ようこそ!くらげさん。

じゃじゃーん、生き物増えちゃいました。
と言っても、直径2センチくらいの「サカサクラゲ」です。

ちなみに、くらげって、海月とか水母って書くそうです。
ドンキホーテで、980円。
光合成するので、えさは必要ないし、
塩水だけど、水が蒸発したら、カルキ抜きの水を足すだけ。
もしかして、植物より、楽?
CIMG8594.jpg
CIMG8586.jpg

ちゃんとふわーっと、クラゲの動きをします。
可愛いというより、おもしろい。

クラゲって、冷やし中華の上にのってるイメージもあるし、
海水浴で刺されるから、クラゲのでる時期はおしまいってイメージも。
月9のドラマ(流れ星)では、きれいな癒しのイメージでした。

せっかくなので、ネットで調べたら、
温泉マークが、くらげを逆さにしたのに似ているので、
昔は「逆さくらげ」って連れ込み宿の事を言ったらしい。
image[2]

今回クラゲちゃんを衝動買いしちゃったのは、
インスタントくじが、当たったの。

スクラッチで1000万円の可能性があるんだーと思って、
思い切って3枚買ったら、アトムの絵が出てきて、アトム賞5000円だって。
ちゃんと当たり入っているんだね。
るんるんして、出費が出るようなもの(一時停止違反とか)に
当たらないようにしなくっちゃ。
CIMG8593.jpg


comment

くらげ~

こちらの地元だと、くらげって良いイメージないのよ~「越前クラゲ」ってすっごいデカイくらげが有名で、漁業関係者も手を焼いているし海水浴でチクってやられる人も多数ありです。ペット?として売っているんだーびっくり~ふわーふわーって動くと、にゃんが反応しそうだね。。。

No title

新しい家族
おめでとう。

幸運のくらげになることを 祈っています。
大事にされて 幸せな子だな。

猫ちゃんたちは、その後消息不明。
歩けるようになると、またやってくるはず。
e-251

あはははは。

スクラッチで5000円当てて くらげを購入するところが
玉ちゃんだよなぁ。くらげ・・よく水族館で kouが興味があったのかじぃぃっとみて動かない時があったなぁ。想い出したよ(笑)

連れ込み宿のマーク?(笑) 笑っちゃったよ~(笑)
くらげちゃん、大事に育ててくださいね。 大きくなるのかなぁ。
おもしろいなぁ。

No title

玉ちゃんのとこ、遊びに来るたびに、ペットが増えている感じ~。
モモンガもびっくりしたけど、今度はくらげちゃん~?

ほんと、Koumamaがいうように、玉ちゃんらしい~!
5000円が当たったなんて、すごいね~!

おめでと~!

将棋を知らない母さんへ

大量発生したりすると、やっかいなイメージがあるよ。
でかいのは、ぷにょぷにょしてて、気持ち悪そう・・・
くらげも、種類が色々ありそうだね。
ペットとして売る人も、飼う人もいるなんて・・・

夜空さんへ

クラゲはいろんなイメージがあるけど、
幸運のクラゲって言われると、大事にしたくなるなぁ。
プレミアつくと、値段も跳ね上がりそうだね。
「幸運クラゲ」商売上手かも・・・

猫ちゃん、季節的に凍えて死ぬことはなさそうだけど、
ちゃんと育ってるかな?
どこかで、飼われてるかも?

koumamaへ

衝動買いしちゃったよ。
洋服とかはなかなか買えないのに、こういうものに、目がいっちゃうんだよね。
また、余計な物が増えてしまった。
寒さに弱いみたいなので、季節的には、すぐお亡くなりにはならないと思うけど、大きくなるのか、見守って観察していきます。

かりんとちゃんへ

ありがとう。
宝くじ、いままでで最高額でした。

海が近いと、くらげちゃんもよく見かけるのかな?
うちは、海なし県なので、海の生き物は、ちょっと憧れが・・・
海水魚の熱帯魚は、高級そうでなかなか手がでないけど、
とりあえず、くらげちゃんで、海の雰囲気味わいます。
なんたって、ランニングコストがかからなそうだしね。

No title

勉強になったわ。 逆さくらげ はオンセンマークとは・・
眺めていると面白そう・・

5000円あたり 嬉れしかったでしょう。
私のあたりの最高は3000円だった。お寿司を食べて終わり
子供たちの反応はいかがですか。


 

マコさんへ

私も、温泉マーク、解説読んで、なるほどって思いました。
これからこのマークを見る度、くらげちゃんを思い出しそうです。

宝くじ、皆で喜んで、山分けしました。
4人で分けると、あっという間ですが、私はくらげ飼えたし、なっちは映画、ももはぬいぐるみ、お兄ちゃんは貯金で、楽しめました。

No title

あら、また新しい家族が増えたんですね(笑)

水族館にいるくらげって優雅に泳いでいますよね。
私、結構好きかも・・・
でも買う事なんて考えもしなかったよ~(笑)

普通にドンキホーテに売っている事も知らなかったです。
きっと子供達も当分の間、水槽の前にいる時間が長いのかな。
それとも玉さんの方が長かったりして・・・(笑)

ベルママさんへ

私も、飼うつもりはなかったのですが、あまりにも平然と、
お菓子と同じ棚に積み上げてあり、驚きました。

夏や冬がうまく越せるかわかりませんが、暫く、クラゲの動きを楽しみます。
想像通り、子供より私が一番観察しています。
せっかく飼ったから、大きくなってもらいたいなぁ。

No title

えー、クラゲって飼えるんですか!!
驚いた〜
あの何時間でもながめてられる感じが
いいですよね。
なんだか癒されますw

スクラッチもすごー、ラッキーでしたね。
私、ギャンブル運が全くなくて・・・
スクラッチで当たったことがありません(涙)

れおんパパさんへ

光合成するので、餌がいらないってのに、惹かれました。
もっとふわふわ動くと思ったら、たまに動くくらいで、
じーっとしている時間の方が長いです。
ちょっとつまらん。

私も、めったに当たりません。
当たらないので、めったに買いません。。。
今回は、ラッキー!!嬉しかったです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム