シェリー

猫のシェリーは、本当に静かです。
いつの間にかそばにいて、ちょこんと座ってる。

私が寝る時間に布団部屋にいくと、ふとんにちょこんと座ってる。
ここにいたのかぁ・・・となでなでする。

P2200017.jpg

この間、猫のトイレあまり掃除してなかったの。
そしたら、犬用のシートで、静かにおしっこしてました。
なんて、お利口さん。

猫用のかりかりフードをあげてるのだけど、
食べたいときは、こっち向いて、「にゃぁ」

空だったのねと気づかされ、あげるとお上品にぱくぱく。

ももんがちゃんを出すと、興味をもって寄ってきて、じーっと見ています。
CIMG8460.jpg

電子ピアノの電源が入ってた時、シェリーがピアノの上を歩き、
録音していた音楽が・・・・
家族で大笑い。偶然だけどね。

畑からほうれん草を収穫したら、
むしゃむしゃ食べてました。
かき菜もあったけど、ほうれん草の方が好きみたい。
CIMG8571.jpgCIMG8573.jpg

ペットのベッドは早いもん勝ち。
今日はここがいいニャン。すやすや・・・・
CIMG8574.jpg

ロビンは、シェリーがいる時は、隣のベッドへ・・・
茶色のベッドの方がお気に入りだけど、まあ、いいっかぁ。
優しいロビンです。(コロのお母さんですから・・・)
CIMG8575.jpg

昨日、ももが、ふて寝していたら、シェリーが一緒に居ました。
普段、抱っこさせるの好きではなさそうなのに、
人が落ち込んでる時って、わかるのかしら?
ももが、起きるまでずっと一緒だったよ。

うちに迷い猫として、もらわれてから1年半。
癒される事ばかり。
うちに来てくれて、ありがとう❤
CIMG8611.jpg



comment

穏やかだなーー

なんか、とってもシェリーちゃんらしいねv-238穏やかで、ほんわかしていて、お上品で、うちのにこちゃんとは、かなり性格が違うようです(笑)癒されるのは同じで、なんだか落ち込んでいるって時にそっと近づいてそばに居るって、、わかりますーーーー
ベット、はやいもの勝ちなんだーーー(笑)もしかして玉さまんちの子育て方針と同じ??

ももちゃん

どうしてふて寝になっちゃったのかな?
やさしいシェリーちゃんですね

お互いが無理をしてない感じが居心地良さそうな玉さんち♪

ついにクラゲさんも仲間入りですかー・・光合成してるんだー
ペンギンさんが来る日も近いかも(笑)

うちの主人はロバを飼いたい、と言っていた時期があります^^

玉ちゃんちは・・

全部が癒しの空間なんだよね~
動物がちょっと苦手のkouも 玉ちゃんちだけは 行くって言う。
ももも なっちも たまちゃんも だいきも
みんな優しい。
シェリーちゃん 大人しくて品があってかわいいよね。
ふて寝のももちゃん、どしたんだぁ?(笑)
癒し 癒されて 幸せだね。今日も。

幸せな猫ちゃん

シェリー
美人だね。(笑)
そして 玉さんみたいに ほんわかしてるみたいだね。
良い環境が影響してるのかな・・

うちの近所のノラちゃん一家も
玉さんの近所だたら 幸せになれたのに。

子猫は、どこかに隠しているらしくて、
親猫と、去年生まれた子3匹で
仲良く寄り添って散歩したり 遊んでいるけど。。。
そろそろ親離れするのかな。。。
皆 そこそこ美猫ちゃん。
でもノラ猫はノラ猫。

僕の、車のボンネットでよく昼寝してる。
ボンネットが、猫の足跡だらけ・・・

連休明けくらいには、生まれた子猫ちゃんたちも
お目見えするかな(笑)

将棋を知らない母さんへ

猫にも性格あるよね。いずれにせよ、猫の動きや姿、毛並み・・・なんか可愛いです。縁で飼う事になり、本当に嬉しいなって思います。
子育て的には、早い者勝ちではなく、じゃんけんです。
子供はずるいって言葉をしっかり覚えてるから・・・(笑)

オステリアmamaさんへ

ももは、ピアノが思うように弾けなくて、私が「練習してないもん」って言ったら、かちんときたようです。わかっちゃいるけど、だからこそ、言われたくないのでしょうね。
その後謝ってきて、練習するって気合入れてたけど・・・・気合だけっぽい。。。

ロバって、よく見るとかわいいです。そちらなら飼えそう。
飼いたい時期は、終わっちゃったのかな?
チャンスがあれば是非・・・

koumamaへ

ももは、一番繊細で、ピアノが上達しないのが、イライラの元でした。
イライラしてる時には、何を言っても無駄ですね。
大喜が部活から帰ってきて、「俺はどうすればいい?」って嬉しい言葉。猫も大喜も、役割をなんとなく、自覚してくれてる?

いつも褒めてくれてありがとう。
癒し空間にするには、もうちょっと、部屋をきれいにキープしなければ・・・kou君の事好きなので、うちらはいつでも歓迎モードです。

夜空さんへ

シェリーにとって、よい環境かわからないけど、とても楽な子です。
他の猫飼った事ないから、犬としか比べられないけど、猫独特の上品さとか、魅了されますね。

野良ちゃん、たくましいですね。
近所で、たまーに野良ちゃん見かけるけど、近寄ってもすぐ逃げちゃうの。。。
どこかでご飯もらってるのかしら?
増えすぎない程度で、地域猫として、バランスよく過ごせていけたらいいけどな。

シェリー、俺は転がり続けて、こんなとこにたどりついた~、シェリー、俺はハグレものだから、おまえみたいにうまく笑えやしない~♪  

よしさんへ

尾崎の名曲。子供にも聴かせました。
尾崎は、不滅です。初めて買ったCDが尾崎のでした。

子供の好きなガッシュベルのアニメにも、シェリーが出てきたし、ディズニーのキャラクターにも、シェリーメイちゃんがいます。
シェリーは、素敵な名前で気に入ってます。

No title

シェリーちゃん、かあいぃ~!!!ものすごい、美人さん。迷い猫ちゃんだったの?

性格も良いし、かわいいね。うちのちーちゃんは、ちょっと甘やかしすぎちゃったけど、でも、かわいぃの~。でもね、サビ猫って、シェルターでも、なかなか里親さんがみつからないんだって。

私、大きな家で、広い庭があったら、庭に猫の家を立てて、家のない子達をシェルターから引き取りたい!!
ペットは飼い主を選べないから、飼うって決めたら一生、責任持って面倒見ないとね。

玉ちゃんちのこになれたみんなは、幸せだね!

ももちゃんと、おにいちゃんの関係、いいね。優しいお兄ちゃんだね!

かりんとちゃんへ

犬がいたから、まさか、猫を飼うなんて計画は立てていませんでした。ご縁で、犬と猫もすぐ慣れたしよかったです。
シェリーはずぶぬれで、震えてて、回虫がお腹にいて・・・今は優雅にお昼寝です。

サビ猫って、独特な柄だったりするけど、だからこそ、愛着沸きますね。厳しい環境の猫ちゃんも、沢山いるんだろうな。猫ちゃんが幸せに住める環境が沢山あるといいですね。

コメントの返信みてくれたの!部活で疲れ切ってるけど、たまにお兄ちゃんらしい言葉を発すると、嬉しくなります。

カレンダーかポスターみたいです

こんばんは。

シェリーもロビンも優しいですね。
どこかおっとりしているし。
添い寝なんて、優し過ぎます。

それに比べて、うちのいちごは、まったく女の子らしさを感じません。
気は強いし、触られるのは嫌がるし、自分勝手だし。

それにしても、シェリーは絵になるなあ。
ポスターかカレンダーみたいです。

こんばんは~。

ホンと、皆さんが おっしゃるように
玉さんちは癒しの家族だね。

動物も人間も同じようにお互いに癒されているのかも・・・

シェリーちゃんの思いやり・・・分かります。
我が家にいたベルもそうでした。
人間が辛い時って本能で分かる見たいですね。

それだけシェリーちゃんにとっても
玉さん家族は大切だって事ですね。

すんご~く素敵な記事でした~♪
私もすっかり癒されました、ありがとう~。

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。
わたしのブログを見て頂きありがとうございます。
ベルママさん繋がりですね。

玉さんもネコを飼っているのですね。
シェリーは上品そうです。
顔も子猫顔で可愛い。
それに子供が大好きなネコって素敵ですよ。

わたしんちは15歳の気難しいルー、14歳のうるさいガブリエル、5歳のアンポンタンカトリーヌです。
URLはアンポンタンカトリーヌです。

それからひとつ勘違いされているかもです。
>ツーリングカッコいいなぁ。
これですが、しばらく見ると実態分かるかと思いますが、かなりキミョーなツーリングです。
カッコいいと言うより、カッコ悪いを前提にしている路地専門のライダーです。

英さんへ

まあ、ポスターみたいだなんて・・・嬉しいです。
あまり写真を撮ってないので、もっとベストショットがほしいな。でも、散らかってる家の中では、背景がじゃまします。

シェリーとロビンは、たまたま大人しいのであって、茶色のコロは、落ちつきがないですよ。盗み食いして、怒られると思い、よくシッポ垂れてます。
いちごちゃんは、まだやんちゃだし、やんちゃな所がまた可愛いのでしょうね。

ベルママさんへ

飼う時に、「うちに飼われて、この子は幸せなのかな?」って思ってたので、お互いに癒されてるのかも・・・って思うと嬉しいです。

人間が元気ない時に、何も言わずそばにいてくれると、なんかわかってくれてるような気がしちゃいます。こっちが元気な時は、元気だし、波動が伝わるのか、合わせてくれてるのか、人間に忠実って、よく言ったものです。
優しいコメントをいただいて、これからも、お互いにもっと触れ合っていこうと改めて思いました。

SevenFiftyさんへ

コメントありがとうございます。
シェリーを飼い始めて、1年半です。犬がいたので、まさか猫を飼うと思ってなかったし、こんなに可愛いものとは・・・

カトリーヌの写真、皆で爆笑です。よく撮れましたね。名前も、独特でいいですね。一瞬の写真を収めるのは難しいですが、だからこそ、いい写真が撮れると嬉しいな。

他の写真もまた後でじっくり覗かせてもらいます。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム