ひな祭りのケーキ

ひな祭り、FLOのケーキをもらっちゃった。(ありがとう)
ローソクもついて、めちゃ可愛いの。
子供も私も大興奮。
お人形の顔は「ごめんね」って言いながら食べました。
CIMG8271.jpg

こちらもいただき物。(ありがとう)
和菓子は、和菓子で繊細で、きれい。
やはり、ひな祭りのカラーはピンクだなぁ。
CIMG8257.jpg

このぬいぐるみ、もものピグ友が送ってくれました。(ありがとう)
全てユーフォーキャッチャーで取ったものだそうです。
ここまであると、圧巻。お見事。
ももは、海系のを集めて、水槽ケースに入れたりしてました。
CIMG8279.jpg

これは、前回送ってくれたもの。(ありがとう)
サイボーグ009や、ルパン、サンダーバード、うる星やつら、
バカボン、ムーミン、・・・希少価値のものもあるかしら??
これだけあると、別の遊び方ができるかな。
(ぬいぐるみプール作ったりとか?)
CIMG8276.jpgCIMG8277.jpg

ぬいぐるみとか好きなももが、今回作ってたのが、これ。
モールを曲げて、めちゃ小さいの。仲間も増やしてたよ❤
P2240008.jpgP2240010.jpg

ついでに、キャラ弁もアップしちゃいます。
ピカチュウに見えるかな?
お目目のチーズはストローで型抜きしたけど、
やっぱ、小さくて細かい作業は、苦手じゃ。
CIMG8249.jpg

毎年出していたお雛様人形・・・
いつも飾る場所にモモンガとコオロギが占領していて、
面倒で出さなかったの・・・
でも、何か物足りないような気がした。
来年は、やっぱりちゃんと出してあげようっと。

comment

ちゃんと・・おひなまつり

ちゃんと、おひなまつりしたんだーうちは、普通の土曜日として過ごしちゃったーNちゃんの中学準備を買い物してお友達の誕プレ買ったくらいかなーワンホールのケーキは、盛り上がるよね~すごいすごい。。美味しそうだし・・・
ユーフォーキャッチャーすごーい、友達にあげれるくらい、キャッチしているんだね・・・
お弁当、、、素敵ちゃんとピカチュウだよーでも、んんんんーーーなんだっけ、ピカチュウの友達に似ている(子供に見せたらすぐにわかりそうだけど・・・)同じものを2個作って、サラダの量が微妙に違うのね。。。。お兄ちゃんの分がないけど???キャラ弁だと間違いなく足らないし、中2のお弁当に入れたら怒りそう(笑)(うちなら確実に、文句を言われると思う)

雛人形は・・

せっかく女の子がいるんだからぁ・・(笑)出してあげてね。
お弁当 玉ちゃんはほんと上手い。
これは絵のセンスがないとこんなにうまく出来ないと思うよ~仲良くももとなっちの分ですか。
UFOキャッチャーはセンスがないと取れないよね
すごい数送ってくれたのね(笑)

ひなまつりのケーキ美味しそうだよ。お顔もぱくっと食べちゃったのね(笑)いいわぁ(笑)

将棋を知らない母さんへ

ひな祭り大したことしなかったけど、ホールのケーキ食べれたので、よかったです。
ユーフォーキャッチャーのぬいぐるみ、まだあるみたい。あっぱれ!
キャラ弁は、なっちともも用で、その日お兄ちゃんは給食あったし、嫌がるでしょう。耳がでかくなったので、ピチュウに似てるかも・・・
面倒臭かったけど、子供にグッドジョブって言われました。

koumamaへ

せっかくお雛様あるのに、やっぱ出さなきゃだよね(反省)
手を抜き出すと、きりがないし・・・
キャラ弁は、本を見ながらだから、なんとなくできたけど、不出来で笑えちゃう。まあ、トライする気持ちが必要よね。
ケーキは、感激。お人形も、本当よくできていました。

ひなまつり

うちのはすっごいちっちゃいからパッと出してパッとしまえる(笑)
ちゃんとしたの買ってあげればよかったな~~~って思った事もあったけど、
きっとお嫁に行くときは今のやつ持たせても嫌な顔しないで持ってってくれると思ってる^^

FLOのタルトは大好きで時々買うよv-345

キャラ弁ってやたことなーい。
昔はそんなの無かったよv-398
ストローで型抜きってどんだけ細かいの~~~v-393

ゆいままさんへ

今の時代、小さいのがいいよね。うちのも小ぶりだけど、2階の納戸にしまってあって、そのまま眠ってます。
タルト好きです。おいしいよね。ケーキ食べてると、幸せな気持ちになるよ。
キャラ弁は、本に書いてあるのは本当にお見事。私は細かいの苦手で、やっとこ作ったって感じ。子供が喜ぶのも、今のうちかな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム