作ってみたけど・・・

久々にやる気スイッチを入れて、週末にピザを作ってみました。
うーん、これ以上どうしたら、おいしくなるのでしょう。
ただのパン生地にチーズが乗ってるって感じでした。
チーズたっぷりなので、焼きたては、おいしいけどね。
CIMG8120.jpg

こちらは、シフォンケーキ。
ふわふわしてるけど、ただのふわふわのスポンジって感じ。
何かが違うんだよな。
中力粉入れると、弾力増すみたいなので、また今度。
CIMG8121.jpg

これは、ベーコンとチーズを入れたパン。
フランス風にしたけど、もうちょっと膨らんでほしかったなぁ。
ちょっと重い感じだった。
CIMG8122.jpg

最後は、ホームベーカリーでできるマフィンに初めて挑戦。
甘さ控えめのレシピで、材料入れて、スイッチオン。
ちょっとぱさぱさして、これもいまいち・・・・
CIMG8129.jpg

美味しい物を作るって、やっぱ難しい。
手作りは、それだけでおいしく感じるけど、
自分が作った物は、自己評価が厳しいのか、いまいち納得がいきません。
おいしいもの出回っていて、舌もこえてきてるだろうし・・・

これで諦めたらいかんのだろうな。
何度も作って、これならいけるって物を作りたいものです。
ベルママさんのパンは、すごくきれいだし、
オステリアmamaさんのピザ憧れます。

じゃじゃーん!!
事務所で、オステリアmamaさんとこのピザ、注文しちゃいました。
冷凍で昨日到着して、早速いただいちゃった。
食べるまでの焼き方も、研究されていて、細かく書いてありました。

生地もチーズも、全然違う!
底はさくっとしていて、ミミはもちもち、チーズはとろけ出てきました。
念願のおいしいピザが食べれて、わくわく嬉しかったです❤感謝❤
CIMG8169.jpg

私も、おいしい!っていうものが作れるように、頑張ろうっと(^.^)

comment

自分に厳しいね・・・

母なんて、自分に無茶苦茶甘いから、出来上がった事に満足して、子供たちに「美味しく出来たね~」って無理無理言わせてますよ(笑)
玉さまったら、なんて研究熱心、、向上心がないと美味しいものは作れないんでしょうね・・・すっごくたくさん作って、凄いね・・・シフォンも大きい型と小さい型があるんだー食べちゃうとあっという間になくなっちゃうシフォンケーキ2個作りたい気持ちはわかりますぅ~
オステリアmama様のピザ、、、やられたぁ~うちも注文したよーー昨日・・・・
事務所で焼いたのね・・・いいなぁ~アットホームな雰囲気で・・

玉ちゃんらしいなぁ。

納得いかないとなんどもトライ・・玉ちゃんのそういうとこ好きだよ(笑)
ももやなっちもそうでしょ(笑)
パンは ブログの友達がみんな上手だもんね。いろいろこれから
レシピ含めて作り方を伝授していただこうね。

オステリアママのところからピザを頼んだのね。
私もあの味が忘れられないの(笑) お店で頼んだやつと同じかなぁ。
美味しいよね。生地がパリパリで・・
焼き方も動画でアップしてたからよくわかりましたか?
将棋を知らない母さんも頼むのかぁ。
私もたのもぅっと♪

No title

玉ちゃん ファイトじゃ~~~~~~
あ ピザのチーズはね 市販のミックスチーズにね
別売りの チーズ足して つくると いいかもだぢょ
がんばれ~~~~~~
自家製が 一番じゃ~~~~~~~

将棋を知らない母さんへ

私も普段は、おいしいでしょって無理やり言わせてますよ。ピザとシフォンは、自分なりに理想の出来を期待してたので、なかなか納得できません(-_-;)
実は、シフォン大きい型をもってなくて、エンゼル型なのです。シフォン型にしたら、できは違うかな?型の素材によって、熱伝導も違うかもね。飽きっぽいので、凝った時は、なるべくやるようにしてるけど、次回はいつになることやら・・・

koumamaへ

ブログの人たちは、まめで上手な人が多く、刺激になります。今は、ネットで失敗例とか、いろいろ調べられるので、いいですね。
オステリアママさんちのピザは、うちのと全然違ったよ。いつか、焼いてもらったのを、直接食べたいな。
自分でも、人にあげれるくらいのピザ作れるようになりたいな。

ひろたんへ

なるほどね。
チーズのアレンジって、考えたことなかったよ。
ありがとう!やる気になります。
インド料理店の、チーズナンおいしくて、どんなチーズが入ってるのか、気になった事あったの。
チーズ好きだし、いろんなチーズにこだわるのも、楽しいな。

ありがとうございます!

わぁ、玉さんの手作りピザやケーキに並んで
主人のピザが・・♪

ご紹介ありがとうございます(^0^)/

ピザ生地って、パンに比べると材料も行程もものすごくシンプルで
だからこそ難しいのかなと思います。
でも玉さんは 「こういう感じ」っていう理想のイメージがあるみたいだから
きっとそこに近づいて行けると思います!

シフォンは確かに型で食感は変わるでしょうね
私はあまりシフォンは詳しくないのでわからないけど・・・
米粉とか少しブレンドしてみてはどうでしょう?
(弾力は出ないかもしれませんが)
コーンスターチを少し加えるときめ細かくなったりしますよ^^

それにしても焼きたての匂いが漂ってきそうです~

インフルだってぇ~

大丈夫ぅ~?病院によっては、予防でも家族に「リレンザ」くださるところもあるよーうちは、家族がなったら母はかなりの確率でなるから飲みなさいと、もらったことがあるよー
寝るのが一番だけどね・・・・うちは、予防接種受けたけど、絶対大丈夫とも言い切れないからね~Nちゃんの卒業式に重ならないといいなって思っています(お互い来年の受験と重なるのだけは、避けたいね・・・)

オステリアmamaさんへ

冷凍ピザって、初めて頼んだけど、これも、ブログを通して知れたからで、嬉しく思います。飽きっぽい私ですが、長く続けてるプロって、やはりすごいです。
米粉やコーンスターチですね。いろいろなアレンジの仕方があるのですね。お料理やお菓子作りは、奥が深く、楽しいです。ありがとう。

将棋を知らない母さんへ

ご心配ありがとう。予防接種受けてないので、覚悟はできてて、ちゃんとA型の反応もでて、リレンザもらい、丁度学級閉鎖にもなり、順調に経過をたどっています。発症は体調にもよると思うので、妹と私は移らないぞ!っという、強い意志で、隔離することもなく、やり過ごしてます。移ったら移ったで、免疫できてよかったねって、いつも能天気な私です。仕事に支障きたさないようにしなきゃな。

わぁ~いっぱい並んだね♪

玉さんも、やる気スイッチが入ったんだね(笑)

ママの手作りのパンやお菓子を子供さん達も喜んだでしょうね。
私のブログもリンクして頂いてありがとう~。

ホームベーカリーでマフィンが作れるんだね。
わぁ~今度私もやってみようかな~。

うふふ・・・オステリアpapaさんの作ったピザ、美味しかったでしょ ?
生地がモチモチっとしているしチーズが濃厚で凄く美味しいですよね。
一度食べたらきっと癖になりますよ~(笑)


ベルママさんへ

勝手にリンクしちゃいました❤
ベルママさんのパンは、何度見てもきれいで、完璧。
そのままパン作りの本に載せられます。私は雑だし、まだまだですが、へたでも喜んで食べてくれる子供がいるので、挑戦してかなきゃですね。
オステリアパパさんのピザも、普通のと違い、癖になりそうです。

最上級の?

やはり、チャレンジャーですね。感心、感心。

>うーん、これ以上どうしたら、おいしくなるのでしょう。

最初、最上級の自画自賛かと思っちゃいました(笑)
悩んでいたのね。

英さんへ

これ以上おいしくできないって事は、最高においしいって事か。
さすがの突っ込みです(笑)

おっちょこちょいだし、やること雑なので、じっくりと研究することが必要かも・・・プロはさすがです。失敗を恐れず、チャレンジしていきます。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム