ちょっとした事

母が、帽子を作ってくれました。
お古の洋服をくずして、ももにも、お似合いです。
CIMG8475.jpgCIMG8408.jpg

ももが、黒の帽子もほしいとリクエストし、できたのがこれ。
おそろいで、バッグも作ってくれました。
すごく素敵で、お気に入り。

母は、洋裁をしていたので、私の服やピアノの発表会のドレス、冬のコート、
結婚式のカクテルドレスまで、かなり作ってくれました。
工業用のすごいミシンを動かしている姿、覚えています。
田舎からでてきて、内職をしながら父を支え、立派です。(感謝)
CIMG8595.jpgCIMG8601.jpg

これは、なっちがずっとほしくて、ついにゲット。
小さいブロックを組み立てて、グランドピアノに・・・
作ってる課程が面白いのでしょうね。
CIMG8553.jpg

桜がすっかり散ったのに、幹からたまに遅咲き?のを見かけます。
すごく可愛いので、写真撮っちゃった。
CIMG8652.jpg

あっという間に土筆が、すぎなに・・・・
と思ったら、一本だけ、土筆の子がいました。
枯れてすぎなになりそびれたのか?単に遅れてるのか?
気になりました。
CIMG8653.jpg

手前のは、なんとほうれん草。
いただきものですが、土壌がいいのか、かなりビッグサイズ。
長ネギと同じ長さ。すごい量をもらったので、湯がいて冷凍へ・・・
茎も柔らかくて、甘みもあって、おいしかった。
CIMG8665.jpg

これ、事務所の奥から出てきました。
どうやって使うのでしょう?????
分かる人、教えて~
CIMG8660.jpg

4月は、子供3人それぞれの参観、懇談会やら役員決めなど、
ばたばたでした。
小学校の学年委員になり、さらに副委員長(野球繋がりで、強引・・・)
今後も集まり多そう・・・仕事大丈夫かい???????

今日からGW。一泊で北杜に行ってきます。
お兄ちゃんは野球があるので、お留守番。
明日大会なので、今日もらってくるはずの背番号・・・
ちゃんと自分で縫えるかしら?
くたくたで帰ってきて、ペットのお世話に、洗濯など、頑張れ~。

comment

凝っているねー

帽子を自分で作っちゃうなんて、すごーーーーい。マメマメな玉さまとももちゃん、なっちちゃんは、お母様からの血なんだぁ~納得。。
裏の生地も凝っているよね~
ほうれんそう、、、そうそう母もスーパーで同じくながーーーいほうれんそうを見つけて買ったよ~なんだろう??種類が違うのかな???
ふふっグランドピアノのレゴってあるのね・・・可愛いね・・
あっそうだーーNちゃん吹奏楽部に入る事になったよーすごく張り切っているけど、楽譜が読めないんだー図書館で何か本を借りて来て勉強をしようとしているんだけど、何かお薦めってありますか?もし知ってたら教えてくださーい。希望の楽器はサックスだって・・
お兄ちゃん、凄い自分でゼッケンも縫いつけて、ごはんのお世話もやるんだーしっかりしているねー流石だわ。。
うつのKには真似できないな~

No title

帽子すご~いv-10


似合ってる~~v-218

ピグおわっちゃって残念v-12

やっぱり、交流がないとつまんないですねv-17

No title

ゴールデンウィークなんだね。koumamaも、お出かけの記事アップしてたし、玉ちゃんも、おでかけ、いいなぁ~!

写真、楽しみにしてるね~!!!!お兄ちゃん、ペットのお世話と、(いっぱいいるから、大変そうだね)お留守番、頑張れ~!

お母さん、上手だね。いいね、こんなに素敵なのが作ってもらえて~。世界で一つだけ!だもんね。

お母さんの手作り最高!

お母さん、相変わらず とても器用で いいよなぁ。
お野菜作りも上手だし お花も上手に育てるし 
手作りの帽子やバッグまで・・
将棋を知らない母さんが玉ちゃんがマメなのはお母さん似っていうとるよ~ ・・・・・違うような(笑)

このキャップの帽子 こんなに上手にリメイクすごい。
センスも良くて バッグとお揃いの帽子もいいね。

あと
最後のは両方コンセントだよね。うちにもあるなぁ。
聞いておきます。わかったらコメントしますね~(笑)

凄いですね~。

お母さんから手作りの帽子やバッグ ~~~~
凄過ぎて羨ましい限り・・・
お母さん、器用なんですね。
真心の籠って手作りの帽子もバッグも貴重品ですよ。

あら・・・北杜市に来るんですね。
今、すごく興味があって行きたい所だらけです。
また機会を見つけて行ってみようかな~。

GWは混むけど楽しんで来てね~、

将棋を知らない母さんへ

私は、雑だし、面倒臭がり屋なので、時間がかかるようなものは、苦手でーす。母は、身に着けた技術というか、洋裁に関してはさすがだと感心します。
お兄ちゃん、ちゃんとゼッケン手縫いしてました。やる人いないと、どうにかするんだろうね。K君だって絶対できるよ。親がたまにいないと、ありがたみがわかって、いいよね。
吹奏楽かあ。いいじゃん!!サックスだって、かっこいい。音符読めなくても、なんとか身に付いていくよ。憧れのジャズの先生も、コード読めるけど、音符読めないって言ってて驚いた。まったくお勧めの本はわからんけど、頑張ってね。

りこちゃんへ

帽子で、雰囲気かわるから、おもしろいよね。
ピグ、そうなのよ。つまんなーい。
ウォンレイも、すっかりやる気なくなりました。
サブピグでルージュ作ったけど、りこちゃんち、行けないよぉ。

かりんとちゃんへ

GWわくわくだけど、お兄ちゃんは、全日野球です。
一緒にどこにも行けないのは、ちょっと寂しいな。
洗濯沢山したり、今日は畑耕したり、地味な事もしてまーす。

手作りは世界で一つかぁ。貴重ですね。うまくおだてて、ワンちゃんの服も作ってもらおうかな。

koumamaへ

母も、雑なとこがあるけど、洋裁に関しては、さすがにポイント押さえています。私もかなり雑だけど、母もブログとか呆れてるほど・・・人それぞれ、興味あるところが違っておもしろいものです。

今日、畑手伝ったけど、私はすぐ疲れるのに、母の動きは、タフで手早くて、すごかった。まだまだ年を感じさせません。

両方コンセント、用途が全く想像できません。宜しくです。

ベルママさんへ

サントリー白州、地図で見たら、近かったです。湧水も沢山あって、いい所ですね。でも、うちから、180キロ位あるので、高速代も高いし、気軽には行けそうにありません。まとめたら、アップします。

当たり前のように、手作りの物を使っているけど、手作りは、やはり愛着が沸きますね。当たり前ではなく、もっと感謝しなくちゃです。

No title

あはは
これ なんだかな~~~~~~コンセント
たしかさ~ 室外用のコンセントが あると思うよ
えっと外の壁とかにないかな~
普段は そこに電気が流れてなくて
そのコンセントが 室内につながってる
で 普段は 電気が流れてない たんに コンセントが
あるだけ
で それにならんで 室内コンセントがあると思う
そこには電気が 流れてる で
室外コンセントを使うときに 電気がながれてないから
ならんだ 室内コンセントを つなぐんだね
そうすると 室内コンセントから室外コンセントにd
電気が流れて、使えるんだぜ
たしか そんな 感じだと思うのだ

No title

手作りの帽子素敵です。センスがいいですね。
子供さんたちもそれぞれ夢中になるものがあっていいですね。
コンセントの説明をひろたんがしているけどまだわからない。
GWはどこも出かけないです。
スポーツクラブも4日間お休みで太りそう・・

ひろたんへ

やっぱひろたん、ただ者ではないね。
うちの室外用コンセントは、いつでも使えるけど、そうではないのも、あるのかぁ。
まったく想像できなかったけど、ちゃんと、用途はあるんだね。
またまた経験値アップですぅ。ありがとう。
電気系統や、水道ガス系統にまったく疎いけど、何かあった時、詳しい人がいたら心強いだろうな。

マコさんへ

この帽子は折りたためて、手軽に持っていけます。
これから日焼けもするし、シミも気になってきたので、まめにかぶらないとです。(もう手遅れだけど・・・)
GWは、どこも混んでいそうなので、ゆっくりもいいですね。
畑を耕したから、ダイエットと思ったけど、やはりその後のご飯がおいしいので、なかなか難しいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム