さいたまシティマラソン大会

3月11日さいたまシティマラソンがあり、初めて私も挑戦!!
当日は全員で震災の為の黙祷もあり、
チャリティーTシャツ売ってたり、
応援メッセージを書くところや展示もありました。
CIMG8306.jpg

3キロとハーフがあり、私となっちとももは、3キロに参加しました。
約1万4千人参加ということで、大勢いましたが、
スタッフも多く、スムーズに進行。

暖房施設のあるスーパーアリーナが会場だったので、
待ってる間も寒くなく、荷物も席に置けて、楽でした。


集合して、スタート地点に誘導され、よーいドン!!
途中で、「なんの為に走ってるのだろう???}って思いながら、
応援の声を聞きながら、なんとかゴールしました。

40歳~49歳女子は、354人もいて、な、なんと37位でした。
練習不足だったけど、満足な結果です。

ちなみに、5年なっちは46位。3年ももは30位。

なっちは、私とももよりタイムが速かったです。

ももは、スタートで集団転倒し、頬と肘と肩と指をすりむいて、血がでてました。
でも、痛いの我慢して走ったようで、
ライバルのお友達より順位が上で、満足そうでした。

参加記念タオルとドリンク、梅飴一袋、バナナもらったよ。
CIMG8310.jpg

帰りにご褒美ということで、高級ソープを買ってみました。
青いのが、ゼリーの石鹸。(グレープフルーツとカシスのさっぱりした香り)
白と茶色いのは、泡の入浴剤。(3時のおやつという名前で、ちょっと甘めの香り)

高くてびっくりしたけど、お店の人が、いろいろテスターしてくれて、
子供もその気になっちゃって・・・
でも、思いきらないと買えないので、たまにはいいよね。
CIMG8308.jpgCIMG8309.jpg

お疲れ様と言うことで、職場のお財布で、ケーキ買っちゃった。
川口にある「シャンドワゾー」というケーキ屋さん。
見た目はシンプルなものを選んだけど、
中は凝ってて、上品な味で、めちゃめちゃおいしい。
思わず、しーんと味わってしまう、お見事なケーキでした。
2012031215080000.jpg
2012031215140000.jpg

今月20日にも、テレビ埼玉主催のマラソン大会に応募してあります。
ももは個人で、なっちと私は初の親子マラソンです。
なっちの足についていけるかな?
その日までに、筋肉痛治ってるといいけど・・・・

comment

No title

*ゆいまま*さんとこからお邪魔しました、よろしく!
近年喘息に悩まされ激しい運動は出来ません、ニャンズとの家遊びと老後パートで楽しんでいるおっさんです、
また時々訪問させて頂きます。

さすが玉ちゃん

玉さん 
お疲れ様
初ランで すごいよ。
やっぱり 玉さんだな。
世界を歩き回ったのは 伊達じゃないな。

いつか フルマラソン挑戦しよう。
僕は、秋の湘南マラソンに申し込む。
(笑)

やまちゃんへ

コメントありがとう!!
嬉しいです。
喘息大変ですね。お体気を付けて下さい。
ニャン、可愛いですね。
これからも宜しくです(*^_^*)

夜空さんへ

3キロだったので、なんとか走れました。
これ以上は・・・・
歩くのと走るのでは、息切れが違いますね。
でも、楽しかったので、気楽にまた参加できたらと思います。
湘南マラソン、頑張ってね。
私はイベント系のスイーツマラソンとか参加したいな。

おおおーーついに。。

ついに本番があったのですねーーー3kmとはいえ、すごいです~完走したのってすごい自信につながりますね。。。母は独身の時1度だけ経験ありますよーー中学の時長距離、結構速かったので自信があったのですが、身体がついていかず、ひぃひぃーでした。フルマラソンに参加する人って完走できるだけで尊敬です。。。
なっちちゃん、血をだしながらも、自分に負けず頑張ったの偉かったねー頑張り屋さんの気持ちはずっと大事にしてあげたいね・・・・
やっぱりスィーツのご褒美は必要ですよーーーとっても美味しそうーーもしかして仲良く3等分したのね(笑)切るの大変だったんじゃーー
うちも必ず3等分だよーーー

凄い頑張ったね~

玉ちゃん、完走おめでとうぅぅぅ!!!
なっちは3人の中で一番だったのね。
3人親子で完走すばらしいです。 
走って ご褒美に美味しいケーキを食べて・・それがフルコースかな(笑)
また
申し込んでるのぉ?すごい。マラソンは一番ダイエットにいいらしいぞ。
なっちに追いつけるよう 日々の練習が大切だよ~(*^。^*)

将棋を知らない母さんへ

私も高校生の時、長距離の強歩大会があり、走り切ったけど、今は確実に体力落ちてると実感しました。ハーフやフルに挑戦する人って、継続して体力維持して、すごいよね。フルかぁ・・・・気が遠くなりそう・・・
ももは、傷がかさぶたになってきたけど、いい経験でした。
ケーキは、いろんな種類が食べたくて、いつも分け合っちゃいます。ちょっとずつ食べるのが、またいいよねぇ。

koumamaへ

たかが3キロだけど、タイムとかも、次回の目標になるのでいいです。
子供と一緒だとやる気になるし、今回は初めて当事者の気持ちになって、楽しかったよ。最後は苦しかったけど・・・
親子マラソンも、今のうちだと思うので、張り切って走ってきます。
ダイエットになればいいけど、食べちゃうからな(-_-;)

No title

こんばんみ
すごいな~~~~~走るって
もう ひろたん ず~~~~っと
あはは 走ってないです~
これでも 昔はスポーツマンで あはは30代後半まで
バレーボールのコーチだったんですけどね
寄る年波と、お酒で すっかり引退しますです
なので あはは~ すごいな~~~~~~~~

話は変わりますが とっても芸術的な
ケーキばっかりですね~ たしか モンブランで有名な
お店だったと記憶してますが ちがってたら ごめんちゃい
見てるだけで 美味しさが伝わってくるような
そんな逸品ですね シャンドワゾー 鳥のさえずり?って意味かな
つたないフランス語の知識なので 定かでは ありません
あはは   また きます~ お邪魔しました~

ひろたんへ

バレーボールのコーチやってたなんて、すごい!!
瞬発力と頭も使いそうです。
走るのはただ走るだけなので、継続できたらと思います。
鳥のさえずりなのかぁ。きれいな感じですね。
私はボンジュールしか知らないです。メルシィーもそうかな。
短大の時、フランス語専攻してたのに・・・・

やったね~♪

玉さん、凄いじゃないですか~。

子供さん達と走る事を共有出来てよかったね。
転倒しても頑張って走りきった ももちゃんも偉い !!

何だか 玉さんの子供さん達って逞しいね。
また来年、新しい記録に挑戦して下さいね~。
陰ながら応援してま~す♪

石鹸もケーキも・・・美味しそう~~(笑)

ベルママさんへ

今までずっと応援側で、まさか私自身が走るとは思わなかったけど、思い切って参加してよかったです。
子供も、すごく応援してくれたし、共有できるっていいですね。
もものかさぶたは、まだ消えませんが、いい経験です。
頑張った後のご褒美は、励みになります。

No title

おつかれさまでーす!

誕プレありがとうございましたv-10

りこちゃんへ

コメ気づかなくてごめーん。
たいしたものでなくて、ごめーん。
誕生日おめでとう❤
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム