寒くなると・・・

モモンガちゃんは、ぴょんぴょん飛ぶので、「ぴょんた」と名付けました。
遊んでいたら、デジカメの袋にもぐりました。小っちゃいね。
CIMG7384.jpg

もこもこの靴下があったので、かごに吊るしたら、
気に入ってくれたようです。
密着するし、安心するのでしょうね。
クリップで挟んであるだけなので、取り外して洗濯も楽です。
CIMG7395.jpg

犬も猫も寒くなると布団にもぐりこんできます。
シェリーも、お兄ちゃんの懐に・・・
場所取りは早いもん勝ちです。
CIMG7435.jpg

炬燵も早いもん勝ちで、今日はコロが中にいたみたい。
一緒に炬燵に入るのは、嫌なのかな?
CIMG7508.jpg

ロビンちゃん・・・・温かいですか?
炬燵から顔だけ出して、なんか変な感じ・・・
CIMG7526.jpg

寝る時も、夏と違って包まってます。
CIMG7682.jpg

あらら、コロも、こたつ布団の上で、へんなかっこ・・・
CIMG7683.jpg

最近はお気に入りの熊さんの上でも寝てます。
CIMG7569.jpg

朝6時ごろに散歩に行きますが、暗いので、
う〇ち取るのに、携帯の明かりが必要な時があります。
ロビンは散歩喜びますが、友達と立ち話してると、寒くて震えてる時も・・・

戸建は寒いし、灯油は高いし、電気代もかさむけど、
これからもっと寒くなるんだろうな。
いざ、覚悟です!!!




comment

おにいちゃんぅ~

おにいちゃんぅ。。部活でお疲れかしら??枕もせずにぐっすりですねーこんなこと書くと怒られそうだけど。。。かわいーーーーー
シェリーちゃんが一緒に居たい気持ちわかるよぉ~v-238
みんなそれぞれまったりしていて、癒されるなぁ~
コロちゃんなんて、ぬいぐるみと寝ているし・・・・どっちがぬいぐるみかわかんないね。。。。(笑)
寒い夜は、みんなでおこたに入ってまったりするのが、幸せな瞬間ですねー

No title

最初の写真から可愛い~~~
最後の写真はどちらがぬいぐるみかわからないわ
お兄さんの寝姿も可愛い~~~

寒くなると・・

みんなお布団で温まるのが一番幸せ~だよね(笑)
ダイちゃんとしぇりーちゃん、かわぃぃ。きもちよさげです。
ダイキはますますいい男になってきたなぁ。

ももんがちゃんはぴょんたって言うのね(笑) どんどんかわいくなるね。

今日は沢山のお土産・・ありがとう。
明日はクリスマスイヴだね。楽しいクリスマスを過ごしてね~

皆寒がりなんですね。

玉さん、こんばんは~。

我が家のベルも暖かい所が大好きでした~。
ベルはコタツの中には入らなかったけど
友達の家のミニチュアダックスはコタツの中や
友達の布団の中に入り込むんです。

ワンコもネコちゃんもモモンガちゃんも子供達も
み~んな暖かい所が大好きなんですね。
みんな可愛い~~~

将棋を知らない母さんへ

炬燵大好きです。
寒いの嫌だけど、ワンもニャンも、布団や炬燵にもぐりこんでくるのは、癒されます。踏まないように気をつけなくっちゃ・・・
お兄ちゃんは、部活びっしりで、毎日疲れきってます。この間は、チャリこぎながら、寝そうになったって・・・頑張れ~

ma-sanさんへ

暖かい布団の中って、幸せです。起きるときは、辛いけど・・・
(幸せと辛いって字が似てる・・・)
茶色のぬいぐるみって多いので、コロと同化してる事よくあります。

koumamaへ

お留守中に失礼しました。パパ若々しくて、優しかったよ~。
大喜は、相変わらず小さいけど、部活でもかなり鍛えられてます。せめて、家の中は、まったりできる空間にしてあげたいものですね。
ぴょんたは、ぴょんぴょん、よくはねてます。

ベルママさんへ

やっぱ、暖かい所がいいですね。
ベルちゃんも、日なた探して、日なたぼっこでもしてたかな。
こおろぎちゃんも、カイロを入れると、皆そこに集まってきます。うじょうじょいて、ぎょえって感じですが・・・
そちらはもっと寒いでしょうね。寒いのは苦手ですが、スキーは好きなので、雪山近いのは、あこがれます。

No title

もこもこくつ下のスッポリと収まってる
ぴょんたくんカワイイ〜
やっぱり袋な物って大好きなんですね。
さすがコタツは人気ですね。ウチもコタツ出してからは
大体だれか必ず入ってますwww
れおんも入るのですが、熱くなると出てきて床にペターンって
なってます。きっと熱くて気持ち悪くなってるに違いない(笑)
熊の上で寝てるのカワイイですね。
携帯の明かりを照らして、う〇ち取る姿想像してしまいました、
どこ?どこ?って探してるのかな(笑)

No title

ぴょんたにしたんですね!
 かわいい名前・・・♡

モモンガってそんなになつくイメージがないんですが
  どうですか??

れおんパパさんへ

顔だけぴょこんとでてると、可愛いです。
うちのコロもよく炬燵にもぐってるけど、そうとう本人は熱くなってそうですよ。狭くて暗い所は、安心するのでしょうね。
冬至過ぎたので、徐々に明るくなるといいな。

莉子ちゃんへ

ぴょんたは、夜中ゲージの中で、ぴょんぴょん、飛び跳ねてます。

なつくっていうより、怖がりだから、なれた場所に避難しにくるのかも・・・ゲージに手を入れると、乗ってきて、人間の肩とか背中にしばりついてます。たまに冒険して、猫のシェリーに追っかけられると、人間の方に逃げてくるよ。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム