公園に行きました。

先週の日曜日・・・
雲一つない青空だったので、道満グリーンパークの公園に行きました。
バーベキューやったり、テント張ったこともありますが、
まずは、300円の金魚釣り。
時間制限ないのはいいですが、一匹も釣れず・・・
P2190001.jpg

遊具があり、未だにはしゃいで遊んでくれます。
無駄に走り、鬼ごっこしたり、それだけで楽しそうで、
子供ってそういうところが、すごい・・・
P2190022.jpg

猫がいっぱいいました。
ノラちゃんですが、エサをくれる人もいるので、野生で頑張ってます。
聞くところによると、100匹位いるとのことです。
傷を負った猫や、痩せてる猫もいっぱいいて、可愛そうになりました。
白の猫は、目が開かなくて、よだれをずっと垂らしています。

弱った猫が寄ってきて、ももが抱き上げ、「連れて帰る」と言い出しました。
生まれた時から、野生で頑張ってるし、きりがないよ・・・
将来獣医さんになったら、多くの猫ちゃん救えるかもね・・・
なんて会話しながら、その場を後にしました。
P2190021.jpgP2190023.jpg
P2190024.jpg

コンビニでこんなパンを発見。
チロルチョコと山崎パンのコラボ。
四角いパンで、ちゃんとぎゅうひも入っていて、おもしろい。
いろんな事を考えますね。
P2210007.jpg

comment

もしかして・・・

兄妹の中で誰かが獣医さんになったら、、おうちにわん、にゃん、ももんがが居た事って、すっごいいい環境だったって事になるね~
本当に誰かなりそう~
目標の為には頑張りそうだもん、みんな・・・
にゃんたち。。ぽかぽかのお天気で公園に遊びに来る人もたくさん居て、おいしいものにありつけたかしら??
天気って、同じ日本でも全然違うね~狭い日本なのに・・・
きなこもちのパン面白い~
母は、同じヤマザキのパンで会社の人にピンクのパンダの絵が書いてある大福餅のパンを紹介してもらって食べました。面白かったし美味しかったよ~チャレンジ精神抜群だねー

なつかしの道満~

kouが中学生くらいまで バーベキューで行ってたよ~
道満のあの川?でカヌーができるの。
よく組み立てて カヌーしてたなぁ。懐かしい。
遊具もいっぱいあって いいよね。 なんとかレンジャーの(笑)ロケ地になってて よくTVでも映るよ。
なっちとももは なにもなくても みんな遊びに取り入れちゃうよね。
1日ゆっくり 公園にいたいところです。

子供って面白い~。

こんばんは~。

やっとコメント書きに来ました。

子供って考える事がユニークで楽しそうですね。
二人とも、本当に仲良しさんですね。
私まで笑顔になってしまいます。

野良猫ちゃん達、可哀そう~。
私はベルを飼うようになってから
ペットショップでゲージに入れられた
動物を見る事が出来なくなりました。
 

チョコレートの作り方、ドライヤーでやるんですか ?
簡単で可愛いものが出来るんですね。
来年は私も挑戦してみようかな~(笑)

将棋を知らない母さんへ

私は、血が苦手で、医者関係は絶対無理ですが、ももは、占い師さんに命に係わる仕事がいいと言われたし、向いてるかも??でも、頭が良くないと駄目だし、お金もかかりそうだね。頑張って貯金しとかなきゃ。
大福餅のパンかぁ。おもしろい食べ物沢山ありそう。おもしろい食べ物に挑戦するの大好きです。

koumamaへ

カヌーなんて、すごい!!普通、もってないでしょう!!
あの川で、やってる人みたことはあるけど、カヌーとかって、でかいよぉぉ・・・でも、楽しそう。まずはゴムボートで・・・
なっちが、テント気に入ってるので、暖かくなったら、やってみます。
ただ、道満の駐車場、有料になったのよね(-_-;)

ベルママさんへ

2人は公園好きなので、連れて行き甲斐があります。
犬猫も、可愛そうな運命の子、沢山いますよね。のらちゃん見る度、シェリーは拾われて、よかったねって、自己満足ですが思います。犬のロビンも、ひょんな事がきっかけで、運命を感じます。
ドライヤーは、表面を溶かす為だけに使いますが、簡単に溶けてデコれるので楽です。私はセンスがないので、デコるの下手ですが。。。

ノラちゃん

玉さん
こんにちは
(笑)
ノラちゃんの 素敵な?画像ありがとう。

実家の三毛ノラちゃん
近所のアパートで餌をもらっているらしく
昨秋生まれた子 3匹と仲良く暮らしてる。
そろそろ親離れしないのかな・・・・

僕が、実家につくと
嗅ぎ付けるのか、
子連れでやってくるよ。
母が、元気だった頃
お寿司のお裾分けをしてもらっていたのが
忘れられないらしい。
僕は、あんまりひもじそうだと
キャットフードあげてる。
(ヘ(゚∀゚*)ノ

No title

ニャハ~v-392
かわえぇ~ 女子じゃの~~~~~~
やっぱ 女の子は かわえぇ~の~
ウフフ
ひろたん お子ちゃま 大好きだ~
あ ひろたん の 娘 も 大好きだぜ・・・・・・
エヘヘv-391

ひろたん・・・・・ご近所の公園ニャンコに
毎日 ご飯 あげてるけど それが 精一杯だな~・・・・・・・
我が家では ワンコ家族1人で
それ以上は
面倒みきれないからな~
でも 冬とかさ~ できれば 全部のニャンコ
保護したくなる~
でもね・・・・・・・ えっとね ニャンコ保護に一生懸命な
人が いるから
少しだけ 気持ちが救われる気がする~
やさしい娘ちゃんたちだね・・・・・・・

夜空さんへ

猫ちゃん飼ってないのに、キャットフードあるのね。
お優しい❤
のらちゃんでも、人懐こい子だと、生きていけるかも・・・
ほどよい数ならいいけど、増えすぎると苦情もくるだろうし、
地域猫ちゃんの、厳しい所だよね。
寒い冬の夜は、どこに寝てるのか、気になります。

ひろたんへ

女の子の笑顔は可愛いね。
お兄ちゃんは、写真撮られるのも、嫌がるようになっちゃった。

公園の猫ちゃんにご飯あげてるなんて、優しい❤
うちの近くの公園は、砂場に糞されるのに敏感で、
柵がつけられちゃった。
問題はいろいろあるだろうけど、癒されてる人もいるし、
ノラちゃん、頑張れって思います。
避妊手術をして、耳にVカットすると、補助金がでるけど、
警戒してるノラちゃんを捕まえるのが、難しそうです。

懐かしい

道満、懐かしいなぁー(*^^*)そちらは、広い公園がたくさんあって、楽しそうだなぁ。
東武とか、まだ行ったりする?
Dちゃんの変身ポーズ、懐かしく写真眺めてるんだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

アスランママへ

荒川近辺は、広い公園あるね。
道満も、ドッグランができたり、かなり施設も充実しました。
有料駐車場になったのは、ちょっと悲しいけど・・・
変身ポーズかぁ。懐かしいね。
東武動物公園は、未だにショーやってるし、夏の花火大会や、冬のライトアップもきれいで、行きましたよ。
また一緒に、遊びたいな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム