マラソン大会(白岡)

白岡のマラソン大会に参加してきました。
(今回は子供だけですが、3月のマラソン大会は私も参加予定)

お兄ちゃんが少年団で参加した時に、妹もついでに参加して、
500円という安さもあり、恒例になりつつあります。
少年団も変わらず参加していて、
懐かしい監督やコーチ、ママ達とも会ってきました。

低学年の時は、入賞もしたけど、だんだんタイムも遅くなり、
ももが15位、なっちが24位。
簡単には、メダル手に入らなそうです。
CIMG8070.jpg

ご当地キャラのなしりんと、なしべえも応援にかけつけてます。
初めて見たけど、デビューして間もないみたいです。
CIMG8084.jpg

10キロの部では、消防隊員やうしさん・ピエロさん・
レインボーマンなどもいて、子供に大人気。
ハンドタッチしてくれるし、盛り上がります。
子供も、「頑張れ~」ってエールや拍手を送り、
一生懸命走る姿に、感動というか、よかったです。
CIMG8087.jpgCIMG8086.jpg
CIMG8088.jpgCIMG8089.jpg

雲っているけど、ご褒美に泡のお風呂です。
泡合戦したりして、ずっと入ってました。
なんか、リッチな気分になるよね。子供は大好きです。
CIMG8082.jpg

同週末・・・
ジャスコのゲーセンで、半額フェアやっていて、
(ユーフォーキャッチャー200円→100円)
ディズニーのダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんがいたの。
普通はディズニーシーでしか手に入らないので、びっくりだよ~。
甘い設定になってるのか、次々みんなとっていて、うちもペアでゲット!!!
つかんで、無事に穴に落ちた時は、大興奮です。
タグには、ディズニーストアーではなく、ディズニーとしかなかったけど、
ずっとほしかったので、大満足の子供達でした。
洋服作ってあげなきゃね。
CIMG8063.jpg

comment

なんだか、ふふふ・・・

いいねーーー二人で元気に楽しくマラソン参加、、いいね~泡風呂、うちのNちゃんもだーーい好きよ。。滅多に買わないけどね。。
二人で楽しくお風呂に入っている所、何年か後にこのブログを見たら怒りそうだけど(笑)
「なしべえ」、、好きよ。。。。ふふっ石川県のキャラで「いしかわさん」を思い出したよ(笑)いしかわさんって、ちびまるこちゃんのキャラみたいだけどさー
ももちゃん達は、ぬいぐるみをゲットしても、そこからお洋服作りが始まって、買った甲斐があるね・・・出来上がった洋服のUPも楽しみにしているね・・・
JUNKOさんのロールケーキが見事なので図書館で本を借りようと予約しました。作れるかは、かなり怪しいけどとっても本を眺めるのが楽しみです。教えてくれてありがとー

頑張ったね~。

こんばんは~。

入賞は出来なかったけど二人の笑顔はやり遂げた満足感がありますよね~。
泡のお風呂~~~ホンと、リッチな事していますね~(笑)
ゆるキャラ、可愛いけど「なしべえ」は目が「な」だけで可哀そう~。

気ぐるみの人も走っていたみたいで
マラソン大会も楽しそうなムードでしたね。
また来年も頑張って下さいね~。

将棋を知らない母さんへ

いしかわさんって、そのままの名前で、覚えやすい。ご当地キャラも、いろいろありそうで、調べたらおもしろそうだね。
ちなみに埼玉県は、こばとん。県民の鳥のこばとを似せてます。さいたま市は、竜のヌウです。どんなキャラにするか、名前とかも、いろいろ悩んだだろうな。
図書館で予約できるっていいね。きれいなケーキは見てるだけでも、感動します。すぐ手元に届くといいね。

ベルママさんへ

なしべえの顏は、へのへのもへじを連想しちゃいました。字がお目目なんて・・・おかしいですね。マネして書くのは書きやすいのかしら?
着ぐるみの人がいると、盛り上がって、楽しいです。私も着ようかな?子供に恥ずかしい~って反対されそうです。
マラソンは手軽にできるし、最近はスイーツマラソン(ケーキが途中食べれるらしい)とか、イベント風もあるので、おもしろいです。

3月の大会

玉さん
3月
初めてのランかぁ・・・・
頑張れ!!
我慢のゆっくり走りで、まずは完走かな。
それとも、頑張りすぎちゃうかな。

玉さん
無謀に飛ばしそう(笑)
それとも気ぐるみ走りかな・・・・
(笑)

いいねぇ~

姉妹で完走!!おめでとうv-425
三月には、玉さんも走るのね~。
ウチの次女も走るんだけど、走る人って尊敬です。
頑張ってね~。

↓の、娘ちゃん作、『美容師さんセット』がとっても気に入りました。
器用だね~。スゴイ!!!
いちごのロールケーキもかわいくて美味しそうv-410

夜空さんへ

初めてのランは、3キロだけど、きっと苦しいんだろうな。もう二度と参加しない・・・なって言ってるかも?
着ぐるみ私は着てもいいけど、子供に恥ずかしいって言われそう。パンダのカチューシャか耳当てくらいはしようかと・・・
夜空さんも、青梅頑張ってね。

Pocoさんへ

自分が参加するなんて思わなかったけど、運動不足なのと、年配の人が走ってる姿を見て、やる気になりました。最後まで走りきるって、大変なんだろうな。とりあえず、チャレンジです。
美容師さんセット見てくれてありがとう。ブログに載せなければ、すぐにゴミ箱行きだろうけど、ももも、作った甲斐がありました。スゴイって言ってもらえて、喜んでます(^.^)

No title

ウフ・・・・・・
やっぱりさ~ 女の子って、かわいいよね~
ひろたん、自分の、娘 かわいい~って思うけど
でも
あははははは 娘ちゃん 可愛いね~
きっとね、ご主人様は絶対、嫁にやらんって
思ってるよ~
(内緒に、そやって思ってる あはは)
マラソンか~~~~~~
ひろたん は 走ると息切れがするのは、まだ 内緒だからね~
ギャハ~v-391

心配かけてごめんね~

おぉ、なっちともも マラソン大会頑張ったんだね。
たくさん走って 15位と24位は すごいよ。おめでとう。
今度は玉ちゃんも走るのね。 うちのパパと一緒に走れば~(笑)

元気になってきました。心配かけてゴメンね。スローペースで適当に
また 続けていきますね(笑)

お風呂のなっちともも・・泡だらけでかわぁいぃ。

ゲーセンで ダッフィーちゃんゲットしたの?凄すぎ(笑)
お洋服作ったらまた見せてね。

ひろたんへ

うちの一番下は、まだ小3なので、あどけなさがあります。おだてればマラソン大会にもでるし、カメラを向ければポーズするし、可愛いねって言うと、にこにこ調子に乗ってます。
私もちょっと走ったり、階段登ると、もちろん息切れしてるよ~。

koumamaへ

スローペース、必要かも・・・私もすぐに息切れしちゃうので、身の程を考えねば・・・って手を抜きまくりだけど・・・
ダッフィーちゃん、ゲーセンにあった事自体びっくりです。まさか、簡単にゲットできるとは!!ももとなっちは、大興奮でした。でも、ゲーセンに、はまってはいかんいかん(*^_^*)

No title

マラソンがんばったね~!ご褒美の泡のお風呂、いいなぁ。
もう何年バスタブに入ってないんだろう?温泉いきたい~!

マラソン、頑張ってね。私、小学生の頃、短距離はめちゃ遅かったけど、マラソンは結構いい成績だったんだぁ。
なんかね、ゴール近くになると、急に足が軽くなって、何人か抜けてたの~!
ランナーズハイって言うんだっけ?
無理しないようにね~。

あれ?玉ちゃん、埼玉県?私、埼玉生まれなんだよ~!

かりんとさんへ

私も本物の温泉は、かなり行ってないよ~。うちのお風呂は小さいので、大きいのにゆっくり浸かりたいものです。
マラソンのペース配分って難しそうだし、短距離と長距離も違うもんだね。普段鍛えてないので、きつそうです。
住まいは埼玉県のさいたま市です。メール届いてなかったかな?実家(育ち)も近く、ここら辺に住み着いて長くなるなぁ。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム