豆まき

はやりにのって、お兄ちゃんがインフルエンザにかかりました。
丁度、クラスも学級閉鎖、クラブも停止で、ゆっくり家族で過ごせました。
感染率が高いとはいいますが、隔離せずとも、妹と私はぴんぴん。
発症してしまったお兄ちゃん、疲れもたまってたのかな?

病み上がりなのに、節分の日、お兄ちゃんは鬼となり、
おもいっきり豆をぶつけられてました。
可哀想すぎ・・・
掃除の後、「俺の役目は終わった」なーんて、
お兄ちゃんらしき言葉に泣けてきます。
CIMG8183.jpgCIMG8187.jpg

こちらはいただきものですが、ニューアマンド「のびのびロール(紅茶味)」
38.5センチという長さに感動するし、ふっわふっわで
甘さ控えめクリームが美味しくて、ぱくっといけます。
(お箸で大きさ比べるのも変?)
CIMG8174.jpg

こちらは、香港のお土産。
あきらかに、コアラのマーチのパクリ。
熊なのか?コアラなのか?チョコの絵柄に、笑えました。
P2040039.jpg

こちらは、台湾のお土産。
ミルクティーなんだけど、紅茶でなくウーロン茶がベースなの。
ほどよい甘さで、不思議な感じはするけど、普通に飲めます。
CIMG8190.jpg

ももが、紙粘土で作ってました。
よく、作る事・・・飾る場所も考えましょう・・・
CIMG8172.jpg

まだまだ寒いです。
朝の犬の散歩の時、犬と一緒に走るようにしました。
そしたら、体が暖まった(#^.^#)
耳だけは冷たいので、耳当てしてるし、
体もすぐに冷めちゃうけど・・・

厚着して、じっとしているだけでなく、体を動かさなきゃですね。
皆様も、風邪などひかぬよう、元気に冬をお過ごし下さい。

comment

No title

あはは
ひろたん ワンコと 走ると あい
息切れが・・・・・・ハァハァ って なります~
なので あい
はい のんびり
歩くのが 精一杯な感じで・・・・・・・
ウーロン茶のミルクティー 
いいと 思います~~~~~~~

お兄ちゃん

病み上がりでの鬼役、お疲れ様でした・・・
倒されてるけど大丈夫??

ぱくりコアラのマーチの絵柄、大爆笑です
熊は熊でもいろんな人が勝手に描いた熊(笑)!?
絵柄違いすぎでしょう(笑)

ももちゃんはありがとうってママにかな?
かわいいですね^^

元気になってよかった。

ダイキ元気になったんだね。よかったぁ。
鬼さんできるくらいなら大丈夫ね。ほんとよかったぁ。
うちもおじいちゃまが
大学生になったkouに豆まき持ってきて ほい、kou君なんて渡すからやるのかなぁ?って思ったら
ちゃんと豆まきしてたよ(笑)鬼は私らしくて 私にぶつけてた(笑)

コアラのマーチ・・さすがのばくり(笑)
笑っちゃうね。

ももちゃん、相変わらずナイスです。

お兄ちゃんだねーー

すっごく、お兄ちゃんしているぅ~エライ・・・・・ももちゃん達、かえってお兄ちゃんにたくさん甘えられてラッキーだったんじゃあ???
もう絶対安心っては言えないけど、みんなに移らなくってよかったですね・・・
玉さまなんて、わんと一緒に走るなんて凄すぎぃ~母は、スキー場でリフト1本分でも、はぁはぁして途中で止まらないと無理だったよーー
コアラのマーチのぱくり・・どれも全然コアラに見えないじゃん(笑)ウーロンミルクティーも面白いね・・・

ひろたんへ

私も、走ると、すぐ息切れするよん。
だから、かなり気合いれて無理して走ります。
体が温かくなると、自分に勝ったって気がします。
グリーンティーのミルク割とかも、おいしいよね。

オステリアmamaさんへ

お兄ちゃんは、容赦なく豆ぶつけられてました。
しかも、狭い廊下の近距離で・・・お兄ちゃんの宿命です。

パクリにしても、もうちょっと熊さんかわいく描けないものですかね?
まあ、絵の下手な私が言うのも何なんですが・・・
日本の製品は、絵と言い、味と言い、レベル高いですね。
「ありがとう」は、皆にだそうです。ももの心の中に、沢山ありがたい気持ちがあるそうです。持ち続けてほしいものです。

koumamaへ

ダイキは、順調に熱が下がり、退屈で漫画読んだりゲームしたりしてました。ご心配ありがとね。
豆まきは、まいた豆をどうするか、困ります。うちは、まくのを廊下限定にして、少し犬と一緒に食べたりして、あとは掃除機で吸っちゃった。もったいない(-_-;)
パクリものは、いろいろあって、笑えるね。

将棋を知らない母さんへ

お兄ちゃんが遊んでくれると、助かります。特に鬼になんて、なりたくないしぃ~
インフル、まだまだ流行ってるみたいです。発症しない為には、おいしいもの食べて、よく寝て、よく笑い、よく遊ぶことですかね???
私も、体力ないので、すぐ疲れます。走るのも長続きしないのですが、意識して、苦しいけど走るようにしなきゃ・・・マラソン大会が・・・

さすがお兄さん

楽しそうに豆まきしていますね。
さすがお兄さん、妹思いですね。
最後にもらって風邪をひかないようにしてください。

マコさんへ

豆が痛そうだったので、私は逃げていましたが、
子供は大はしゃぎでした。
お兄ちゃんがいると、助かります。
まだ、風邪等、流行ってるみたいなので、強い意志で、
発症しないように頑張ります。ご心配ありがとう。

No title

元気~~~~~~?
また くるね~

No title

インフルエンザ?大丈夫~?はやってるんだね。
寒いから、体調を崩さないようにね。

お兄ちゃん、さすが、がんばったね!えらいぞ~!!

犬の散歩も、しっかりと防寒対策して、風邪ひかないようにね。

ひろたーん

ありがとう!!
ここんとこ、野暮用でばたばたしちゃって・・・
ブログがおろそかになってます。
私は風邪などひかず、いたって元気です。
また来てね。

かりんとちゃんへ

寒さに負けず、頑張ってます。
でも、まだインフルとか流行ってるみたいだし、予防接種してないし、いつ発症するか、覚悟しておかなきゃですね。
今日は、寒い中、野球当番だし、厚着しっかりしていきます。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム