンって便利だなって思いました。あっという間に、縫えちゃうんですもの・・・でも、想像力と丁寧さが必要ですね。
お弁当も、ご飯に甘い味付けって微妙ですが、子供は喜んで食べてくれたので、よかったです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム