お正月

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

せっかくのお兄ちゃんのお休み・・・
どこに行こうか、わくわくです。

まずは、東京深川の富岡八幡宮(koumamaのご実家に近いよね)
出店もでていて、クレープや、伸びるトルコアイス食べました。
混んでるのに、押し合う様子がなく、良い人達ばかりと感心する私。
お兄ちゃんに、不良はこんな所に来ないんじゃない?との突っ込みでした。
CIMG7971.jpg

その足で、丸の内のマジックバー「十時」。
前回は、お兄ちゃん行ってないので、一度は連れて行きたくて・・・
マックさんとマルゴさんのテーブルマジックと、マックさんのステージマジック。
かなり私の目もこえてきましたが、さすがプロです。
驚きと楽しさに感動しました。
CIMG7973.jpgCIMG7980.jpg

こちらは、東武動物公園。
お兄ちゃんが幼稚園の時のお友達と行きました。
(4人子供がいて、うちの子と学年皆同じです)
ライトアップきれいだし、4時半すぎると、フリーパスが500円ぽっきり。
ジェットコースターだけでも、子供は5回連続で乗ってました。
でも、さすがに寒かった・・・
CIMG7927.jpg
CIMG7922.jpgCIMG7934.jpg

お正月といえば、福袋もちゃんとゲットしました。
お得感あるし、開けるわくわく感、いいですねぇ。
CIMG7963.jpgCIMG7960.jpg

お年玉で買ったもの・・・
ワンピースのジグゾーパズル。フレーム高いのにびっくり!
ももは、ももじりちゃんゲット。
かなり前からほしがっていたので、すごい喜び方でした。
CIMG7987.jpgCIMG7956.jpg

とんでんの25000円のおせちです。(自分では買えません)
私の両親がロスとラスベガスに旅行に行っていて、
一緒に年越しできないからと、プレゼントしてくれました。
旅立つ前に、孫にお年玉もしっかり渡して・・・

毛ガニやあわび、ぼたんエビ、カズノコ、鯛・・・豪華すぎます。
お友達呼んで、わいわいといただきました。
右の写真は、やはりもも。お目目はバターを干し柿で巻いてあるものです。
CIMG7948.jpgCIMG7949.jpg

年越しそばや、おせちや、お餅を食べて、
トランプしたり、ワンピースの漫画読んだり、まったりしたり・・・
やっぱりお正月はいいですね。

私も皆も、楽しく穏やかな一年になりますよーに・・・


comment

あそこかー

おはようございます。いやいや明けましておめでとうございます。ストーカーの母でございます(笑)。
マジックバーってあそこだったのね、、ピンと来てなくってごめんね~
福袋も、子供たちそれぞれの好みがはっきりしていて面白いねー
寒いのにジェットコースターに5回も乗ったって????凄いパワフルぅ~まさかまさかと思うけど、玉さまも一緒に??母はとっても寒がりなので、レストランとか暖かいところに避難しちゃうよ、、、きっと。。。
お節も豪勢だし、穏やかで楽しいお正月を過ごせているのね。。よかったね・・・
バックがすべて、可愛い龍ちゃんになったのねーいいなーーー
龍ちゃんドラゴンボールもっているじゃん(笑)
母のブログは、全然可愛いバックがなくってさーつまんない・・・
他の所へ遊びに行って楽しませてもらっているからいいけどさー
お兄ちゃんは、そろそろ部活開始かしら??街の中を車で走らせていると高校生らしき子とか結構走っていました。日々訓練を怠らないってすごいねーってKにチクチク言ってみたりして・・・・

あけおめ〜(^-^)/

今年は年賀状が欠礼だったから 寂しかったけど ここで玉ちゃんちの様子が見れて 嬉しいです  深川行ったんだね 下町らしい露店だったでしょう(笑) またいつか月島とか案内したいなあ  楽しいお正月過ごしていて 玉ちゃんは年明けから癒しです(^-^)b 今年もいっぱい楽しいこと探してすごそうね  宜しくね(^-^)/

No title

綺麗~!このデコレーションきれいだね~。。。

玉ちゃんはいつも、一杯人生を楽しんでいて、すごく好き。楽しく毎日過ごしたいよね。

お兄ちゃんの突っ込み、さすが~!いっぱいわらわせてくれてありがと~!

今年もよろしくね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にぎやかなお正月

玉さん
相変わらずにぎやかで行動的。
おせち、玉さんの家族で食べれば
なお更美味しそうに感じる(笑)
僕は、今日は一人で浅草寺、

神田明神に。
いろいろ誓い言してきた。

今年もよろしく!


将棋を知らない母さんへ

一番コメントありがとう。いつも励みになります。
遊園地は寒くて、私はゲーセンに避難してました。子供はさすがにタフです。大興奮してました。ドラゴン、水晶玉みたいのもってたのね。知らなかった・・・よく細かい所まで目がいくね。すごい!!母のブログみたいに、背景変わらないのも、安心感があって、いいよ。なんたって、にこちゃんの可愛い写真が大きく載ってるし・・・お兄ちゃんは今日(4日)から部活です。さっそくお弁当作らなきゃです。

koumamaへ

ソース煎餅の露店みかけた。焼き鳥屋も多かったし、にぎわっていて楽しかったです。八幡宮は駅から近くだし、なんかいい感じだったよ。月島も隣の駅なのね。今度は、もんじゃ行かなくっちゃ。今年も楽しい事いっぱいあるといいな。

かりんとさんへ

イルミネーションは、すごくきれいでした。でも、お兄ちゃんはあまり感動しないみたい・・・感覚は人それぞれだから、強要はできないけど、感動するものを沢山見つけてもらいたいものです。今年も楽しい事いっぱいありますよーに。こちらこそ、宜しくね!(^^)!

夜空さんへ

まだ子供が小学生だから、にぎやかなんだろうね。
そのうち、友達とかと、お出かけしちゃうんだろうな。私も大学生の頃は、草津のバイト先で年越したりしてたもん。
東京は、たくさん神社とかお参りする所がありますね。まだまだ行ってない所、行きたい所ありそうです。誓い言、実現できますよーに・・・

楽しいお正月

 初詣、マジックバー、動物園(イルミネーション、ジェットコースター)福袋、おせちと楽しさのフルコースでしたね。
 玉さんは、陰の部分を少しも感じさせません。感心します。

 ももじりちゃんですか……ももじりちゃんに限らず、女性の「かわいい~」という感覚は、男性には理解できないものがあります。(私だけ?)

No title

あけましておめでとうございます。
どれも気になる話題ばかりw
マジックバーは特に気になる。
たぶん子供よりも私の方がハマりそうw
福袋!、ウチはママが長女の福袋争奪戦に付合ってましたよ。
元旦の朝7:30オープンだったので早起きして行ってましたw
おせちすごいですね、お重を開けるたびに豪華すぎて
気絶しそうです(笑)いいないいな。
充実しつつノンビリないいお正月ですね〜

遅れました~

玉さん
明けましておめでとうございます。
コメント、出遅れてごめんね~。

福袋も可愛いものがいっぱい入っていたんだね~。

今もイルミネーションが見れたりマジックショーに行ったり
楽しいお正月の雰囲気が伝わって来ます。

それにしても、ももちゃんはユニークだし
センスあるよね~いつもびっくり(笑)

今年も楽しい家族のレポート、よろしくね~。

英さんへ

楽しさのフルコース・・・ぴったりのいい表現ですね。
陰の部分を感じさせない・・・とてもうれしいです。ブログに書いてる事は、事実であり、理想でもあります。理想を現実にしてるって感じかな?うちは母子家庭みたいなもので、子供と楽しく過ごしたいって強い思いもあります。心から楽しいとか幸せとか、割り切って思える自分が、すごいと思う時もあります。
ももじりちゃんは、私も可愛いと思えないのですが、人気があるし、人の好みっていろいろですね。

れおんパパさんへ

楽しみのツボが似てるので、パパさんも手品は気に入ると思います。ここの系列は、3つのマジックバーがありますが、10時のお店の昼は、ファミリーも多いので、気楽に行けます。元旦から7時半オープンって気合入ってますね。福袋も、恒例行事の一つですね。

ベルママさんへ

全然出遅れてませんよ~。いつでも気楽に。私みたいなブログを覗きにきてくれて、ありがとです!(^^)!
福袋は、無駄も経験しつつ、絞られてきてます。最近は中身もわかるものも多いので、冷静に判断できます。ただ、雰囲気に流されると、ついつい余計なものまで買ってしまいます。まあ、お正月ですから・・・
今年も、子供のおもしろい所を発見していきたいです。よろしくです(^.^)

あけまして~~~★

おめでとうございますv-411
今年もよろしくお願いしまーすv-238

玉ちゃん、ウチの年末年始「すごすぎ~~~」って書いてくれたけど、なんの、なんの!
玉ちゃん家の方がすごいぢゃ~~~んv-405
楽しそうな年末年始だわ~v-218

洗車の記事も思わず笑っちゃった^^

東武動物公演もキレイなんだね~v-49
もう何年も行ってないなぁ。
500円はお得ねー!!寒そうだがww

あと娘ちゃんの歌ってるお顔も最高~v-222
坂本冬美!シブイね~~(笑)


No title

ずいぶんで遅れちゃいましたけど…
明けましておめでとうございます(#^.^#)
今年もよろしくv-410

冨岡八幡宮…お正月って感じだね~v-457
初詣も行ってないv-356

そうそう、パズルのフレームお高いよね。
一昨年のXmasに我が家にも届きました。
あれ???Xmasだったかな????お誕生日だったかも(笑)

↓↓↓の、娘ちゃんの、炒飯アートがとっても気に入ったpocoですv-344

ゆいままへ

絵文字いっぱいのコメントありがとうv-411
ゆいままのとこは、いろんな人に囲まれて、にぎやかそうです。
東武動物公園は、とても古さも感じるし、500円という安さでも、寒いせいか、だだっ広いせいか、すいてました。経営大丈夫かなぁっていつも思っちゃいますv-354
カラオケのダムの精密採点、なかなか点数あがりません。どうしたらいい点取れるか、研究中ですv-342

Pocoさんへ

絵文字入りのコメントありがとうe-265
うちも、初詣って特に恒例ではないし、八幡宮も、お参りっていうよりも、出店が見たくて行ったようなものです。あまり行かないから、こんなに混んでるのねって、驚きましたe-350
パズルのフレーム、高~い。パズル完成したのに、もう一度くずしてやるそうです。いつ飾るのやら・・・v-360
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム