それぞれ作った作品

安い鶏肉を買ったら(2キロ550円国内産)、めちゃ固かったの・・・
ネットで調べて、改造してみました。
判解凍の状態でミンチにし、片栗粉と卵と塩コショーで、から揚げに。
柔らかくて、ジューシーで、おいしくできました。
2キロもあったので、かなりの量になったよ。
冷凍して、毎日お兄ちゃんのお弁当に入ってます。
CIMG8354.jpg

春休みに入り、子供が学校の作品を持ち帰ってきました。

黒白のお皿は中2のお兄ちゃんの技術。
黒い塗料を削って、焼きます。
私の時代には、なかったなぁ。
CIMG7013.jpgCIMG8402.jpg

お次は、小4のなっちの作品。
地球は大切に・・・というテーマで、
箱になっていて、思いを詰めるそうです。
親子のペンギンが可愛い❤
CIMG8403.jpgCIMG8404.jpg

小3のももは、左がワンちゃんの版画で、右が切り絵?
カラフルです。
CIMG8410.jpgCIMG8413.jpg

左はお兄ちゃんの自画像。鏡を見ながら書くんだって。
右はももの歯磨きのポスター。歯の数、多くない?
口の中真っ赤だし、お手手隠れてるし、よーく見ると突っ込み所満載です。
CIMG8191.jpgCIMG8411.jpg

左はなっちのビー玉転がし。頂上がゴールって、引力に反発してる・・・
右は、ももの焼き物。中に玉が入っていて、鈴になるそうだけど、音しないよ。
CIMG8414.jpgCIMG8415.jpg

作品も、増えますねぇ。
結構、執着なく捨ててしまいますが・・・
絵画は、早速シェリーに食べられていました。
どうやら、紙は好きらしい。

comment

食べられちゃったのぉ(笑)!

子供たちの作品はみんな個性豊かで みんなすごく上手です 
なっちとももちゃんのはカラフルで性格そのものが表れてるし だいきの自画像や市松模様のお皿はシックでセンスがすごくいい  
玉ちゃん いっぱいほめてあげてよ~(^○^)
それにしても シェリーちゃんに食べられたらいけないから 写真撮っておかないとね(^-^)b

才能を感じます

さすが、なんでもかんでも、ちょこちょこ工作しているお子さんたちの作品、とっても個性的で表情豊か。。。センスを感じます~
特に、ペンギンさんの切り絵好きです。
焼き物ーーー?うちの息子は言ってなかったけど、もしかしてあるけど不甲斐無い作品で隠しているのかも・・・・
娘からは絵の作品とかちょくちょく見せられるけど、よく考えたら息子からは見せて貰った事ないかも・・・・怪しいね(笑)

シェーリーちゃんも紙、好き??うちのにこちゃんも本を読んでいると必ず寄ってきて匂いを嗅いですりすりして舐めようとします。食べられないように気をつけまーす。

koumamaへ

作る人によって、いろんな作品になるから、おもしろいね。
感想をもたなければ、それまでなんだけど、じっくり突っ込むと、意外とおもしろい事も発見できました。
捨てる前に、せめて写真を撮っておきます。

将棋を知らない母さんへ

小学生は、箱を使ったりして、飾る物が多いけど、お兄ちゃんはお皿や、ランプなど、実用的な物が多いので、いいです。
捨ててしまうと、まったく忘れてしまうので、今回はちゃんと写真を撮りました。
シェリーは画用紙が好きみたい。大事なものは、食べられないようにしなきゃね。

同じ所で受けました(笑)

うふふ・・・
私もkoumamaと同じで絵画を食べられた所で大笑い(笑)
平然と書いてるんだもの(笑)

それにしても最初のお兄ちゃんの作品、凄い上手に出来ましたね。
今時の中学生ってこういう物を作るんだ。

なっちちゃんや、ももちゃんの作品もアイデアに溢れてます。
子供の考えている事ってユニークで楽しくなくなるね~。

年を重ねる毎に、どんな作品が出てくるやら・・・
また次回を期待していま~す。

お兄ちゃんの絵は色彩が綺麗だから、食べられないようにね。 

ベルママさんへ

お兄ちゃんのお皿は、途中経過が家で見れたので、おもしろかったです。がりがり削っていて、時間もかかっていました。
シェリーに落とされて割れないようにしなくっちゃ・・・・
作品にすると、皆それぞれ違うので、楽しいですね。
写真に撮っておくと、記録になります。

よしさんへ

よしさんは違うけど、大人になって絵を描くことって、まずないので、今の作品を将来みたら、懐かしく思うのかな。毎年自画像描いたら、変化が見られて、おもしろいかも・・・・

No title

それぞれの作品、楽しいですね。中学生でこんな素晴らしいのができるのですね。
なっちさんとももさんの作品は色々工夫していることがわかります。
楽しそうに作っていたのではないですか。
毎年作品を持ち帰ってくるのは楽しいですね。

マコさんへ

毎年、「何これ~」とか「へんなの~」とか、突っ込んで話しています。
私は絵がへたなので、実際に作品が完成してるだけで、すごいと思っちゃいます。
それぞれ味があって、おもしろいですものですね。

おお

あの白黒のお皿、小学生のときにやった記憶があります!
なんかキャプテン翼の絵を描いたような・・・(笑)
お兄ちゃんのはかっこいいですね

子供の作品って
親が気に入るのと
子供が気に入ってるのとが違ったりしませんか?
3人分取っておくのは大変だものね~
ある程度年月が経ったら厳選してます

オステリアmamaさんへ

手作りのお皿は、実用的でいいですね。
私もこれは作ってみたいです。
子供も気に入らない作品があるみたいで、破って捨ててました。
大人になるまでに、どのくらい残っているかしら・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム