川越ぶらり

蔵造りの街並みで有名な、川越に行ってきました。(電車で40分位)

喜多院の境内。
小江戸と呼ばれる川越には、道を歩けばお寺にぶるかる程の「寺の町」
その数、なんと70を超えるそうです。
CIMG8418.jpg

お昼は適当に、こんな処で・・・
私の母と姉が一緒だったので、お金は気にせず甘えちゃいます。
CIMG8424.jpgCIMG8422.jpg

春祭りの開催で、鎧兜の行進。
太鼓もやってたし、こういうイベントに当たると、得した気分。
右の写真は、ソーセージ屋さんだけど、店構えも街並みの雰囲気で・・・
CIMG8443.jpgCIMG8444.jpg

箸置きのお店です。
フライパンに目玉焼きって・・・
動物、ケーキ、野菜など、可愛いのが沢山。
一つ一つ見てても、飽きません。
CIMG8437.jpgCIMG8438.jpg

お菓子横丁で、ながーい、麩菓子を買いました。
おもしろいけど、そんなにおいしくなかった・・・
CIMG8445.jpgCIMG8447.jpg

皆体力があるし、ぶらぶら歩くのは大好きです。
いろんなお店があるので、のぞくのも楽しいし、
お菓子屋さんも沢山あった❤
桜には早かったし、雨も降ってきたので早々に退散したけど、
河川敷の桜がきれいみたいなので、またゆっくりぶらつきたいな。

道端で、オウムと一緒のおじさん発見!
このオウムは、25歳で、でんぐり返ししたり、
「ばん」って指さすと死んだふりもできるの。
お利口さんで、めちゃ可愛かった。
ももの、手の上でもでんぐり返ししてくれました。
皆に喜びを与えてくれたおじさん、ありがとう(*^_^*)
[広告] VPS

comment

小江戸

相変わらず 楽しく毎日過ごしてるね(笑)
昨年 川越小江戸マラソン(ハーフ)走ったよ。
街を一回りし、郊外まで走ったけど、素敵な雰囲気の街。
僕も、またぶらつきたいな。
v-290

No title

おはようなのです~
相変わらず かわえぇ~ お嬢さんだな~
どこいっても これじゃ
あはは
楽しくて、しょうがないのですな~
ええな~・・・・・・ あ ひろたん とこの
娘も可愛いじょ ギャハハ~

って おもしろいオウムくんじゃ~
すげ~~~~~
これが 本当のオウム返しと言うやつかも
キャハハハ~
おあとが、よろしいようで 
チャンチャンスチャラカチャンチャン(笑点のテーマ)
失礼しました~ 怒られる前に駆け足で逃げろ~ スタタタタタ・・・・・・

kouと見てました(笑)

まだ大学が始まってないので朝から 玉ちゃんのブログをkouと二人でニコニコしながら見ています(笑)
なっちともも 川越いったのね~私の大好きな蔵の町。
よかったでしょうぅ。
おいも・・サツマイモのお菓子がいっぱいでしょ。食べた?(笑)
おうむさんもでんぐり返し・・かわいいね。
玉ちゃんのブログは我が家の究極の癒しだわ。ありがとうぅ。

写真の多さが・・・

写真の多さが、楽しさ満載って感じます。見どころがたくさんあるのねー
でもやっぱり最後は動物ネタなんだー
可愛いいねーーオウムちゃん、、結構重かったでしょー
うちの実家に居た「おかめインコ」ちゃんでも頭の上に乗ったら結構重かったわ。。。
でんぐりがえしなんて、なんて賢いんでしょー

夜空さんへ

長距離のマラソン大会は、街も応援してくれてるように思います。
住宅街や道路走るより、川越の街並みを走るのはおもしろそうだね。
うちからは近いし、また行ってみようと思います。

ひろたんさんへ

いつもひろたんはユニーク❤楽しい❤
可愛いなんて言ってもらうと、うちの子はまだまだ素直に喜びます。
遊びに行くと、嬉しくてにこにこ倍増。

オウム返り、最高でしょ。
何度もやってたから、目が回ってないかな?

koumamaへ

kou君と仲良くて、ほのぼのしちゃう。
こんな拙いブログいつも見てくれてありがとう。

おいものお菓子、食べた食べた。
芋懐石でも行こうとしたけど、芋善のお店ちょっと離れてて・・・もっと下調べしてかなきゃね。
暖かくなると、街をぶらつくのも、楽しくなるね。

将棋を知らない母さんへ

オウムちゃんが、一番印象に残ったかも・・・
まさか、鳥がでんぐり返しするなんて・・・・
ニャンやワンも、しないかしら?
猫なんて、体柔らかそうだしね。
オカメちゃん、可愛いよね。うちの姉もよくしゃべるのを飼ってたよ。
あー、ほしくなっちゃうな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム