しながわ水族館

この間の日曜日・・・・
姉がしながわ水族館に連れて行ってくれました。
トンネル型の水槽は、大きいエイや、ウミガメも圧巻。
P2260054.jpg

くらげは、優雅です。
P2260065.jpg

イルカショーとアシカショーも見ました。
本当に、お利口さん。
目の前で見れて、私も子供も大興奮。
P2260168.jpg
P2260174.jpgP2260040.jpg

あざらしや、ペンギン、ニモだぁ。
お手手をいれてるのは、ドクターフィッシュ。
温泉街で見たことがあるけど、
子供がやるのは初めてで、何度もトライしてました。
うちで飼えば、毎日できると思い、
ネットで調べたら、一匹400円弱しました。
もうちょっと安ければ買っちゃう?????
(これ以上生き物増やしてはいかん・・・・心で葛藤)
P2260156.jpgP2260153.jpg
P2260146.jpgP2260071.jpg

ランチも、ご馳走になっちゃいました。
遊びにいって、美味しい物食べるって、やっぱいいね。
P2260082.jpgP2260080.jpg


水曜日に、雪が積もりました。
もちろん、子供は雪だるま作ってました。
でも、重たい雪だった。
CIMG8242.jpg

comment

お魚のトンネル

あれって大人でも「わぁ~~~♪」ってなるよね~^^
子供だったらどんだけ楽しいんだろ?
お姉さん優しいなぁv-410
玉ちゃん家の娘ちゃんたちもいつも仲良しだね~☆

ゆいままは子供の頃、毎日妹とケンカしてたよ。。。
今でこそ楽だから一緒行動多いけど、他人だったら多分友達になってないと思う(´・ノω・`)<ナィショ♪

今回の雪は水分が多くてベチョベチョだったのに上手に雪だるま☃作ったねv-426

懐かしいなぁ。

私もね、あの水族館のトンネルが好きでkouを連れてよく行ったよぉ。
お姉さん?
私の知ってるお姉さんでしょうか?
連れて行ってもらってよかったね~玉ちゃんも楽しかったね(*^。^*)

私、ドクターフィッシュ飼いたいの。 悪いところを食べてくれるんでしょ。興味ある~(笑)
雪だるま・・なっちとももは相変わらず・・めちゃかわゆし\(^o^)/

お姉さま登場だー

綺麗なお姉さまだわ~玉さまも、お子さんに似ているだろうし(逆かー)きっと美しいんだろうな~

ドクターフィッシュ、、飼おうとしてネットで調べる所が玉さまらしいわ。。。(笑)(笑)

雪が降ったらさっそくゆきだるまって、楽しんでるね。。うちはもう珍しくなくなったのか?雪かきで嫌気がさしたのか、最近作っているの観た事ないな~関東の方達はスノータイヤを持ってない人も多いだろうし長靴もブーツも底が違うから気をつけてね。。。

行きたいな~。

私、こういう水族館が大好きです。
いつだったか東京に行った時に
エプソンの水族館に行きたいと思っていたら
行列ができるほど混むから行かれないって言われちゃいました(笑)
もしかして、ここが私の行きたかったエプソンの水族館でしょうか ?

トンネルで泳いでいる魚が見えるなんて
まるで人魚になったみたいですね(笑)
子供も楽しいでしょうけど
大人だってテンションが上がるでしょ ?
いつか私も行きたいです。

雪だるま・・・そんなに雪が降ったんだね。
あの日は、こちらも18cm積もりました。
春の雪だからすぐに消えてしまいましたが・・・
子供達にとっては楽しい雪遊びでしたね。

ゆいままさんへ

子供と一緒だと、「見て見て」と呼ばれ、かなり長い時間楽しめました。
ゆいままは姉妹で仲良くて、うらやましいです。
うちは、大人になってかなり疎遠になっていたので、一緒におでかけって珍しいのです。
なっちとももも、よく喧嘩はしますよ。大人になっても一緒におでかけする姉妹になってほしいな。
ちゃんと雪だるまに見えてよかった。

koumamaへ

そう、あのお姉さんです。
こんな日がくるとは・・・って感じだし、まだいろいろあるけど、とりあえずお出かけできて、すごいです。・・・はい。
しながわは、初めてだったし、久しぶりの水族館で、楽しめました。
ドクターフィッシュ、ほしいよね。
毎日やったら、手足がつるつるになるかしら??

将棋を知らない母さんへ

まあ、きれいだなんて・・・うれしいわぁ。
でも、私と姉は、性格も、考えも、持ってるものも、大違い。
私はおしゃれもせず、しっかりおばちゃんになってますよ。

こっちは雪が珍しいので、子供は大はしゃぎでした。
私も職場行くのに、靴下まで濡れたので、やっぱり長靴ほしいな。
ドクターフィッシュ、どこかで安売りしてないかな?
(まだあきらめていない私・・・)

ベルママさんへ

調べたら、ベルママさんの記憶にあるのは、どうやら品川駅の「エプソン品川アクアスタジアム」の事らしいです。
私もここに行くつもりが、大森駅の「しながわ水族館」に行き、なぜ品川駅じゃないんだ?って思っていました。
水族館がもう一つあったなんてびっくりの勘違い・・・・すっきりしました。ありがとう!!
今度こそ、行った事のないエプソンの水族館に行ってみます。

三寒四温とはよく言ったもので、梅が咲きだしたのに、まさかの雪でした。雪だるまが作れて、大満足です。

No title

おはようなのだ~
雪降ったね~ あのね 夜中に雪だるま
ひろたん 作ったぜ 風邪ひいたけど・・・・・・・
あはは
水族館ってさ 幻想的だね~ 
ひろたん は あの どっちかってぇと
水族館いっても あの・・・・・・・
マグロとかさ 泳いでると 美味そうだな~~~~~って
ギャハハハハッハハ~
また 来ますのです~

私も

エプソンの水族館かな?と思いました
「しながわ」だけど品川じゃないのね~

ドクターフィッシュ飼いたい玉さんとkoumamaさん
調べるところがすごいわ~

最低何匹くらいいるといいのかな?
エサは他にいらないのかな?

何だか私も興味がわきます(笑)

雪がいくら降っても もはやカマクラも雪だるまも
作らなくなってしまったこの頃・・・・
子供達の感受性はやっぱりいいな♪

ひろたんへ

雪だるま夜中に作るのは、どうなのかしら???
ちゃんと、厚着してくださいな。
私も、熱帯魚は、おいしいのかな~ってたまに考えます。
大きいエイは、優雅だなって思うし、
一匹一匹じっくりみると、魅力的です。

オステリアmamaさんへ

私もすっかり勘違いしてました。2つの水族館共、トンネル水槽があり、イルカにアシカショーだもん。今度行って、違いを見比べてきます。

ドクターフィッシュ、いいですよね。
お店で、待ってる間にお客さんに体験させたり、増やして売っちゃうってのも、いいかも・・・・

うちの方は、ほとんど雪が降らないので、たまに降ると、子供はとても喜びます。大人は皆うんざりした顔をしてますが、子供は元気ですね。

No title

私も行きたいところの一つです。
近くに友達がいて一緒にと思っているのですが、つい忘れてしまいます。
先取りして見学した気分になりました。
楽しそう・・
こちらは、今日は霙まじりの曇りでとても寒いです。
早く暖かくなってほしいですね。

マコさんへ

水族館は、私も行きそびれていて、本当に久々でした。
近くに海がないので、海の生き物は、不思議で魅力的です。
水族館の維持も大変だろうなって、思いました。

春は近づいてるみたいだけど、まだまだ寒いですね。
三寒四温、体調を崩さぬように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちーちゃんへ

わー、コメントありがとう。嬉しい❤
ずっと会っていないね。
夏になると、お花の水あげとかで外にでてる事も多くなるだろうけど、
私も寒いの苦手で、今はすぐにおうちに入っちゃう。
だんだん暖かくなるかな。
また、そのうちおしゃべりしようね。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム