桜いっぱい

桜が満開になりました。
野球当番の後、姉の住まいの中目黒の桜を見に行きました。
3.8キロに及ぶ河川沿いの桜並木、きれいです。

この近くには、芸能人も沢山住んでいて、
エグザイルのスタジオやら、
キムタクや桑田さんのマンションも目の前にあります。
セレブの姉、さすが良い所に住んでるなぁ。
CIMG8534.jpg
CIMG8551.jpg

姉の住まいのマンションからも、桜が上から見下ろせます。
手作りの料理を沢山いただきました。
ハイテンションのなっちともも。
CIMG8548.jpgCIMG8549.jpg


次の日は、車で近くの大崎公園へ・・・・
こんな乗り物も、まだ喜んで乗ります。
CIMG8559.jpg

ちょっと道を外れて散歩してたら、
「もっていきなよ」って
桜を枝ごと、沢山もらっちゃいました。
ラッキー❤
ピンクの色をしていて、可愛いです。
CIMG8562.jpg

大崎公園に行く途中、狭い農道をノアの愛車で走らせて行ったら、
低めで、10m位の長さのトンネルがありました。
細めの道で、それる道もないし、進むしかありません。

恐る恐る、くぐったら、出口付近で「がりっ・・・・・・」
天井すってる!!!!!

くぐれないと断念し、バックしようと思っても、
後ろにも車が続いていて、まさに立ち往生。
Uターンする場所あるかしら?どこまでバックしたらいいの?

その時、
サイクリングしてたお兄さんが、
「車に人をもっと乗せたら、しずんで通れるかも」

早速車に何人か乗ってもらい、ゆっくり前進。
無事通過!!!!!!やった~!!!!!

ギャラリーも、私たちもほっと笑顔に。

とっさの判断、すばらしい。
お見事でした。こんなに車体って沈むのね。
何かあった時、頼りになる男に、息子も成長してほしいものです。

名前も告げずにさったお兄さん、心から感謝してるよぉぉぉ~
忘れられない、出来事となりました。

comment

機転がきくって・・・

本当に機転がきくって素晴らしいね・・・うちも息子に望みたいところですが・・・・まだまだ修行が足りません(笑)
マンションから桜が見えるって…風情があっていいですねーーー
桜のお土産まであっていいなーー。。
バックの色も桜っぽくしたのね・・・素敵ですよ~

桜 さくら 

桜の季節は、いいことも多いな。
頼もしいお兄さんと、友達になれば良かったのに
v-290
お兄ちゃんに良い影響与えるかも。
でも、玉さんの子供なら、
とっても頼もしく育つかな
(´▽`)
今日も桜三昧??だよ。
昼間は、王子の顧問先の帰り、
飛鳥山
昼は、新宿で商談のあと、御苑に寄るかも・・
夜は、交流会の播磨坂での懇親会。
春は、明るくなる。
v-411

ほぉぉ。

トンネルで車が詰まっちゃったら ドキドキするよねえ(笑)
お兄ちゃんの機転で無事脱出よかったです。
あの辺って低いトンネル 結構あるよね。人を載せて車体を低くするって覚えておけば便利そうだね。

お姉さんと最近 いい関係が続いていてなによりだよ。
お元気そうですね。
なっちともも テンションあがってたでしょう。
とっても素敵なマンションなんだね。 キムタクや桑田さんがいるってすごいな~さすがセレブだぁ(笑)(*^。^*)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

わぁ~、ホンとだ~。
素敵なテンプレートにしましたね。
それに電気の使用状況まで・・・凄いですね。
「れおんのしっぽ」さんのブログも覗いて来ました。

桜・・・凄い~~~満開で綺麗だね~。
川沿いに3.8キロも続く桜並木なんて見た事ないです。

やっぱり私達は日本人・・・桜を見るとテンションが上がりますよね。

それにしても・・・ガリって・・・天井に傷ですか ?
通れたからよかったけど怖い想いをしましたね。
車が沈むからって・・・機転の効く人と出会ってラッキーだったね。

とんでもない事もあったけど
やっぱり素敵な一日でしたね。

将棋を知らない母さんへ

いろんな経験を積んで、頼もしくなっていくのだろうね。
私もまだまだ修行中です。
うちは戸建なので、マンションの高い階にいくと、わくわくしちゃう。
どこも桜が満開で、春が来たって感じです。

夜空さんへ

人に助けられたり、優しくされると、すごくうれしいし、私自身も優しくなれます。子供にも、感謝の気持ち、持ち続けてほしいです。
飛鳥山も御苑も、すごいだろうな。
桜はいっきに花が咲き、明るくなるよね。
子猫ちゃん、相談されても、私じゃ何もできないけど、見守って、祈るしかないね。ノラちゃん、厳しい世界だね。

koumamaへ

トンネル事件は、すごくいい経験になりました。
天井すった時は、まじでびびった。
ぼろ車だから、気も楽だけど・・・
姉の住まいに行ったの、初めてなの。
自然に仲の良い姉妹になれればいいな。

れおんパパさんへ

車は、どきどきしました。
いろんな経験や、知識があると、いざという時いいですね。

330キロのお米の量はすごすぎます。
これじゃ、車のお腹すっちゃうよ。
重量オーバーにはならないのかしら?

れおんパパは行動的だから、いろんな経験がいっぱいありそう。
私もめげずにいろいろ挑戦していこうっと。。。

ベルママさんへ

れおんパパさんは、動画や画像もおもしろく編集したり、
震災の後の節電モードの時、電気の使用量を自分で作って、すごいです。
東京も、いろんな所に桜の見どころがあり、一気にお花見モードです。

車はすると、すごい音がして、びびりました。
へっこみはなく、薄い傷だけだったし、お兄さんには、本当に感心したし、感謝です。
優しい人にふれると、自分も優しい気持ちになれますね。

覚えておこう

 桜、きれいですねえ。
 こちら(福井)でも、昨日あたりから、ようやく咲き始めました。

 機転の利くサイクリングのお兄さん、名も告げず去っていったとか、かっこいいなあ……あれは私です。うそです。(……おじさんだしぃ~)
 車が沈むのは知っていましたが(雪道でも後部が重いと走りが安定します)、とっさには閃きませんね。今度、遭遇したら、颯爽と助けてあげよう……当事者(運転者)になっても、忘れるかも(笑)

No title

結婚するまで目黒区中目黒に住んでいました。
目黒川を渡って小学校へ通っていました。
目黒警察署の近くにいえがありましたが今はすっかり変わっています。
こんなに桜並木があるとは知りませんでした。
目黒と聞いて懐かしいです。

ちょっとしたヒントを教えてもらい嬉しかったです。
トンネルが通れてよかったですね。

えぇ~

車 大変でしたね・・・
近くにいた人たちに乗ってもらったのかな?
パニックにならず良かったです

ももちゃんとなっちちゃんの乗っている乗り物
富士急ハイランドにあるハム太郎のと似てるけど
私この高さですら怖いんですよ~^^;
息子が小さいとき一緒に乗ってホント怖かった!!

川と桜はいいですね♪

英さんへ

福井の桜満開も、もう少しですか。
お花のアップ、楽しみにしてます。

雪道の経験がないのですが、経験や知識って大事ですね。
さらに、とっさの判断力や、応用力。
私は天井をすった時、あせって、頭が真っ白になりました。

感謝の気持ちと、経験で、今度は困った人がいた時に、助けてあげたいものです。

マコさんへ

中目黒に住んでたのですか!!
初めて訪れましたが、いいところですね。
住むのに、人気があるらしいですよ。
桜並木も、桜の名所の雑誌に載っていたくらい、有名みたいです。

トンネルは、本当に通れてよかったです。
人の優しさにもふれ、いい経験になりました。

オステリアmamaさんへ

車で立ち往生してたら、人だかりも少しできて、
声をかけたら、すぐに乗り込んでくれました。
あっという間の出来事でした。
思い出しても、ちょっとドキドキするけど、感謝の気持ちでいっぱいです。

古い乗り物や、高さのある乗り物は、恐いですね。
子供は、カーブをスピードだして、スリルも楽しんでいました。
私も、この歳になると、見る一方です。

川の夜桜はいいですねぇ、うきうきする。
高さ制限ってうちの方かな?その兄さんの機転は素晴らしい。
見沼のあたりには低い所ちょいちょいあるな。

大崎公園はたまに行きます。きんけいやレッサーパンダ、りす、飛べないとんび、しか、カモが面白い。
そういえば乗り物、奥にあったかも、なんか古そうで怖いな。 

よしさんへ

夜桜も、ライトアップされてると、きれいだよね。
大崎公園にいく途中の農道に、あったトンネルなの。
本当にびびったので、お兄さんに感謝です。

大崎公園、ミニ動物園も無料だし、私もよくいったけど、
水遊び場や滑り台やジャングルジムみたいのがなくなってた。
新しく作り直すのか、事故でもあったのか???
この乗り物だけは、古いまま健在でした。(200円也)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム