笑い3連発

年末にカラオケのフリータイムに行ってきました。
いつも部活でいないお兄ちゃんも一緒です(^.^)
小学生は無料だし、フロートみたいなドリンクも人数分無料。
7時間、あっという間でした。

小3のももがはまったのが、坂本冬美の「また君に恋してる」
マルマルモリモリと違って、愁いを帯びた感じが、めちゃ笑えて笑えて・・・
・・・・恥ずかしながら、写真をアップ。
CIMG7869.jpg

帰りにガソリンのポイントが貯まってたので、無料の洗車しました。
おもしろいので、車の中にいさせてもらって・・・
まるで、車が動いてるようで、楽しいのです。
子供も大興奮。
CIMG7905.jpg

そしたら、なんと、後ろ窓のゴムがいかれていて、
すごい勢いで水が入ってきたの・・・
お兄ちゃんは、急いで着ている服を脱いで、
懸命に水の侵入を防いでいました。

運転席で、爆笑の私・・・2回目も来るぞ来るぞ・・・

結束が強まっていいですねぇ。暫く笑い転げてた私でした。
(まったく、呑気な母親です。子供がしっかりする訳です。)
CIMG7903.jpg

次の日の朝、部活が休みになったお兄ちゃんが早起きしてきまして・・・
二人でじゃんけんをしました。

うちは、夕飯のお茶碗洗いや、洗濯物入れや、ペットの世話を
じゃんけんで決めるのです。
盛り上がるし、負けると潔く、やってくれます。

この日は私が休みモードで、
ゴミ捨て、ご飯研ぎ、洗濯干し、犬猫のう〇ち片付け、雨戸開けが残っていて、
妹は寝てるけど、やりましょうということで、私が5連勝!!!!!

これまた、私は笑いが止まらなく、(ひどい母ね)
お兄ちゃんは、「早起きして、損した」って言いながら、やってくれました。
(気の毒で、ちょっとは手伝ってあげたけど・・・)

はたから見ると、お手伝い偉いねって思われるけど、
自主的ではなく、勝負ですから・・・

お蔭様で、すっかりお手伝いの習慣がついてる楽しい我が家です。


ブログを初めて、1年経っていませんが、よく続きました。
つたないブログなのに、嬉しいコメントを沢山いただき、本当に感謝です。

毎日笑ってばかりはいられませんが、「笑う門には福来る」・・・ですね。
皆様の所にも、福がいっぱい来ますよーに。
来年も、よろしくお願いします。


comment

笑う門には福来る

玉さん
こちらまで楽しさや笑が伝わってくるよ。
お手伝いを、勝負事にするとは
さすが(笑)

来年こそ5年越しの福をひきよせなくては!
来年もよろしく。


楽しいのが一番さ~♪

玉ちゃん、最高だぁ。
うふ。カラオケのもも・・すでに坂本冬実になっている(笑)
今度カラオケもいいね~kouの歌も聞いてもらえるし。
ぜひ、新年会カラオケ行きましょう(笑)

洗車・・ダイキ兄ちゃん 玉ちゃんをちゃんとフォローしてるね(笑)
かわいい子供たちとの楽しい笑顔の生活・・
来年も楽しみにしています。
今年もありがとう。来年も楽しんで行こうね。

面白ーい

カラオケ熱唱していると思ったら演歌だったのね(笑)でも、いまどきの子って上手だよねー母なんて練習しないと歌えないし、、いまどきの歌は、サビしかわからんーーーなんてのも。。。おとなしく古ーい歌を歌って「こんな歌知らないし・・・・」って言われようっと、、洗車の面白いシーンよくカメラをもっていてとっさに撮ったね。。(ごめんもしかしたら笑いごとじゃなかったか??)
今年1年間とっても楽しませていただきました(途中からだけど・・)また来年もよろしくお願いします~

No title

いいですね〜カラオケ。
私もカラオケ大好き!
ちなみに、お一人様カラオケも平気ですw
一度、子供と行きたいなって思ってたんですよ。
来年は早速行ってみたいと思います。
洗車機の時にクルマに乗りって中から見るのって
楽しいですよね。同感、同感。
お手伝いの習慣、見習いたいと思います。
今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね~!

いつも楽しい記事をありがとう

 玉さんは何でもチャレンジしますね(今までも)。感心します。それに、その記事が楽しくて面白いです。
 ももちゃんの唄う姿、堂に入っていますね。それにしても、坂本冬美の「また君に恋してる」ですか?(笑)
 洗車にもチャレンジですね。結果的に、浸水?に即対応できてよかったですね。

 来年も楽しい記事をお待ちしています。

夜空さんへ

お手伝いは、いろいろ試したけど、なかなか続かなくて、ジャンケンだけは、すっかり定着しました。私らしいでしょ。
福がいっぱい来るといいね。
こちらこそ、よろしくです(^.^)

koumamaへ

kou君の歌聞きたーい!!!koumamaとカラオケいったら、しゃべり声と歌で、最高にうるさそうだよね(笑)
まさかももが演歌歌うとは思わなかったけど、なりきっていて、めちゃ笑えました。
ダイキは、自分の服を脱いで、すばやい判断に感心しました。頼もしくなり、うれしい限りです。それに比べ、爆笑してる私は・・・
これからも、宜しくです(*^_^*)

将棋を知らない母さんへ

そうそう、私もサビしかわからんのだよ。でも、採点を古い曲でトライすると、私がまだまだ一番。イッヒッヒ・・・子供達いつ抜かせるかな?
洗車の浸水は、私にとったら、笑いごとです。ハプニングをいかに笑ってやり過ごせるか・・・まったく呑気な性格ですねぇ。
こちらこそ、いつもコメントありがとう。これからも宜しくね!(^^)!

れおんパパさんへ

カラオケは、私も何時間も歌ってられるので、かえって少ない人数の方が歌えますよね。最近子供は、自分で曲を探して入れてくれるので、すっかり楽になりました。
れおんパパさんは、行動的で、楽しみを沢山持っていて、同感する事が多いです。いつもありがとう!!
これからも、楽しい事、見つけて行きましょうね(#^.^#)

英さんへ

つたないブログですが、うれしいコメントありがとうございました。
チャレンジや、発見は大好きです。
これからも、楽しい事いっぱい見つけて、ブログは励みになるので、続けていかれればなって思います。
今後とも、よろしくお願いします(*^_^*)

No title

玉ちゃ~ん
きたよ・・・・・・・ウフ
去年は、出会えてよかった~
えへへ
今年も、宜しくね~

あはは・・・

あけましておめでとうございます
最初の記事から(笑)(笑)(笑)
なんだかすごく元気をもらえましたよ~

まゆを下げてなりきって歌うももちゃんもかわいいし
とっさの判断 さすが男の子のお兄ちゃんもナイスですね。

それに玉さん、ジャンケン強いんですねv-218

今年もどうぞよろしくお願いします!

ひろたーん

私みたいなブログに遊びに来てくれて、うれしいよん❤
ありがとね(*^_^*)
こちらこそ、宜しくです。
お互いに、穏やかに、福がいっぱいきますよーに・・・

オステリアmamaさんへ

明けましておめでとうございます。
ももは、いろんな顔の表情をするので、おもしろいものです。
今年も、いっぱい笑っていけたらなって思います。
センスのないブログですが、見に来てくれてありがとう❤
今年も宜しくです(*^_^*)

No title

玉ちゃん、あけましておめでとう~!
いつもコメントありがとう~!
コメントもらえて、うれしくて、私もブログやってよかったなって思ってます。

玉ちゃんのファミリー、あったかくていいね。笑いが絶えない家族って素敵です。

今年も一杯の笑顔を楽しみにしてます。
いつもありがとね。

かりんとさんへ

明けましておめでとう!!
私も、かりんとさんのブログに会えたこと、コメントをやりとりできること、とても嬉しく思っています。
こちらこそ、ありがとう。
今年も笑顔で過ごせるといいな。お互いに、よい年になりますように・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム