雪だぁ。

関東にも、3日前だけど、雪が降りました。
子供はおおはしゃぎで、降り始めの夜「2階に来て」と言うので行ってみたら、
「すき」という文字が・・・よく書けました❤
CIMG8101.jpg

次の日の朝、学校に行く前に、そり遊びをしました。
まだ暗いし、他には、誰も遊んでいなかったよ~。
CIMG8103.jpg

固い雪でしたが、よく滑りました。
CIMG8114.jpgCIMG8117.jpg
さらさらした雪ではなかったので、氷になり、かなり滑った人もいて、
大変な混乱を招いたようです。
私も車で行く仕事は次の日に回しました。(融通が利くのでありがたい)

どんどん雪はなくなるし、豪雪地方からしたら、
積もったうちに入らないかもしれませんね。

雪は、がちがちになってるので、雪だるま作れなかったし、
雪合戦しても、痛い!
どうせ降るなら、ふさふさの雪がいいな。

犬は寒いのか、寄り添って寝てました。
CIMG8116.jpg

ホームベーカリーで、パンを焼いたら、ももがこんなことを・・・
ふわふわのパンを、つぶすなって・・・
CIMG8097.jpg

comment

食パンマンだぁ~

だよね~違ってたらごめんね・・・さすが2人ともパワフルですね~
「すき」って玉さまへのメッセージ??可愛すぎてぎゅっとしたくなりますねー
うちは、雪遊びは大好きだけど、早起きしてやろうって気持ちはないと思うわ(笑)わんも寄り添って寝て、可愛いね・・・
うちのにこは、寒いのかこたつで丸くなっています。。。今までなら朝、早く起きろぉ~と朝早くから「にゃーにゃー」言ってますが、起きて来ないわ~

玉ちゃんちの近くの・・

公園の土手かな?
うちのkouも小さい頃あそこでソリ遊びをしたんだよ~結構急でしょ。
子供は寒さなんてへいちゃらだよね。

しょくぱんまん、かわいぃ。
今日も寒かったけど 子供は元気が一番で 見てて楽しいね。

No title

雪・・・・・・
降ったね~ あはは 積もってやんの~
寒いったら・・・・・も~~~~~~
でね あはは
ひろたん 風邪ひいてやんの~
アホなのに おっか恣意な~風邪ひくわけないんだけどね~
ギャハハッハハッハ~

ところで お子さん いいな~元気で・・・・・
ひろたん家の 
娘は お家で ひたすら テレビゲーム
あはは
マリオ君と遊んでます はい

将棋を知らない母さんへ

私も食パンマンが近いと思います。
こっちの雪は、すぐ溶けちゃうので、学校から帰ってきたら、びちょびちょになっちゃうので、仕方なく朝なのよ。うちのペットも早起きしなくなりました。外も暗いしね。夜型のモモンガだけは、かえって元気ですが・・・

koumamaへ

雪が珍しいし、うちの子供はすごくはしゃいでいました。ダイキも部活の帰りに、雪合戦してきたとか・・・野球部の雪合戦は、痛そうだよね。
うちの近くの調節池が調節の役目をしなくなり、今はサッカーやったり、散歩コースになってます。そり遊びには、絶好の場所です。以前、スキー板で滑ってる人見たことあるよ。

遊べたね(笑)

あまり雪が降らない所の子供達は
少しの雪でも大はしゃぎなんですね(笑)

すきって・・・本当に可愛い娘ちゃん達 !!
玉さんも凄く嬉しかったんじゃない ?
いいよね~素直で素敵・・・
大人になってもこのままで居て欲しいね。

ワンコってホンと、寒がりですよね。
寄り添って可愛いです。

あ、パンを焼いたんだ~
ももちゃんのイタズラも天才だね(笑)

ひろたんさんへ

寒いのは、嫌でーす。
ヒーターの前から離れられません。
風邪早く治るといいねぇ。
たまには、のんびりもいいかも?

子供って元気は良いけど、うるさくて・・・
マリオ君とも遊ぶけど、やっぱりうるさいぞー。

ベルママさんへ

うちの子は、大量の雪を見たことないので、スキー場などに行ったら、感動するでしょうね。
外で字を書いてるなんて知らなかったので、驚きました。まだまだおちゃめで可愛いです。
ワンコもニャンコも、布団にもぐりこんで、一緒に寝てます。寝顔見てると、信頼しきってる感じで、尚更、愛おしく感じます。

No title

こちらは長野の中でもあまり雪は積もらず、氷つくほうです。
日陰のところはいつまでも解けず、歩く場合気をつけないと滑ります。
ほとんど自動車で動きますが、気を付けて運転しています。
子供さんたち楽しそうですね。

マコさんへ

氷がなかなか解けないと、歩くのも怖いですね。大人になってから、転ぶ事ってほとんどないですが、転んだらすごくダメージ強そうです。
雪が降って大人は大変そうでしたが、子供は、本当に楽しそうでした。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム