皆既月食

夜うちの前の通りで、人の気配がすると思ったら・・・
皆既月食でした。
私も子供とでてみると、きれいなお月様がどんどん欠けていきました。

隣のお兄ちゃんからは良く見える双眼鏡を貸してもらい、
向かいのお姉ちゃんからは、アプリで星座が分かるアイフォンを・・・

ご近所さんは、皆優しくて、良い方で、触れ合えて、本当にうれしいです。

以前旦那が酔っぱらってパンチでガラスを割った事がありました。
子供は怖がって、犬を抱っこしてお向かいさんのうちに逃げ込みました。
そんなみっともない事も、全て優しく受け入れてくれて、
どれだけありがたい事か・・・

なっちの名前に月という漢字を使ってます。
月は、周りを明るくしてくれて、変わらずそこにいてくれる・・・
満ち欠けしても、必ず元に戻る・・・そんな意味が込められています。

うちのカメラではきれいに撮れませんでしたが、
お向いさんのカメラで、戴いた写真です。(お見事!)

PC100073.jpg
PC100084.jpg

うちのカメラでは、子供がこんなふうに撮ってました。
シャッターを押したカメラをぐるぐる回すと、
お月様の明かりでこんな風に撮れるのです。
CIMG7718.jpg

皆既月食の次の日、池袋で、女子会❤
1000円ランチで、スープ、前菜、子羊のソテー、コーヒー。
イチゴのサービスもあり(サプライズってうれしいね)
お味もコストパフォーマンスもGOODでした。
短大のお友達で、ずっとおしゃべりし続けました。
CIMG7726.jpgCIMG7727.jpg

お留守番していた子供達は、クッキーを作ったり、
ももちゃんは、アルパカちゃんに、
ミシンでそれぞれに洋服を作って、着せていました。
CIMG7699.jpg

こうやって、楽しくランチを食べに行ける事、
子供が健康でお留守番できる事、
何かあっても、心強いご近所さんがいる事、
改めて感謝します。

comment

いいね~

いいねv-238「皆既月食」ちゃんと写真も撮っているし・・・ご近所さんは優しいし・・・
玉さまんちが、いい感じだから、近所の人も助けてくれるし優しくしてくれるんだと思うよ~
女子会のランチ。。。なんてリッチー~1,000円で、仔羊のソテーまでついちゃうんだ~さすが都会だわ。。。
お留守番中、子供達でクッキーを焼いたり、ミシンをやって楽しむって・・・すごい~
うちだったら、テレビを観ているかPCを観てだらだら過ごして終わりそうです。。。(あっ、それかお昼寝(笑))
アルパカちゃんのお洋服、とっても可愛いですねv-407

きゃっきゃっ(笑)

アルパカちゃん達、お洋服可愛すぎる~ももちゃんが作ったの?
もうっ可愛くて 3匹仲良く並んでてめちゃいいね~。

皆既月食見なかったけど ブログ友達の多くがアップしてて
みんなすごいなぁって・・玉ちゃんちゃんと見てたのね。
最近
すごくランチしてない?(笑) 私 最近行けてないよ~
今度お安くておいしいところ 玉ちゃんが連れてってね~

No title

皆既月食キレイに撮れてますね、デジカメで丸く月明かりで描いた写真もいいですね〜発想が豊かで。
女子会って、とっても楽しそうですよね。
美味しい料理も楽しむって感じで時間もあっというまなんでしょうね。
ももちゃん、アルパカさんんお洋服お上手ですね。
うまいうまい、みんな暖かそうです。

チャーハンで作った顔もいいセンスw
ウチも
したの子が食パンとか、カレーで顔を作ってましたよ。
子供の発想は面白いですよね。

将棋を知らない母さんへ

今年の皆既月食は天気もよくて、お月様が明るくてきれいでした。ご近所さんの優しさには、頭が下がります。ランチはお得感があって好きです。まだまだ、たーくさんお店があるので、開拓していきたいものです。アルパカちゃんも、暖かそうです。

koumamaへ

アルパカちゃんの洋服はももが作ってました。寝かせたり、ご飯を食べさせたり、お着替えさせたり・・・まったく、ごっこ遊びが好きです。
ランチ、続いたかも・・・ブログにアップすると、記憶に残っていいですね。ダイエット、する気ないじゃん・・・

れおんパパさんへ

お向いさんのカメラは、あんなにきれいに映っていて、お見事でした。雲もなく、きれいなお月様でした。
子供の発想は、本当におもしろいです。見過ごす事も多いのですが、ブログにアップすると、記憶に残っていいですね。
女子会・・・時間があっという間に過ぎます。

No title

玉ちゅわ~ん
元気~~~~~~?
で なんて
あらま、ご主人 パンチでガラスを・・・・・・
ワイルドだね~

平和が一番だね~

ひろたーん

うんうん、平和がいいね。
そりゃ、理想あげたらきりないけど、
今生活できてる事、
ふっとありがたく思う時あり・・・

ガラス、スウスウするので、カレンダーで飾ってます。

こんばんは~。

皆既月食が見れてよかったね~。
私は見逃してしまいました~(笑)

子供さんに付けた名前の由来・・・素敵ですね。
何だか胸がキュンとしましたよ~。
愛情溢れた家族で羨ましい~。

アルパカの洋服・・・可愛いですね。
ももちゃんも器用なんだ~
ママがお留守でもちゃんとお留守番出来るから
玉さんも安心して女子会で息抜き出来るね(笑)

ベルママさんへ

ご近所さんが教えてくれなかったら、この日が皆既月食だなんて気づかなかったので、外に出てみてよかったです。
子供の名前は、全部私が悩んで決めたので、いろいろ迷った事を思い出します。一生使うと思うと、責任感じちゃいます。
お留守番してくれると、私の行動範囲も広がりますね。

No title

ももちゃん、アルパカの服センスあるね~。
クッキーも自分たちで焼いちゃうなんて、すごい!

ガラスにパンチ!
鉄筋屋の方ではたまに見るけど、
こないだは、長女がうちの物入れにパンチして扉に穴が。
団地なのにー。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム