サンタさん

こんなの買っちゃいました。
マジックとか不思議とかいうのには、ついつい惹かれてしまいます。
CIMG7664.jpg

部品を組み立てて、液体を注ぎます。
CIMG7665.jpgCIMG7669.jpg

すると・・・・
雪が積もったようにもこもこになるのです。
良く見えるように、写真撮るため移動したら、液体はこぼしちゃったし、
完成品もほろほろと落ちてしまった・・・(おっちょこちょいの私)
本当は、もっとびっしりもこもこになるみたい。
でも、おもしろいでしょ。感激です。
またトライしたいなぁ。
CIMG7676.jpg

うちの玄関にも、サンタさん登場。
毎年、出すだけなので楽チン。
ぼわーんと、優しく光ってます。
CIMG7693.jpg

ももが何を作ってると思いきや・・・
チャーハンでアートですかぁ(笑)
CIMG7662.jpg

こんなことするのも、ももです。
ゲーセンでとったアルパカちゃん。
ももは、サンタさんを楽しみに待ってます。
CIMG7652.jpg



comment

No title

マジック大好き、面白いわね。
ももさんの描いた顔、昔知り合ったエレンさんを想い出したわ。
次々にアイデアが浮かぶのですね。楽しみです。

おもしろーい

もこもこペンギンさん、やってみたいーーーー面白いねぇ~
チャーハンアートなんて、考え付かなかったョ。。。柔軟性があるし、発想力の素晴らしさを感じます。。
アルパカちゃんも可愛いね。。サンタさん、、うちも電気をつけて可愛くしたいって、Nちゃんから再三言われてますが、電気代をケチってダメダメ言ってマス。近所のすごい家に観に行って納得してもらいたいーってダメか(笑)

ももちゃん最高だぁ。

玉ちゃん、落としちゃったのね(笑) モコモコって出てくるの不思議~
昔から玉ちゃんは不思議な事やマジックとか大好きだもんね。
子供みたいにわくわくする玉ちゃん、大好きです。

サンタさん、きらきら・・出したんだぁ。いよいよクリスマス。
楽しみだね。
ももの作品、可愛いな~癒される~(笑)
アルパカ、最近流行り・・?(笑)こうしてるとすっごくかわいいね(*^。^*)

楽しさいっぱい !!

うふふ・・・もこもこになる予定が ?
でもペンギン、可愛いですね。

ホンとホンと・・・ご飯粒でアートするなんて発想力に長けてますね。

ぼわーっと明るいサンタさんとアルパカが欲しいな~。

我が家は毎年少しだけイルミネーションを飾るんですが
今年は主人が地区の役員で気持がそっちに向かないので
私もイマイチ気持が乗りません。

でも玉さんちのクリスマスムードに綾かって
少し飾ってみようかな~。

No title

ぎゃは~
ももちゃん 素敵~
チャーハンで アートって
あはは
お茶目~~~~~
可愛いね~ 
こりゃ成長が楽しみだわな


ma-sanさんへ

商品開発する人も、すごいなぁって思います。お店をぶらついて、こういう商品を見つけると、うれしくなっちゃいます。
エレンさんって、きっと髪の毛パーマかかってて、よく笑う人なのでしょうか・・・(笑)

将棋を知らない母さんへ

私もチャーハンアート初めて見ました。アートっていうと、かっこいい響きだねぇ。うちはサンタをボンって置くだけ・・・面倒臭がりの私らしいです。昔はピカピカ飾りもしたけど、うちに入ってると見えないし、人んちの見るのが一番!!

koumamaへ

そうなのよぉ、もこもこ落としちゃったの(-_-;)せっかく、ブログに載せようとわざわざ移動したのに・・・アルパカ、CMで去年とか流行ったけど、今年も冬になると、ゲーセンでよく見ます。ももが3つもゲットして、大事に並べ、洋服も作ってたよ。ももの発想は、おもしろいです。

ベルママさんへ

もこもこが落ちて、ショックでした・・・450円もしたので、シーズンオフにでも安く売りだしてたら、再トライしたいです。
ももの発想は、おもしろいです。チャーハンの人参がきれいにみじん切りされていれば、お口はできなかったかも・・・そしたら、別のもので代用するのでしょうね。

ひろたんさんへ

私も、まさかチャーハンで顔になるとは・・・
昨日は段ボールで、自分のいすに手すり?や屋根?つけてるし、
無駄な事を沢山してくれてます。
お片付けも、ちゃんとしてくれ~(母の本音)

No title

かわいぃね~!ももちゃんも、マジックとかが大好きな玉ちゃんも、二人ともかわいぃ~!

玉ちゃんって、いつまでも少女のような心を持ってる感じ。
マジックが好きな人って、純粋な人が多いって、前にどこかの記事で読んだよ。

No title

以前、もこもこのツリーバージョンを買ったことがある!
育っていって不思議だよね。
ペンギンもあるんだ~。
羊とかあってもかわいいかもね。

ももちゃん、なんでも楽しむセンスあるねっ♪♪

かりんとさんへ

まあ、純粋だなんて、うれしいわぁ。
単純で、子供っぽいのです(笑)
でも、こういうワクワク感は、いつまでも持ち続けたいな。
ももも私も、可愛いと言われると、調子にのっちゃいます。

こみーさんへ

ツリーバージョンも、雪が降ってるみたいで、きれいだろうね。羊もいいなぁ。リベンジしたいです。
ももの行動は、おもしろいいです。大人が忘れかけているものを、教えてもらってるかも・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム