クリスマスプレゼント

クリスマスは、おばあちゃんちで、お寿司パーティーでした。
ご馳走になりました❤
2011122318100001.jpg

このケーキは、ヤマトに勤めてるお友達が、送ってくれました。
昔パチプロだったのに、今は家のローン払って、まじめに頑張ってます。
解凍すると、ふんわりとしてておいしいケーキでした。
毎年ありがとう。
CIMG7824.jpg

子供が、こっそり兄妹のプレゼントを買って、クリスマスに交換する
シークレットプレゼント交換。(今年初)
サンタさんが来なくなるのも、近いと思うので、これからこの方法いいかも・・・
ある程度、前もってほしいものも言い合えるので、
ももは、ももじりグッズゲットです。
CIMG7828.jpg

サンタさんも来たよ。
今回は、簡単にお菓子セット。
サンタさん、プレゼント迷うし、3つも大変なので、今後はまとめて一つかもね。
不思議な玉は、母好みだねって、子供に言われちゃった。
CIMG7832.jpg

不思議玉って、これ。
宙に浮いてるみたいでしょ。
DVDもついていて、練習したらうまくなるかな。
CIMG7864.jpg

これは、ももちゃんのアメブロのお友達が送ってくれたもの。
ご当地限定のキーホルダーとかいろいろあって、喜んでました。
ありがとうございました。
CIMG7858.jpg

クリスマスはおいしいもの食べて、プレゼントあり、ワクワク楽しいですね。

中2のお兄ちゃんの担任の先生から、私宛にお手紙が届きました。
何かと思い、封を開けてみると・・・・
「メリークリスマス。・・・・子供からのプレゼントです」by担任

という事で、お兄ちゃん直筆の母さんへというお手紙が同封されていました。
「いつもありがとう・・・・恩返しとかよくわからないけど、これからもよろしく・・・」by大喜

中2だよね?担任まめすぎ。(ちなみにこのクラスだけです)
この担任、合唱祭で、燃えてた熱血先生です。
お兄ちゃんからお手紙もらうことなくなったので、うれしかったです。

玄関のサンタさんも片付けたし、年賀状も投函したし、
今日で仕事も終わりです。
お正月、これまた何をしようか、ワクワクです。




comment

ええええーもう終わり

みんな着々と年末準備が進んでいるね。。。うちは、まだまだ仕事モードで、年内納品を目指して日々忙しく過ごしているよ~
クリスマス、、兄妹で交換って。。。かわいいい~うちでは、そんな優しい気持ちがないような・・・・
ケーキも美味しそうだし、お寿司も美味しそう~
お兄ちゃんからの手紙、ちょっとウルッと来るね。。。
いいなー羨ましいなー
来年も、よろしくですぅ~毎朝、ここの更新しているかな??ってのが日課で、楽しみにしてました~
母も、もたもたしているうちに年を越しちゃうわ~ラスト記事書かなきゃ~

もう大爆笑した(笑)

玉ちゃん、ダイキのお手紙読んでじーんとして泣くのかと思いきや(笑)
担任まめすぎ・・って(笑)もう 玉ちゃんらしくて大笑いした(笑)

クリスマスプレゼントのこの魔法玉はまた新しいマジックグッズ?
私がそばにいたら
これ、驚いちゃってきゃぁきゃあ騒いでるな(笑)

すごいお寿司のご馳走だね。
お母さん、先生も喜んだでしょうぅ。みんなでクリスマスっていいよね。
くろねこやまとのケーキ・・
アイスケーキなの?ちゃんとキャラマークがあるんだね(笑)
ももじりグッズ 楽しいね~(^。^)

No title

先ず、美味しそうなお寿司、皆でワイワイ言いながら食べている様子目に浮かぶわ。
ケーキも美味しそう!
解凍するとフンワリするケーキがあるのですね。
若い人たちの生活や食べ物、新しいニュースをきいているようです。
参考になるわ。
息子さんの直筆の手紙、宝物になりますね。

素敵な家族だね

玉さん
いつも とっても楽しくて幸せそうだね。
お仕事一年間ご苦労様でした。
僕は、今日と終了と思ったら、
明日、予定外の嬉しい仕事。
これも、来る年につながって幸せだね。
来年も宜しくお願いします。

まだまだ、3人でのミーティングは無理だな(ペコリ)

No title

こんばんは~
あの ひろたん家のアホ息子に、爪の垢を、ください
もう、あと今年もわずかですが 、えっと
お友達になってくれて、
ありがとうです~ あはは 来年もよ。よろしくね
じゃね・・・・・
またくるね~

将棋を知らない母さんへ

母さんもまめに更新していて、コメントよくくれて、ありがとね。
兄弟のプレゼント交換は、優しいってより、サンタさんが選ぶの大変だからの苦肉の策です。楽しみは沢山残しておきたくてさ。
お兄ちゃん、手紙てれくさかったと思うよ。妹ちゃんは、すらすら、「大好き」とか連発で書くけど、男の子はねぇ・・・・
こちらこそ、来年もよろしくです!!

koumamaへ

よく私の性格お分かりで・・・
大喜の手紙、正直、うれしいってより、「はぁ?」って感じでした。大喜も、早く捨てていいよ・・・なんて言うし。先生の気持ちは届きました。いつまでも、先生みたいなキュンとする気持ち、持たなきゃなって思うよ。
魔法玉は、マジックってより、テクニックかな。すらすら扱えたら、かっこいいけど、足に落としたりしたら、痛いです。

ma-sanさんへ

冷凍のケーキも、おいしくなったものです。好きな時に解凍して食べれるので、助かります。
息子の手紙、本人は照れくさくて、早く捨てていいよ・・・なんて言ってたけど、手紙を書く機会なんてそうないだろうから、記念に取っておきます。将来読み返したら、きっと文章の無さに、笑えると思います。

夜空さんへ

なんだかんだ子供が小さいと、イベントが沢山ありますね。今は今なりの楽しみをしていきます。
うれしい仕事ならいいね。トラブルや、嫌な事もあると思いますが、お互いに来年も乗り切って頑張りましょう。なんとか収入増やしたいものですが・・・こちらこそよろしくです。

ひろたーん

こちらこそ、お付き合いありがとう!!
ひろたんのほんわり感、好きですよ。

息子の手紙は、自主的じゃないからさっ・・・
大好き連発する、娘とは大違い・・・
そりゃ、照れくさいと思うよ。
まあ、よく書いてくれたし、先生の気持ち、しかと受け取りました。
こちらこそ、来年もよろしくね。

ありがとうございました♪

koumamaさんつながりで知り合えた玉さん
いつもコメントくださって嬉しかったです^^

中2男子にそんな手紙を書かせるのは大変そう
わが家の中一男子もきっと1行のみになりそうです(笑)

来年も元気に楽しく過ごせますように♪
よいお年をお迎え下さいね~

来年もどうぞよろしくお願いします^^

オステリア

こちらこそ、つたない私のブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
出会いあり、刺激あり、嬉しかったです。
お互いによき年になるよう、お祈りしています。
来年もよろしくです!(^^)!

こんばんは~。

玉さんちの暖かい家族が素敵ですね。
子供さんも素直で可愛いです。

子供を見れば親が分かるっていいますが
きっと玉さんの頑張る姿を見て育っているからだと思います。

いつもコメント、ありがとうございました。
玉さんとご縁があった事に感謝です。

玉さんご一家が新しい一年を幸せに過ごせますように・・・

良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いしますね。

ベルママさんへ

私も、ブログを始めて、ベルママさんに知り合えて感謝です。
子供や私を褒めて下さり、嬉しく、励みになります。

ベルママさんも、優しくて、温かくて、パンがおいしそうで、愛情が伝わってきます。

来年も宜しくです(*^_^*)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム