テレ玉親子ふれあいマラソン大会

20日の祝日、テレビ埼玉主催のマラソン大会に参加してきました。
昨年、震災の為に、急遽中止になりましたが、
今年は天気もよく、私にとって初の親子マラソンです。
場所は道満グリーンパークで、広々としています。
テレ玉の、マスコット登場。
CIMG8326.jpg

ももは、3.4年の部に参加し、41位と順位は振るいませんが、
2キロを9分17秒。やはり私より早い。
CIMG8349.jpg

そして、私となっちの親子マラソン。
初めから飛ばしたので、後半息がきつかった。
「もう無理」という私に、「頑張れ」となっち。
2キロを10分10秒で、32位。
倒れこむ私に、余裕のなっち。
やっぱり、足ひっぱっちゃったけど、
わくわくしたし、親子で頑張るって、楽しかったです。
あと5キロ痩せたら、タイム上がるかな?
タイムがあると、次回の目標になっていいですね。
CIMG8346.jpgCIMG8348.jpg
CIMG8352.jpg

オレンジの服の親子、だんとつ一位です。(撮影もも)
めちゃかっこよかった。
ぞくぞくしたし、感動すら覚えたよ。
他の親子でも早い組がいて、レベル高いというか、すごかった。
練習もしたんだろうな。
続けるって、すごいことだよな。

幼稚園児の親子マラソンは、運動会みたいでほのぼのとしたし、
私も参加して、本当によかった。
CIMG8353.jpg

でもね、帰りの車で、一時停止で、違反切符切られちゃった。
2点で罰金7000円。
スピード出してなかったし、交差点でもないのに、無念・・・
次回の免許の更新は、今度こそ遠い免許センターでなく、
近くの警察署でしたかったのに・・・

子供になぐさめられ、夕方畑を耕し、ほうれん草を収穫し、
ご褒美に泡風呂と、宅配ピザにしちゃいました。

comment

玉さんが・・・

題名を見て「玉さんがマラソンに出て照れたよー」って話しかと思った(笑)確かに写真初登場ですよねーーー
マラソンのイベントの名前だったのね・・・思った通りの可愛らしさ・・・(なんて書くと怖い??)
親子でマラソン、、、すごいーーいくら誘われても「ごめんーー無理ぃー」と断っちゃうかも・・・そして「お兄ちゃん代わりに走ってやって」とおしつけるわ・・・
お友達で、パパが熱血で子供が低学年の頃、よく親子で走っていて親子マラソンは2人で走るんじゃなくってパパが全力で走ってゴール前で子供を「頑張れ――」と言ってエールを送って一緒に入るんだって・・・
そうしないと良い成績にならないって言ってた。。意気込みが違うねー1位の親子はユニフォームから違いますねーーー(笑)

No title

親子で楽しそう。
スポーツクラブで3キロ40分で歩いているだけです。
1位の親子、子供さんの足運びなど軽々している。
親子ではいつも走っているのではないの。
テレ玉のマスコット 玉さんようにあるみたい。

一時停止違反残念だったわね。私もきおつけなければ・・

お疲れ様でした。

玉ちゃん、いいね~走るのが好きになってきたかな?
なっちと声を掛け合って親子マラソン素敵だね。
きっとすごくいい想い出になるよ、きっと(*^。^*)

一時停止違反、会社の子もこの前取られたんだ・・急にお巡りさんがきてびっくりしたって。
残念だったけど 宅配ピザ食べてみんながなぐさめてくれて
玉ちゃんは 優しい子供たちに囲まれてていいよ、幸せだよぉ。
気持ち切り替えて またマラソン 頑張ってください(笑)\(^o^)/

No title

ファミリーマラソンの楽しい雰囲気が伝わってきますね。
園児のマラソンは、私も見てみたいなぁ、とってもほのぼのと
するんでしょうね。
僕も機会をみつけて娘と走ってみたくなりましたよ。
それにしても10分10秒って、すごー。
そのペースは倒れますw

切符は痛い・・・
私も2年くらい前にやられましたよ。
交差点入る前にちゃんと一時停止したのですが、
停止位置が悪かったらしく切符を切られちゃいました。
しかも、そこの待ち伏せはずるーいと言いたくなるような
場所でしたよ。まぁ払うもの払って、気持ちを変えましょw
私は直ぐに払って、とっとと忘れる事にしましたw
あっ、この話しママには言ってないや。
罰金はナイショ(笑)

すごーーい

玉さん、マラソンに出ようと思うだけでもすごいのに
完走おめでとうございます!!
写真、玉さんなんですよね?拝見するとお姉ちゃんはママ似ですね~
玉さん、優しそうなママだわ♪

私は犬の散歩でちょっと歩いて
高地トレーニングしてる(つもり(笑)一応標高が高いので^^)くらいですが
走るって病み付きになるみたいですね
ケガしないように楽しんでくださいね

違反キップ・・・くやしーv-393

将棋を知らない母さんへ

照れ玉・・・自分の写真のアップは照れます。
普段自分が写真に写る事はめったにないですが、今回はももが撮ってくれました。いつか、痩せた写真と比べる日が来ないかな。
親子は、年齢も書くので、お兄ちゃんの代理は無理なのよ。無謀な事をしました。熱血パパいるよね。本当にタフですごいです。

マコさんへ

普段鍛えてないので、苦しかったけど、楽しめました。
マスコットはその名も、テレ玉君・・・(そのまんま)
玉つながりで、親しみ沸きます。
上位の親子は、ほとんど短パンで、鍛えられた足してましたよ。
まさか、一時停止とは・・・一時停止は初めてです。気を付けてね。

koumamaへ

走ってる時は、もう嫌だって思ったけど、親子で励まし合うのは、いい感じです。なっちもタフだし、カメラマンのももも、頼りがいがあり、嬉しかったです。
まさかの一時停止・・・本当にびっくりしたし、悔し~。同じ悔しい思いしてる人いるのね。私だけじゃないと思うと、救われるよ。早く切り替えます。

れおんパパさんへ

いやー、2キロだからなんとか走ったけど、長距離は続きません。れおんパパはタフだから、娘より速いんじゃない?親子で楽しいかも・・・
停止位置のずれなんて、ひどすぎる!!安全運転と、違反の切り方、間違ってるよ~
でも、切られたら、いくら言い訳しても仕方ないんだよね。私もとっとと、払いました。私だけじゃないと思うと、救われます。

オステリアmamaさんへ

はい・・・写真私です。
走り終わった後、ぐったりしてたのに、ももが、「こっち向いて笑って」って。まるで、自分を見てるようでした。
子供には優しいと言われますが、同時に甘いとも言われます。自分にも他人にも、甘い性格です。
走るのはまだ苦しくて、楽しいとは思えませんが、もっと軽快に走れたら楽しいのかも・・・そんな日が来るかしら?
違反切符、一緒に悔しがってくれて、ありがとう。(涙)

No title

マラソンお疲れ様でした♪
私から見ればホントいつも頑張ってる親子ですよ~


一時停止は あまり走らない道では
分かりにくい場所もありますよね。
でも 私の父は 一時停止無視の車にはねられ
大変な思いをしました。
やはり 一時停止は大事ですし、
いつも慎重に運手しなければいけませんよね。
これから春休み、こどもたちも多くなりますので
わたしも気を引き締めて運転します♪

ひろひろままさんへ

いつもいつも、励ましてくれ.て、感謝です。
車にはねられたって、大変でしたね。想像しただけで、怖いです。
ひかれるのも、ひくのも嫌です。一瞬の出来事だし、取り返しつきません。慣れた頃が危ないとも言うので、教訓と思って、注意しながら運転しないとですね。
春休み、生活が不規則になりがちですが、張り切って楽しく過ごさなくっちゃ(*^_^*)

No title

玉さん
ご苦労様(笑)
大人になってから ほとんど運動らしいことしていないのに
立派なタイム。
さすが!
潜在能力とっても高いんだな。
僕じゃ、2キロ10分・・・・厳しいか。
だんだんフルマラソンムードになってしまうんじゃないかな。
切符きられたんだ(笑)
走り続けてる気分だったのかな。

夜空さんへ

2キロだからなんとか走れたけど、長距離は、もたないです。
走る前は、もっと早く走れるって頭では思ってたけど、走り出すと、「もう駄目」の連発・・・考えてるのと、実際走るのとでは、違いますね。
フルマラソンなんて・・・・まだまだ考えられませんよ。
切符、痛いです。警官が怖いです。。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム